SSブログ

グッ鉄カフェ 物語 & ソードアート・オンラインイベント [日記]

今日は記事が長くてかつ写真多めです。
どうも、ひだひだです。

本日はてんぽくさんと、前々から約束していた「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」へ行ってきました。

グッ鉄カフェで限定200体販売となる「ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.」を並んで買いましょうという約束からスタートした本日。
ついでに前回楽しんできた物語イベントをもう一度楽しみましょう、というのも目的でした。

とはいえ、限定200体。
一人1限とはいえ、どれくらいから並べば買えるものやら。
不安を抱えつつの起床でした。

起床後、早速Twitterで情報収集してみると、禁止されている徹夜で並ぶ人たちですでに200人以上の待機列が出来ているという状態。
朝から一気に萎えてしまいました。
どうしようかと思案していたら、禁止行為を受け、運営側が列形成をくじで整理券を配布してやり直すという情報が。
とりあえず、それでもダメ元のつもりでアキバまで急ぎました。

アキバに到着したのが9時。
販売は11時からですから、それでもまだ2時間あります。
しかし、この時点で確実に600人以上の列。
整理券の配布もまだとはいえ、これはどう考えても無理ゲーだなぁと思いつつ、とりあえず列の最後尾を探し列に沿っててくてくしてみました。

そしたら。

何故か見たことがある人が。
見たことがあるとはいえ、ここにいるはずの無い人が。

テンション高いさんさま…?

何故か、テンション高いさんさまが列に並んでいましたね。

聞けば、夜行バスで到着し7時半くらいにアキバに来たということ。
いや、びっくりしましたね。

とりあえず、詳しい話は後で聞くことにして列へ。
てんぽくさんも合流しつつ、ようやく始まった列形成の整理券配布のくじ引きを待ちます。

徹夜組で一部購入が出来ない人も出たようですが、自業自得。
ルールを守らなかったが故に、今後の販売にも大きく影響が出そうな状況です。
しっかりと反省してもらいたいものです。

しかし。
いざ配布が始まるも、やはり9時過ぎ着では遅すぎたのか。
くじ引きするチャンスすらもらえず、てんぽくさんと私は試合終了となってしまいました。

残りの希望はテンション高いさんさま。
一応くじ引きには参加出来そうなポジションだったため、何とか200番までの整理券をゲットしてくれれば、雪ミクさんゲットのワンチャンあります。
そうしたところ、テンション高いさんさまのゴッドハンドが引き当てたくじ番号は、何と5456番!
※番号は間違いだったみたいなので訂正しました。
テンション高いさんさま、並んでいたくせに商品を欲しかった訳ではないので、ある意味無欲の勝利でしたね。

そんなこんなで、テンション高いさんさまが無事雪ミクさんをゲット。
物販購入も終わったので、もう一つの目的であるグッ鉄カフェでのお食事タイムとなりました。

今回は物語イベントとソードアート・オンラインアンコールイベント。
物語イベントは前回楽しんできましたが、ソードアート・オンラインイベントは初めてです。
ソードアート・オンラインは好きな作品なので、こちらも楽しみでした。

20130210-01.JPG
アニメ設定画。

20130210-02.JPG
アスナ

20130210-03.JPG
シリカ(表情)

20130210-04.JPG
シリカ

20130210-05.JPG
シリカ(下着姿[黒ハート]

20130210-06.JPG
リズベット

20130210-07.JPG
リーファ

20130210-08.JPG
アスナ(フェアリィ・ダンス編)

20130210-09.JPG
ユイ(フェアリィ・ダンス編)

20130210-10.JPG
直葉

え、シリカが多いって?
きききききききき気のせいですよ。
べべべべべべべ別にひだひださんのお気に入りだから優遇されている訳じゃなななないですよ?

20130210-11.JPG
アスナのレイピアとキリトの片手剣レプリカ

20130210-12.JPG
テーブルのランチマット

ピースはいつものてんぽくさんですw

店内を十分に楽しんだ後は、お昼ご飯です。

20130210-13.JPG
ラグー・ラビットのシチュー 980円

20130210-14.JPG
リーファパフェ 680円

20130210-15.JPG
キスショット 480円

私が注文したのは以上3点。
シチューは量が少ないものの、結構美味しかったです。

キスショットはブラディオレンジがあまり好きじゃないひだひださんにとっては、ちょっと微妙な味でした。

20130210-16.JPG
クラブシーフードカレー 980円

こちらはてんぽくさん注文。

20130210-17.JPG
モンキーピラフ 880円

こちらはテンション高いさんさま注文。

20130210-18.JPG
キスショットパフェ 680円

20130210-19.JPG
影縫余弦 480円

以上2点はてんぽくさんとテンション高いさんさまが仲良く一緒のものを注文していました。

20130210-20.JPG
ランチマット ソードアート・オンライン(SAO版 シリカ、キリト、アスナ、リズベット)

20130210-21.JPG
ランチマット 化物語(戦場ヶ原ひたぎ)

20130210-22.JPG
ランチマット 化物語(神原駿河)

20130210-23.JPG
コースター 化物語(千石撫子と忍野忍)

20130210-24.JPG
缶バッチ 化物語

化物語の缶バッチは、八九寺真宵と羽川翼、そして貝木泥舟を頂いてきました。

20130210-25.JPG
缶バッチ ソードアート・オンライン

カフェを辞した後はちょっとだけアキバをフラフラし、姪っ子ちゃんが来ているのに無理して出てきたてんぽくさんがそのまま離脱していきました。

テンション高いさんさまと私はもう少しだけアキバをうろつき、17時過ぎにお別れしました。

テンション高いさんさま、夜行バスで来て即夜行バスで帰宅とか、本当に体力あるなぁ。
しかも、正直何しに来たのかしら?w

でも、雪ミクさんを私にプレゼントしてくれたんですよね。
クリスマスプレゼントとお年玉を一気にもらった気持ちになりました!

