SSブログ

築地食堂源ちゃん 秋葉原店 5回目 ★★★★☆ [食事]

「築地食堂源ちゃん 秋葉原店」で食事をしてきました。

何となく、朝起きたら海鮮物が食べたい気分。
そのため、特に用事がなかったのですが、わざわざアキバまで足を延ばし源ちゃんで食事をしてきました。

最寄り駅はJR総武線などの秋葉原駅。
電気街口改札を出て右へ。
目の前にある階段を登り、進行方向に向かって直進していくと秋葉原UDXがあります。
そのまま2階から入り、左手すぐのところにお店はあります。
改札からですと5分くらいですね。

お店に到着したのは12時少し過ぎ。
店内は8割ほどの入り。
すっと入れたのは嬉しいですね。

注文はブリぎっしり丼をチョイス。
通常1,000円くらいで限定メニューは出ているのですが、今回は1,400円とちょっと高め。
その分、たっぷりブリが食べれるのだろうと期待して注文してみました。

待つこと5分ほどで、ブリぎっしり丼が到着しました。

20130112-03.JPG
ブリたっぷり丼 1,400円

ブリの1枚あたりの大きさは目を見張るものがあります。
肉厚で、味も脂がのって非常に美味しかったですね。

評価は星4つ。
非常に美味しかったですし、ブリ好きとしては大満足。
ですが、やはりお値段がちょっと高めだったので星4つ。
出来れば、1,000円で抑えてくれるともうちょっと気楽に頼めるのですがね~。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

繭

(*'▽'*)わぁ♪
ブリたっぷりです(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
前記事の激辛といい、このブリたっぷりといい、とっても好みです♪
by 繭 (2013-01-13 01:26) 

ひだひだ

繭さま、いつもコメントありがとうございます。

ここの丼、本当に美味しいんですよ!
刺身が新鮮で、いつ食べても幸せな気持ちになります♪
by ひだひだ (2013-01-13 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。