SSブログ

献血と交流会 [日記]

ミクさんの展示はまだですか?
どうも、ひだひだです。

前回の献血から半年。
ようやく献血解禁となったので、久しぶりにアキバにあるakiba:F献血ルームへ行って参りました。

ここはいつも待合室に何かしらの展示をしているのですが、今回の展示はヱヴァンゲリオン。
20121124-01.JPG
NERVのマーク!

ちょうど「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の公開が行われていて、まさにタイムリーな展示でした。

20121124-02.JPG
20121124-03.JPG
20121124-05.JPG
メインの展示はこんな感じです。

とはいえ、私はヱヴァを見ていないため、よくわからないんですがねw
ヱヴァの知識は、全部パチンコから仕入れています。

20121124-04.JPG
フィギュアもあったのですが、何故かマリさんだけが特別扱いでした。

20121124-06.JPG

20121124-07.JPG

20121124-08.JPG
20121124-09.JPG

JINSとのコラボポスターも。
アスカも撮影したハズなのですが、何故かデータが無くてこの4人だけです。

さ、ヱヴァも堪能したことですし、肝心の献血を。

と思ったのですが、問診で却下を食らってしまいました…。

風邪とかで熱っぽかったときを除けば、初の却下。
テンション高いさんさまからは、「ひだひださんの血なんて汚くて要らないんですよ、ぷぷっ!」って言われてしまいました。

理由ですが、私は冬場になると唇が荒れてしまい、よく裂傷を作ってしまうんですね。
今回も、唇にかなり大きな裂傷が出来ており、そこからバイキンが入っている可能性があると。
健康な人であれば、多少のバイキンは問題ないのですが、輸血を必要とする人には、そのほんの少しのバイキンが命取りになることもあると。
そのため、念には念を入れ、採血を見送ると言われました。

残念でしたが、理由がわかったので早めに唇の裂傷を治し、再度献血に行きたいと思いました。

献血会場を後にしたひだひださん。
今度は神楽坂にあるゲーセンで行われる「初音ミク Project DIVA Arcade」の交流会に参加してきました。

以前も一度参加させて頂いたのですが、今回は2回目。
前回以降、よくお見かけする常連さまと仲良くなった方も増え、だいぶリラックスして参加させて頂きました。

まあ、年齢はダントツで上のはずなんで、そういった意味では今でも肩身が狭いんですがw

今回は優勝は逃しましたが、楽しい時間を過ごさせて頂けました。
参加人数も20人と、だいぶ増えておりびっくりしました。

そして、相変わらずミクコスのぺりこさんが天使すぎて辛いですw
はよリアクターリンちゃんコス!←

その後、飲みに行ったりなんだで帰宅はだいぶ遅くなってしまいましたが、それでも心地よい疲れとなりましたね。
来月もまた交流会は開催されるということだったので、出来れば参加したいものです。

途中、お仕事で会社に立ち寄ったりはしましたが、総じて素敵な一日を過ごせました。
明日もまた、素敵な一日になるといいなって思います。

さて、本日はこんなところで。
明日は少しお寝坊したいな。

本日の歩行数:7,642歩

本日の体重:65.0キロ

nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 14

繭

ただ寝たりゴロゴロ過ごすのが疲れを取ることじゃないですよ((b´∀`))ネ♪
楽しいって思えることをするときっと身体の中が変化する、そんな気がします。
by 繭 (2012-11-25 02:33) 

てんぽく

JKリフレの出番ですな(笑)。
by てんぽく (2012-11-25 02:54) 

Lunamaria

> ここはいつも待合室に何かしらの展示をしているのですが、

献血ルームの中ってこんな展示がしてあるんですか、内部は初めて見ました。

> そのため、念には念を入れ、採血を見送ると言われました。

傷口からのバイキンも考慮するとは、審査がしっかりしていますね。

> 今回は優勝は逃しましたが、

前回は優勝したんですか、スゴすぎっす・・・。

by Lunamaria (2012-11-25 10:25) 

tooshiba

指のささくれもダメらしいです。
他にも色々はじく条件がありますよね。

おっさん(自分)の汚い血なんぞ、本人の要望に従って抜いてはみたものの「こいつのは使えないやw」とこっそり廃棄処理されていないとも限りません。

それでも?ハローワークや人材紹介/派遣会社と違って「あなたの血は使えないので来ても無駄ですよプププ」とは言わないのが、せめてもの優しさでしょうかね・・・(自分の場合に限っては)
by tooshiba (2012-11-25 12:26) 

yuuri37

いい日を過ごせて良かった・・・私まで嬉しくなってきます^^v
by yuuri37 (2012-11-25 21:22) 

ぷち

献血、200mlがない所が多く、400mlばかりなので、最近やってないですね。
でも、献血は定期的に行くのが一番よいですよね。
うちも久々行ってみます。
by ぷち (2012-11-25 22:21) 

テンション高いさんさま

 違います!
 テンション高いさんは「ばっちいからダメなんですね」と言いました。

 別にケガをした時にひだひださんの血で輸血してほしいとか、
ひだひださんの温かさがほしいとか
全く全然何とも思っていないんだからね!

 勘違いしないでよね!
by テンション高いさんさま (2012-11-25 22:30) 

ひだひだ

繭さま、いつもコメントありがとうございます。

そうですね。
寝て、身体を休めて回復させることが必要なときもありますが、気持ちを癒すことが結果として疲れをとることに繋がることも多いですよね。
そういう意味では、とてもいい一日を過ごせたと思いました。
by ひだひだ (2012-11-26 01:08) 

ひだひだ

てんぽくさま、いつもコメントありがとうございます。

巫女リフレの出番ですな!w
by ひだひだ (2012-11-26 01:08) 

ひだひだ

Lunamariaさま、いつもコメントありがとうございます。

献血ルームの展示は、さすが秋葉原って感じです。
同じ秋葉原の献血ルームでも、もう一箇所のほうは展示をしていないのですけどねw

前回の優勝は、あくまでもチーム戦なのでメンバーに恵まれただけですw
by ひだひだ (2012-11-26 01:10) 

ひだひだ

tooshibaさま、コメントありがとうございます。

結構色々な条件があるみたいですね。
万一が起きてはいけないので、審査も厳しくしているんでしょうね。

廃棄処理は無いでしょうがw
by ひだひだ (2012-11-26 01:11) 

ひだひだ

yuuri37先生、いつもコメントありがとうございます。

嬉しく思って頂けたことが、私にとっては一番嬉しいです。
本当にありがとうございます!
by ひだひだ (2012-11-26 01:12) 

ひだひだ

ぷちさま、いつもコメントありがとうございます。

私が行ったことがある場所はみんな200mlも400mlもあるところばかりだったので、200mlが無いところがあるのは知りませんでした。
私はいつも、400mlをお願いされるので、どちらにしても同じなんですがw

献血、無理をされずに。
私は来週、再チャレンジしてくる予定です。
by ひだひだ (2012-11-26 01:14) 

ひだひだ

テンション高いさんさまさま、いつもコメントありがとうございます。

大丈夫、勘違いしません。
というか、気持ち悪いです。
by ひだひだ (2012-11-26 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。