SSブログ

2012年の目標 総括と反省 [2012年の目標]

2012年始めに掲げた目標。
2012年が終わりを迎えたことを受け、その結果と総括、そして反省をまとめてみました。
なお、目標を掲げた記事はこちらよりご確認頂けます。

<目標>
Project DIVA Aecadeの全譜面クリア

<結果>
未達成(459/460:達成率99.78%)

<総括>
目標を掲げた当時、稼働していた曲については、一応全曲クリア出来ました。
当時は☆8曲すらまともにクリア出来ず、当時のボス曲にいたってはクリアのイメージすら湧いていなかったにも関わらず、何とかクリアすることが出来ました。
そういった意味では、十分ひだひださん頑張りました。
もう、灰になって燃え尽きてもいいはずです。

しかし、目標を掲げた当時、降臨されていなかったあのお方が…。

そう、あのお方です。

「初音ミクの激唱」EXTREME

この激唱先生が、結局最後の最後までクリアすることが叶いませんでした。

その他の曲は、どれだけ難しい曲がきても何とか頑張れました。
しかし、この曲だけは別格すぎますね。

私より上手なプレイヤーは多数見ている(というか、未だ私はDIVAプレイヤーとしては中級レベルのはず)のですが、その方々でもクリア出来ていない方が多いという難敵です。

この曲がここまで非常識なものだとわかっていたら、もうちょっと目標設定時に逃げ道を用意しておいたのですがねw

<反省>
個人的にはよく頑張ったと思っています。
この1年の進歩は、自分の年を考えれば長足の進歩だとも思っていますので。
ですが、見通しが甘かったのも事実。
2013年中に激唱先生が倒せるかは正直わかりませんが、この分は何とかリベンジしたいところです。
ただ、このレベルの曲が今後も追加されそうな雰囲気がもわもわしているんですよね、DIVAは…w


<目標>
jubeat copiousのExcellentクリア曲数50曲達成

<結果>
未達成(48/50:達成率96.00%)

<総括>
9月までは順調にExcellent数を伸ばし、これは目標達成は間違いないな。
そんなことを考えていた時期が、ひだひださんにもありました。
しかし、仕事の忙しさでプレイする時間が減る上、だんだんとこのゲームそのものに対するモチベーションが低下。
しかも、10月に入りバージョンアップで大幅に曲が削除されてしまいました。
その中にはすでにExcellent達成済みの曲が多数含まれており、一気にやる気も無くなってしまいました。

現在稼働中のバージョンは更に稼働曲削除なども起きており、プレイするモチベーションはほぼゼロ。
あれだけ熱中してプレイしていたのに、自分自身かなりびっくりしております。

<反省>
あと2曲の段階で、もうちょっとだけ頑張っておけば良かったです。
せめて1回でも50曲達成していれば、目標達成ということが出来たでしょうから。
もしくは、バージョンアップ情報をきちんと把握しておけば、ですね。
おそらく、よほどのことがない限りこのゲームをアクティブにプレイするのは無さそう。
曲削除はKONAMIのお家芸とはいえ、寂しいものがあるのです…。


<目標>
ライブ参加10回

<結果>
達成(11/10:達成率110.00%)

<総括>
ライブだけでなく、イベントにもだいぶ参加した1年でした。
11回のライブ参加のうち、茅原実里さまのライブが最多で6回。
半分以上ですね。
まあ、これも予想の範囲というか、ここで半分くらいいかないと絶対達成出来ないと思っていましたがw

完全に予定外だったのが「THE IDOLM@STER」のライブに2回も参加したことです。
今でもアイマスってよくわかっていませんが、誘われてほいほいついて行ったパターンですね。

参加した中で特に楽しかったのは原田ひとみさまと加藤英美里さまのライブ。
今後、ライブ参加は今までほどの頻度では行かない予定なのですが、このお二方のライブがあれば必ず参加したいと思っているくらいです。

<反省>
こちらに関してはほとんど反省材料はありませんね。
ライブだけでなく、イベントにも11回参加しており、かなり抽選運に恵まれた年だったと思っています。
2013年も抽選運が続いているといいのですが♪


<目標>
出雲大社または伊勢神宮へ参拝しに行く

<結果>
未達成(達成率0.00%)

<総括>
上期の振り返りをするまで、この目標を忘れていたのが痛かったですね。

<反省>
お金、時間、どちらも通常の旅行よりはかかる場所なので、計画をきちんと立てないといけないところでした。
いつものいい加減なひだひださんが仇となりましたね…。
今でもとても行きたいポイントなので、2013年には目標とか関係なしに、訪れたいものです。

あとは、2012年は大阪と京都に行きすぎましたw


<目標>
ある方にお逢いしたい

<結果>
未達成(達成率0.00%)

<総括>
夢は夢で終わりました。
二度とお逢いする夢を見ることも叶わず。
自分の身の丈と、馬鹿さ加減を思い知らされました。

<反省>
自分に魅力なんて無いことを自覚していなかったことですね。


<全体総括>
結局、達成出来た目標はたった1つ!
なんとも情けない結果になってしまいました。

あと少しというものや、単純にポカミスのものもあったりと全体的に悔いは残りつつも、1年間ブログで目標管理してきたのは楽しかったです。

2013年もこのような目標管理をするかはまだ未定、というか目標を定める余裕が無い年始だったこともあり、どうするかは未定です。

それでも、目標無くして人間進歩はありませんから、何かしらの目標は定め、日々頑張っていきたいと思います!

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

テンション高いさん

お伊勢さんに行くんですか?
出雲なんかは電車じゃ行けないですよ。

タイミングが会うなら一緒に行きましょう。
テンション高いさんのぽよんぽよんに
強制されたら 断らざるを得ない。
by テンション高いさん (2013-01-04 21:07) 

ひだひだ

テンション高いさんさま、いつもコメントありがとうございます。

お伊勢さん、一度行ってみたいですね。
出雲は基本空路で入って、現地はレンタカー移動でしょうね。

何度か調べているので、そのへんは。

お伊勢さんは一緒に行くのはありかもですね!
by ひだひだ (2013-01-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012年12月期ラノベ読書状況底冷え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。