SSブログ

パズドラのお話 [日記]

はまってます。
どうも、ひだひだです。

皆さん、パスドラやってますか?
電車の中とか、隣に立っている人がスマホいじってると、結構な確率でパスドラやってたりします。
男女問わず、また学生に限らずサラリーマンとかもプレイしていますね。

かくいうひだひださんも、1年くらい前から始めました。

こういうゲーム、ハマると凄い時間取られちゃうんで、基本スルーしていたのですが、お友達に誘われて、ついついプレイを。

…はい、ハマりましたw

最初は課金せず、それなりの節度を持ってプレイしていたのですが、今はきっちり課金してプレイしてます。

そんなひだひださん。
現在のランクはちょうど400。
1年でこれ、というので、どれくらいハマっているか、わかる人にはわかるかと。

そんなひだひださんのメインパーティーはこちら。

20140323-19.png

いわゆるハクパです。

こっから先、パズドラ知らない人にはちんぷんかんぷんです。
興味無い方、すっ飛ばしてもっと素敵な方のブログへどうぞw

ハクパですが、リーダーはハイパーです。
ハイパーというのは、一応ご存知じゃない方のために説明すると以下の通り。

それぞれのパラメータごとに育成できる上限があるのですが、そのパラメータ全てが上限になっていることを、ハイパーと呼ぶことがあります。
私のハクたんは、このハイパー状態だったりします。

20140323-12.png

ハイパーハクたん!

パーティーメンバーには、更にハクたんが2人。
1人はプラス以外は育成完了だったりしますw

パズドラの魅力ですが、短い時間でも楽しめることの他に、育成するキャラが多様なこともあると思っています。
特に、可愛い子が多いのがひだひださん的にポイント高いw

そんなひだひださん、もっともお気に入りの子がこの子。

20140323-01.png

アーたん可愛いよアーたん!!

ちなみに、この子もハイパーですw

アーたんですが、育成順番は以下のとおり。

20140323-05.png

みんなの倉庫番、ドリアードたん。

20140323-04.png

進化1番目、アルラウネたん。

20140323-03.png

進化2番目、ブランコアーたん。

進化は基本的にここまで。
先ほどのアーたんは、究極進化という段階を経たものです。

ちなみにアーたん。
究極進化が2パターン用意されています。
先ほどのが木アーたんだとすれば、

20140323-02.png

こちらは光アーたんです。

このアーたん軍団。
並べるとこんな感じです。

20140323-18.png

これがパズドラ最強パーティーだ!

一応、この状態でみんなレベルマックス、スキルレベルマックス、覚醒マックスです。

いやー、マジで可愛いよ、アーたん。

なお、アーたんですが、一般的には役立たずで通ってます。
可愛いから、みんな倉庫に入れておくけど使わないって感じですねw

私は無課金時代、ブランコアーたんがメインリーダーでした。
可愛いってのもありますが、他に有望なリーダーキャラがいなかったというのもあります。
その頃から、私にとってパズドラは効率度外視、可愛い子育成ゲームになったのでしたw

他のお気に入りキャラ以下のとおりです。

★火
20140323-06.png

究極千代女たん。
現在プラス育成真っ最中!

20140323-07.png

究極前千代女たん。
ビジュアルはこれが一番好きかな。

20140323-08.png

進化前千代女たん。
この子が引けたときは嬉しかったなぁ。

20140323-17.png

パロットたん。
可愛すぎて、スキルアップ素材として使えません!

★水
20140323-09.png

イズイズ!
この子も引くまでだいぶ苦労しました。
可愛いなぁ。

20140323-14.png

ラクたん。
この子のスキルレベル上げるのには、まさに愛が必要でした…。
大変だったねん。

★木
20140323-15.png

シャボタン。
ソックスが可愛い!

★光
20140323-10.png

カオスヴィーナスたん。
せくしー!

20140323-11.png

タイニーちゃん。
敵として出てくるときに言う、「ドヤ!」が可愛くて仕方がないです。

★闇
20140323-16.png

究極光リリスたん。
セクシーすぎてハゲそう。

20140323-13.png

ダンプティーちゃん。
ジト目が可愛いのら~。

他にも可愛い子たくさんいるんですが、ひだひださんの特にお気に入りがこの子達です。
何か、趣味がバレますな(←今更)

今回の記事、たんに可愛い子を紹介したいだけの意味なし記事です。
もしここまで読んで下さった方がいましたら、申し訳ないです。

さて、本日はこんなところで。
久しぶりに長くて画像を多様した記事を書いたな。
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 18

コメント 8

空蘭

ひだひださんお久しぶりです
コメントありがとうございました!!

私はパズドラではなくぷよぷよクエストしています
でもここまでグラフィックが綺麗だと
やってみたいなって思っちゃいます(/ω\*)
機会があったらインストールしてみようかな
by 空蘭 (2014-03-23 14:31) 

彩風

ゲームはまったくわかりませんが、とても楽しんでおられるのは
伝わってきます。
by 彩風 (2014-03-23 17:38) 

てんぽく

艦コレにははまらないの(笑)?
by てんぽく (2014-03-28 23:29) 

テンション高いさん

 ぷよクエしましょうよ……。(おさそい
by テンション高いさん (2014-03-29 17:21) 

ひだひだ

空蘭さま、コメントありがとうございます。

私もぷよぷよクエストしてました!
ですが、最近はご無沙汰気味のログインゲーですw
一応ギルマスしてるんですけどね…w

パスドラ、良かったらやってみてくださいませ!
by ひだひだ (2014-03-29 19:48) 

ひだひだ

彩風さま、コメントありがとうございます。

すいません、興味の無い方には全く意味不明ですよね(汗)
by ひだひだ (2014-03-29 19:49) 

ひだひだ

てんぽくさん、コメントありがとうございます。

艦これですか。
絵柄が好みだったらハマっていたかもしれませんねw
by ひだひだ (2014-03-29 19:50) 

ひだひだ

テンション高いさんさま、コメントありがとうございます。

ぷよクエは、絶賛ログインゲーと化してますw
by ひだひだ (2014-03-29 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。