SSブログ

かと*ふく 1st LIVE やぁ(^-^)/ 夜の部 ライブ感想 [かと*ふく]

1月27日(日)に原宿アストロホールで行われましたかと*ふくのファーストライブ「かと*ふく 1st LIVE やぁ(^-^)/ 夜の部」のライブ感想です。

やって参りましたかと*ふくのファーストライブ。
加藤英美里さま、福原香織さまそれぞれ単体のライブ(かおりんはライブというかイベントかな)には参加したことがあるのですが、お二人揃ってのライブは約1年前の「『アドリブアニメ研究所』公開収録~収録だけかと思いきや、歌も歌っちゃうんだからねスペシャル~」でのミニライブ以来となります。

夜の部の開場は17時半なのですが、物販を少し覗きたかったので16時過ぎに会場到着。
欲しかったのはマフラータオルとかと*ふくまんじゅう。
しかし、マフラータオルは手に入れたもののまんじゅうは直前に売り切れてしまいました。

20130203-01.JPG
マフラータオル 1,500円

今回のライブはいつもブログでもお世話になっているてんぽくさんと一緒。
当初別の方と行く予定だったのですが、都合がつかなくなり急遽てんぽくさんにお声かけさせて頂いた次第です。
てんぽくさん、本当にありがと!

物販に並んでいるうちに、てんぽくさんも会場到着。
合流した後は時間までコーヒーを飲みながらまったりしていました。

コーヒーショップでちょっとのんびりし過ぎちゃったのですが、会場に到着するとちょうど自分たちの整理券番号の方々が入場しているところ。
うーん、ナイスタイミングだ!

とはいえ、入場は最後の方だったので会場でのポジショニングはあまり良くありませんでした。
しかも、目の前に背の高い人がいて、かつてんぽくさんの前は派手に動きまわる人だったのでライブに集中するのがちょっと難しかったです。
ほとんどかと*ふくのお二人が見えなかったもんなぁ。

ライブは予定通り18時ちょうどにスタート。
えみりんがピンク、かおりんがブルーの衣装をまとい、颯爽と登場しました。
途中、ソロ曲を間にはさみ衣装チェンジも。
かおりんのソロ曲「WHEREABOUTS」ではスマップばりのダンスを披露。
スマップならぬ「かおっぷ」を披露していました。

持ち歌が9曲しかないので、どんな感じになるかなぁと思っていたのですが、途中ゲストが2曲歌うなどで間を持たせていました。
といっても、そのゲストさんを私は存じ上げていなかったので、この2曲は手持ち無沙汰でしたが。

アンコールではお二人が共演し、仲良くなるきっかけでもある「らき☆すた」の2曲を披露してくれました。
この時の会場の盛り上がりはかなりのものでしたね。

そんなこんなで、1時間40分ほどでライブは終了。
曲数からして仕方がないのですが、ちょっとだけ物足りない感じもしました。

ファーストと名打った訳ですから、ぜひともセカンドライブも行なって欲しいところ。
その頃には、もうちょっと曲数が増えてるでしょうからゲスト無しで3時間、かと*ふく三昧のライブとしてほしいですね。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 2

てんぽく

あっ、物販代をテンション高いさんに請求するの忘れてた!
by てんぽく (2013-02-04 03:27) 

ひだひだ

てんぽくさん、いつもコメントありがとうございます。

10倍にして請求してやりましょう。
by ひだひだ (2013-02-05 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。