SSブログ

ラーメンゼロPLUS 表参道ヒルズ店 ★★★★☆ [ラーメン]

ラーメンゼロPLUS 表参道ヒルズ店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

本日は所用で滅多に来ない原宿に。
せっかくなので、何か美味しそうなラーメンは無いか探してみたところ、このお店が見つかったので突撃してきました。

最寄り駅は東京メトロ千代田線他各線の明治神宮前駅。
5番出口を出たらJR原宿駅とは逆方面へ。
交差点を直進し、3分ほど進んだ先左手にある表参道ヒルズの3階にお見せはあります。

お店に到着したのは20時10分頃。
店内にはそれほどお客さんはいませんでしたが、原宿という土地柄か女性客が非常に多かったです。

注文はラーメンゼロを選択。
醤油や味噌を使わない「調味料ゼロ」というコンセプトにいったいどんなラーメンが出てくるか期待半分、不安半分で選んでみました。

待つこと5分ほどで、ラーメンが到着です。

20130127-01.JPG
ラーメンゼロ 1,100円

スープはシンプル。
確かに醤油や味噌を使っていないので、かなりあっさりしたスープでした。
最初口にした時はかなり物足りなく感じたのですが、飲み進めていくうちに逆に美味しく感じてきたのが不思議でした。
スープは飲み干さない主義なのですが、飲み干す寸前まで飲んでしまいましたね。
麺は普通麺。
ちょっと量が少なく感じましたが、スープに良く合う麺でした。
チャーシューは弾力のあるものが3枚。
スープほど存在感はありませんが、かなり美味しいチャーシューでした。

評価は星4つ。
今まで食べたラーメンとは、ちょっと毛色が違うラーメンでした。
あっさりしながらもコクがあるという、説明するのが難しいスープですね。
次回はカエシが入ったスープを試してみたいです。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

テンション高いさん

 てんぽくさんとデートしてきたのですか?
by テンション高いさん (2013-01-28 00:23) 

繭

醤油や味噌を使わないっ!?
「調味料ゼロ」とはまた斬新な考えです((b´∀`))ネ♪
そしてそれが美味しいとあっては機会あったら食べてみたいです♪
by 繭 (2013-01-28 00:59) 

ひだひだ

テンション高いさんさま、いつもコメントありがとうございます。

デートじゃないよ。
by ひだひだ (2013-01-28 23:36) 

ひだひだ

繭さま、いつもコメントありがとうございます。

凄い斬新な考えですよね。
これでいて、お味も悪くなかったので、目から鱗でした。

近くにお立ち寄りの際は、良かったら食べてみて下さいね♪
by ひだひだ (2013-01-28 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。