SSブログ

江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店 ★★★★☆ [ラーメン]

「江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

本日はお仕事で五反田に。
五反田はまず来ることがない場所なので、せっかくなのでどこかでラーメンを食べて行こうと調べたところ、五反田駅側にあったこちらにお邪魔してきました。

最寄り駅はJR山手線および東急五反田駅。
アトレヴィ五反田を出てガード下すぐのところにお店はあります。

お店に到着したのは17時半頃。
さすがに中途半端な時間だけあり、店内には他のお客さんはゼロ。
ですが、食べているうちに数名の方が入ってきましたね。

注文は特製江戸前煮干し中華そばを選択。
塩もあったのですが、最近、いかにもな醤油ラーメンを食べていなかったので、こちらをチョイスしてみました。

待つこと5分ほどで、ラーメンが到着です。

20130129-01.JPG
特製江戸前煮干し中華そば 900円

スープは醤油。
煮干しの香りが漂う美味しいスープでした。
あっさり感よりはすこくコクが強い感じでしたね。
麺は普通麺。
醤油によく合う、弾力のある縮れ麺でした。
チャーシューは特筆すべき感じはありませんでした。
ですが、味玉と海老タンタンが秀逸。
特に海老ワンタンはかなりの美味しさでした。

評価は星4つ。
ラーメン全体のレベルは星3つ半くらいなのですが、海老ワンタン分がプラスされこの評価。
お値段もそれなりというのも大きいですね。
次回訪れる機会があるなら、その時は塩にチャレンジしてみたいです。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

yuuri37

少し落ち着きました^^;
by yuuri37 (2013-01-29 22:48) 

ひだひだ

yuuri37先生、コメントありがとうございます。

良かったです。
でも、無理は禁物ですよ。
焦らず、ゆっくりと消化していって下さい。
by ひだひだ (2013-01-30 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライブ始め2013朝が辛いんですよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。