SSブログ

AFURI ★★★★☆ [ラーメン]

「AFURI」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

本日はいつもは立ち寄ることがあまりない、恵比寿に来る機会があったため、美味しそうなラーメン屋さんを探して立ち寄ってみました。

最寄り駅はJR山手線恵比寿駅。
東口出口を出て駒沢通りへ。
駒沢通りを右折し、交差点を渡った先にある細道を右へ。
改札からですと、徒歩3分くらいでしょうか。

お店に到着したのは19時半頃。
店内はほぼ満席でした。
食券を買うのにちょっとだけ待ちましたが、その後はすぐに席につくことが出来ました。
店内ですが、女性比率がラーメン屋にしては高い印象が。
特に、女性のお一人様が複数いたのがびっくりでした。

注文は塩ラーメンを選択。
チャーシューメンとかは無いようですね。
変わりに、お店オススメの肉ごはんを追加してみました。

20121213-01.JPG
なお、スープはあっさりの淡麗とコクのあるまろ味から選べるようです。
初めてだったので、あっさりの淡麗を選んでみました。

待つこと5分ほどで、ラーメンが到着です。

20121213-03.JPG
塩ラーメン 750円

スープは塩。
とても透明度の高い、澄んだスープです。
あっさりしていて、飲みやすいスープでした。
麺は極細麺。
量があり、満足感は高いです。
スープにもよく合っていました。
チャーシューは脂ののったお肉が1枚。
150円で1枚追加出来るみたいなのですが、もう1枚くらいは追加しても良かったかもしれなかったです。

20121213-02.JPG
肉ごはん 400円

肉ごはんは小ライスの上に鶏肉の角切りと細切りのネギが乗っています。
ちょっと高めですが、美味しかったですね。

評価は星4つ。
なかなか高評価のラーメンでした。
ゆず塩味など気になるメニューも多々あり、機会があれば是非また訪れたいと思いました。


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 8

繭

まぁ(笑)、これはこれは美味しそうです((b´∀`))ネ♪

咳は、想像以上に気道やなんやらを傷めてるようで、そこに冷たい空気を吸い込んだりしても通常の健康な時に比べてダメージが大きいらしいですよ。
この冬はマスクです(笑)、お大事になさって下さいね v(*'-^*)-☆
by 繭 (2012-12-14 09:07) 

彩風

ラーメンのスープ2種類から選べるのいいですね。
肉ごはんもいっぱい乗っていて、とてもお得感がふります。
どちらも美味しそうです。
by 彩風 (2012-12-14 18:35) 

sora

美味しそうなラーメン!!
急にお腹が空いてきました… (>_<)食べたい。
by sora (2012-12-14 19:05) 

ひだひだ

繭さま、いつもコメントありがとうございます。

はい、美味しかったです♪
あっさりしていましたが、量が多めなので女性には少し苦しいかもですね~。

この冬は、マスクマンで過ごします♪
ご心配いただき、本当にありがとうございます。
by ひだひだ (2012-12-15 01:21) 

ひだひだ

彩風さま、いつもコメントありがとうございます。

淡麗は美味しかったので、まろ味も気になっていますw
普段使っている場所ではないので、次回行くとしてもいつになるかわからないのが残念です…。

肉ごはん、もう少し安ければ最高なんですがね~。
by ひだひだ (2012-12-15 01:23) 

ひだひだ

soraさま、いつもコメントありがとうございます。

ブログで食べ物の記事を見ると、お腹が空きますよねw
一時期もっと頻繁にラーメンやスイーツの記事を載せていたのですが、時々クレームを頂きましたw
by ひだひだ (2012-12-15 01:24) 

ぷち

塩ラーメン、いいですねぇ!!
煮卵も大好きです!!
お腹が減ってきました。
by ぷち (2012-12-15 23:47) 

ひだひだ

ぷちさま、いつもコメントありがとうございます。

煮卵はいつもは注文しないのですが、私も大好きです。
チャーシューがもうちょっと安ければ、必ずトッピングしたいんですがね~。

夜中にこんな記事を読ませて申し訳ありません!
by ひだひだ (2012-12-16 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。