SSブログ

新宿高野 いちごパフェ [スイーツ]

東武百貨店船橋店に入っている新宿高野で「いちごパフェ」を購入しました。

20121216-02.JPG
新宿高野 いちごパフェ 683円

チョコレートムースといちごムースの上に、いちごをふんだんにあしらったパフェです。
ムースの甘さといちごの酸味がよく合ったスイーツでした。

もう少しいちごが甘めだと、なお良かったですね。
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

繭

(*'▽'*)わぁ♪ いちご大好き~♪
いちごの酸味って、ケーキやこういうデザートには必要らしく、いちごとして食べるいちごよりも酸度が高いそうです。
季節限定物は外せないタイプなので、いちご、抹茶、マンゴー、マロン・・・と続きます(´艸`)ムププ♪
by 繭 (2012-12-16 23:40) 

sora

イチゴは何かが弾みますよね♫♫( ´ ▽ ` )♫♫
by sora (2012-12-17 13:39) 

ひだひだ

繭さま、いつもコメントありがとうございます。

なるほど、酸味が強いのをあえて使っているのですね。
知らなかったです!

季節限定物はいいですよねー!
夏の時期はメロン、秋の時期は桃がついつい食べたくなります♪
by ひだひだ (2012-12-17 23:51) 

ひだひだ

soraさま、いつもコメントありがとうございます。

そうですね!
心が弾みます♪
by ひだひだ (2012-12-17 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。