テンション高いさんさま、本当にありがとだよ!!

さて、本日はこんなところで。
徹夜組は本当に反省してほしいです。

テンション高いさんさまからプレゼントしてもらった雪ミクさんです。

20130210-26.JPG
箱も何だか豪華です。

20130210-27.JPG
熨斗をとるとこんな感じ。

20130210-28.JPG
中身はこんな感じです。

20130210-29.JPG
白無垢がとても可愛いミクさん。

20130210-30.JPG
いつものツインテールでもやっぱり天使なミクさん。

20130210-31.JPG
こんな笑顔で接しられたら、もう死んでもいいかも。

テンション高いさんさま、ワンダーゾーンは白と思いきや光で見えないバージョンになっていました!

やっぱり和服の下は…、対策なのかしらねw
nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 16

Lunamaria

> シリカ(下着姿)

なぜ脱がしたしw

最終的にはお目当てのブツが手に入ったようで、おめでとです。
今回の雪ミクさんは、「雪」がテーマというよりも
「正月」というか「嫁入り」というか、そんな印象を受けてしまいます・・・。
 
by Lunamaria (2013-02-11 02:42) 

しきみ

雪ミクさん、超!可愛いですね。
毎年雪祭りの時に出る雪ミクさんを見て、可愛いなぁ~って思ってます。
ボカロ自体はあまり興味が無いんですが(ノ∀`)アチャー
by しきみ (2013-02-11 10:07) 

繭

リーファパフェ~☆(*ノノ)キャ♪
お花かと思っちゃいましたよ、美味しそう(´艸`)ムププ♪
by 繭 (2013-02-11 10:20) 

彩風

すごい行列ですね。
徹夜は禁止なのにそれを破って並んでいる人を許すと次回から
徹夜組が横行しますものね。
せっかく行ったのに整理券のチャンスすらもらえず残念でしたね。
でも、楽しい一日が過ごせてよかったです。

by 彩風 (2013-02-11 17:00) 

テンション高いさん

 お疲れ様でした。
 テンション高いさんは何しに来たんでしょうね?
by テンション高いさん (2013-02-11 18:11) 

ぷち

食べ物、めっさ美味しそうですね!!
ボリューミーやし、お腹減ってきました。
by ぷち (2013-02-11 23:20) 

てんぽく

ずるい!
半分こって約束したのに><。
by てんぽく (2013-02-12 03:27) 

ひだひだ

Lunamariaさま、いつもコメントありがとうございます。

アニメでも必然をもって流されたシーンですからね。
神回でしたよ!

確かに、「雪」というより「嫁入り」ですね。
by ひだひだ (2013-02-12 23:52) 

ひだひだ

しきみさま、コメントありがとうございます。

本当に超!可愛いですよね!
ひと目ぼれに近いレベルで欲しくなっちゃいましたもの。

ボカロは以前は全く興味無かったのですが、最近はドハマリしていますw
by ひだひだ (2013-02-12 23:54) 

ひだひだ

繭さま、いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよー。
お花みたいで、とっても綺麗なパフェでした。
味もなかなか良くて、満足の一品でしたね♪
by ひだひだ (2013-02-12 23:54) 

ひだひだ

彩風さま、いつもコメントありがとうございます。

本当に、凄い行列でした。
徹夜組は本当に迷惑で…。
欲しいという気持ちはわかるのですが、それがルール破りだったり、その上単なる転売目的だったりすると、純粋に欲しい方が迷惑するので悲しくなってしまいます。
by ひだひだ (2013-02-12 23:56) 

ひだひだ

テンション高いさんさま、ありがとうございました。

で、結局何しに来たの?
by ひだひだ (2013-02-12 23:58) 

ひだひだ

ぷちさま、いつもコメントありがとうございます。

メインの料理とスイーツを食べるとお腹いっぱいになりますが、それぞれ単品だと実は物足りない量だったりするんですよー。
高いですしねw
by ひだひだ (2013-02-12 23:59) 

ひだひだ

てんぽくさま、お疲れ様でした。

お風邪は大丈夫ですか?
半分こしましょう!w

私も追加分は予約しましたよー。
by ひだひだ (2013-02-13 00:00) 

テンション高いさん

公開制限解除。
ひだひださんに雪ミクを手に入れもらうためです。

ウチの市場調査とひだひださんの食い付きぶりから
9時じゃ間に合わんだろう
と思い 往復切符と朝一番に並びました。
ワンダーフェスティバルで売っているとは
予想外でしたが、ひだひだ邸に雪ミクが
届いて良かったです。


実現に18000円の費用がかかったよ。
わふー・・・(´・ω・`) ←おっ、これは流行りそうだぞ
by テンション高いさん (2013-02-16 12:51) 

ひだひだ

テンション高いさんさま、いつもコメントありがとうございます。

今度美味しい鰻をおごりますね。
期待してて。
by ひだひだ (2013-02-17 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニコが可愛くて仕方がない備忘録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。