SSブログ

澄んだ星空 [日記]

綺麗です。
どうも、ひだひだです。

今週はとにかくハードな1週間でした。
月曜日から木曜日まで、会社を出たのは毎日、日が変わってから。
朝9時からお仕事をしていますから、都合15時間くらい会社に毎日いたことになります。
今日は早く帰れたなーって思いながらも、家に帰ってきたのは23時過ぎ。
色々と、感覚が麻痺していますねw

後半は、気が付いたら寝そうなときもありました。
何とか乗り越えましたが、土日でしっかり寝ておかないとまた来週が辛いですね。
寝溜め、出来たらいいのに!

毎日遅く帰ってきますが、いいことも。
見上げる夜空が、とても綺麗なんです。
空には大好きなオリオン座が。

このオリオン座。
私が初めて覚えた星座だったりします。
そして、唯一の星座w

小学3年生のときに、学校の宿題で星の観察というのがありました。
当時仲が良かった友達が、結構星に詳しくて色々と教えてくれたんです。
そんなことを思い出しながら、今日も夜空を眺めながら帰ってきました。

さて、本日はこんなところで。
なんだか久しぶりな更新でした。

本日の歩行数:9,844歩

本日の体重:63.5キロ

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 4

ameya

僕もオリオン座と北斗七星しか知りません(^_^;A
by ameya (2012-11-17 06:56) 

空蘭

お疲れさまです
なかなか更新がなくてちょっと心配でした
倒れたりしていなくてよかったです
ちょっと休んでくださいね

天体をもう少し理解して中学を卒業すればよかったと思う空蘭です
by 空蘭 (2012-11-17 08:02) 

ひだひだ

ameyaさま、コメントありがとうございます。

北斗七星は見ればわかる気がしますが、自信がないですねw
星空を見上げるのは好きなのですが、星座まではあまりって感じです。
by ひだひだ (2012-11-17 21:51) 

ひだひだ

空蘭さま、いつもコメントありがとうございます。

ご心配をお掛けして申し訳ないです。
仕事がとにかく忙しく、毎日1時過ぎに帰宅してました。
皆様のお宅にご訪問させて頂くだけで、私の体力がレッドゾーンになってしまいましたw
しばらく、更新頻度は下がると思いますが、見捨てないで下さいねw

私も、もう少し地学を勉強しておけばよかったねって思います。
というか、勉強全般ですね…。
by ひだひだ (2012-11-17 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。