SSブログ

いちごハンター [日記]

ストロベリー狩りしてきました。
どうも、ひだひだです。

先日ですが、房総に足を延ばしてイチゴ狩りをしてきました。

行ってきたのは「富津アクアファーム」。
イチゴ狩りなんで、もう何十年ぶりくらいになります。

11時頃に到着したのですが、受付を済ませて呼び出しのかかる10分程度に間に、なんと当日の受付が終了に。
のんびり来ていたら、入場できない憂き目を見るとことでした。

そんな幸運に恵まれながら、待つこと10分。
いよいよイチゴ狩りのスタートです。

イチゴ狩りの時間は30分。
短いなぁと思いつつ、ハウスに入って鷹の目でイチゴをロックオンしました。

201404010-01.JPG
201404010-02.JPG
ハウスの中はこんな感じ。

201404010-03.JPG
201404010-04.JPG
イチゴー!

いざ食べ始めたら、30分は結構長かったです。
当たり前ですが、イチゴだけしか無いため途中で飽きちゃいましたねw
せめて、色んな品種があれば違ったのでしょうが。

201404010-05.JPG
遊ぶひだひださんを横目に、ミツバチさんが働いていました。

イチゴ狩り終了後は、近くにある「マザー牧場」へ。
こちらに来るのも、まただいぶ久しぶりでした。

天気が良かったこともあり、晴天の中入場。
牛さん豚さんを眺めつつ、場内をぐるっと散策してきました。

201404010-13.JPG
アルパカさんもお出迎え。

そんな中。

201404010-06.JPG
一面の菜の花畑!

凄く綺麗で。
空の蒼さと、菜の花の黄色のコントラストが素敵でした。

201404010-07.JPG
201404010-08.JPG
201404010-09.JPG
201404010-10.JPG
201404010-11.JPG
菜の花、綺麗です。

季節によって、見れる花も違うのですが、サルビア畑となって真っ赤に染まる時期も見てみたいなーと思いました。

場内散策後は、お食事も。

201404010-12.JPG
ミルク饅頭。

安くて美味しかったです。
蒸かしたてというのも、美味しさの理由だったと思います。

久しぶりに童心に帰りつつ、たくさんの自然に触れて心和む一日でした。

さて、本日はこんなところで。
楽しかった。
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

彩風

イチゴ狩りいいなぁ~~~
今のイチゴは高い所に植えてあって摘むのにいいですね。
菜の花畑キレイです。
斜面に植えてあるのですね。
青い空と菜の花そして桜、春の光景です。
ミルク饅頭も美味しそう。
ミルクの味がするのかな?

by 彩風 (2014-04-10 16:46) 

テンション○太り

 ウチのみるくちんが「これはデートだ。絶対デートだ!」って言ってました。
 イチゴ狩りの際は練乳を持参しないと!持ち込み禁止でなければ。
 アルパカさん、もふもふしましたか?もふもふするといやされるらしいですよ。
 
by テンション○太り (2014-04-10 22:03) 

空蘭

自然に触れるって大事ですよね
いちご狩りいいなぁ(*´∀`)
まだ行ったことないので行ってみたいです

そしてアルパカさん可愛い(/ω\*)
菜の花も綺麗ですし
読んでいるだけでもリフレッシュできました
by 空蘭 (2014-04-13 09:46) 

てんぽく

誰と行ったのかが気になります。
by てんぽく (2014-04-13 20:56) 

ひだひだ

彩風さま、コメントありがとうございます。

イチゴ狩りは、親子連れが多くて和みました。
高い所にあるのは私も驚きましたね。
昔、子供の頃に行った時の記憶だと、しゃがんで摘んでいたのですが。

菜の花は千葉県の県花ですし、綺麗に色づいていたので見ていて飽きませんでした。

ミルク饅頭も、ほのかにミルクの味がしました。
美味しかったですよ~。
by ひだひだ (2014-04-14 00:42) 

ひだひだ

テンション○太りさま、コメントありがとうございます。

みるくちんの勘もたいしたことないですなw

練乳、持ち込み禁止だったのかはわかりませんが、結構な人達が受付で購入していましたね。

アルパカはおさわり禁止でした…。
by ひだひだ (2014-04-14 00:43) 

ひだひだ

空蘭さま、コメントありがとうございます。

イチゴ狩りは、千葉県ではたくさん出来るところがあるので身近に感じています。
自分で摘んで食べられるというのが楽しいですよ♪

和んでいただけたということで、嬉しいです!
by ひだひだ (2014-04-14 00:45) 

ひだひだ

てんぽくさん、コメントありがとうございます。

ふふふ、誰と行ったかはトップシークレットですねw
by ひだひだ (2014-04-14 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。