SSブログ

東魁楼 スープ春雨 上海麻辣湯 ★★★★★ [食事]

「東魁楼 スープ春雨 上海麻辣湯」で食事をしてきました。

船橋にあるこのお店。
休日のお昼時に前を通ると、結構な時間まで行列が出来ています。
今日は雪という天候もあってか、珍しく列が無かったため試しにと思い訪れてみました。

最寄り駅は京成船橋駅。
JR船橋駅からもかなり近いですが、京成船橋駅からですと徒歩1分くらいです。
改札を出て大通りを出て右へ。
左手すぐにお店はあります。

お店に到着したのは12時ちょうど。
雪という天候もあり、さすがにお店の外にいつも出来ている行列はありませんでした。

初めて入ったのですが、ここのシステムはスープ春雨に入れる具材を3品まで自由に選べるようです。
ちなみに、3品まで選んで650円。
それ以降、1品具材を追加するごとに100円プラスされるシステムでした。

具材は野菜、お肉、海産物と多種多様。
きちんと数えた訳ではありませんが、ぱっと見で30種類以上はありました。
私は追加2品を加えた5品をチョイス。
白菜、トッポギ、うずらの卵、豚バラ肉、肉入りワンタンの5品です。

具材を選んだ後はスープの辛さをチョイス。
いくつか辛さがあるようですが、私は0辛を選びました。

待つこと15分ほどで、スープ春雨が到着です。

20130114-01.JPG
スープ春雨具材5品入り 850円

スープは鶏ガラの白湯スープ。
濃厚で、飲みやすいスープです。
辛さ0でしたが、1辛くらいはしてもよかったかなって思いました。
具材も結構ボリューミー。
5品入れたこともあり、お腹にたまりました。
色んな具材を好みに合わせて入れられるというのも良かったですね。

評価は星5つ。
このお値段でこのお味なら、確かに行列が出来るのもうなずけます。
ちょっと待ち時間が長いですが、これも許容範囲。
あまり行列は好きじゃないので、出来れば今度も少し行列が短めのときを狙って訪れたいですね。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。