SSブログ

こんな日々が [日記]

続けばいいのにね。
どうも、ひだひだです。

本日ものんびりの日。
昨日よりお友達が泊まりに来ていました(昨日掃除したのはそういう訳)ので、のんびりの中にも穏やかな感じもしておりました。
まあ、おにゃのこじゃないのが非常に残念なのですがw

お友達は昼まで寝ていたのですが、私はいつも通り7時には目が覚めてしまいました。
睡眠時間3時間?
お休みの日くらい、もうちょっとのんびり寝ていたいのですがね…。

とりあえずちょっとだけ家事を済ませて、二度寝してみたら10時頃まで寝れたので良かったです。

昼過ぎからは近くに出来た大型ショッピングモールを冷やかしに。

20120430-01.JPG
その途中で見かけて綺麗なお花。

20120430-02.JPG
アップにしてみました。

お花の名前、全然わからないんですが何て花ですか?
知っている方、ぜひ教えて下さいm(_ _)m

そこそこ広いショッピングモールなので、軽く冷やかしているだけで2時間くらいは時間が潰れました。
デートみたいですが、横にいるのは…w

その後はゲーセンに遊びに行き、3時間くらい楽しんできました。
お友達はその後帰宅。
再び、寂しい夜を迎えたひだひだです。

本日で4月もおしまいですね。
早くも1年のうち1/3が終わった訳です。
今年の目標、4つあげましたが今のところ4つ目以外は順調に来ています。
しかし、一部目標決定時と自分のモチベーションが大きく変わったものもあります。
年末に慌てないよう、今からネジの巻き直し等をしていかないとなって思っています。

さてさて、どうなることやら。

さて、本日はこんなところで。
5月は実りある月になるといいな。

本日の歩行数:7,856歩

家事に追われた一日 [日記]

といっても、普通の人がやる家事からすればやってないに等しいのですが。
どうも、ひだひだです。

今日はのんびりの日。
このゴールデンウィークは予定無しの日が多いのですが、今日もそんな一日でした。
せっかくのんびりするならと、家事が最近滞っていたなぁと思い、朝から家事をしてました。

まずは洗濯。
花粉症のため、ここ2ヶ月ほど洗濯物を室内で干していたのですが、ようやく症状も和らいできたので久しぶりにお外に干してみました。
お天気がよく、少し遅い時間に干したのですが夕方前にはちゃんと乾いてましたね。
太陽は偉大だー。

洗濯の後はお買い物。
それも、いつもの萌えーなグッズではなく、マツキヨで日用品の買いだめです。
なんか、2回使うことが出来る商品全品割引券というのが送られてきていたのを思い出し、すたこらさっさと行って参りました。
シャンプーとかの詰め替えやら、お掃除道具とかを調達してきました。

また、完全に冷蔵庫の中が空になっていたので食料品も調達。
これでしばらく生きながらえることが出来ますw

帰宅後は、朝兼昼兼おやつのホットケーキを。
ホットケーキ作るの凄い久しぶりでした。

ホットケーキ制作後は、引き続き夕ご飯の準備を開始。
今日はカレーを作るので、ちょっぴり時間をかけて玉ねぎをしっかりと炒めてみました。
あめ色になっていく玉ねぎが綺麗で、ついつい夢中になって炒めてましたがw

最後はお掃除です。
といっても、掃除はやりだすときりがないというか、とにかく掃除が苦手なので一部だけをちまちまと掃除してました。
綺麗になっていくところを見るのは好きなんですがねー。
メイド服でも着てやれば、楽しく掃除出来るのかしらん?

こうして列記していくと、何だか全然のんびりしてないようなw
まあ、合間合間で溜まっていたアニメを消化したりはしていますので、きっとのんびりしてたんでしょう。

そういえば、今日は久しぶりに緊急地震速報が来ました。
揺れる直前、「あ、何か地震が来そう」って思ったのですが、その直後に地震、そして緊急地震速報。
震度はおそらく3くらいだったのですが、揺れている間必要以上に緊張している自分がいました。
そろそろ、地震に過剰に怯える日から開放されたいものです…。

さて、本日はこんなところで。
明日も基本はひまま。

本日の歩行数:4,531歩

今日の日中の暖かさはむしろ暑いくらいで半袖で歩いている人とかいて昨日までの寒さとかはいったい何だったのかと地球を小一時間問いつめたいのですがそれでまた寒くなったら悲しいのでこのまま暖かいままでいて下さいお願いします [日記]

寒いの嫌いなんだもん。
どうも、ひだひだです。

いやほんと、一気に暖かくなりました。
というか、暑かった。
まだ春物の服を出してないグズなひだひだなんですが、さすがに明日は服の入れ替えをしないとなぁって思っちゃいました。
入れ替えをすると寒くなったりするので、この時期は非常に難しいのですが、さすがにもう大丈夫かなって。

コートの類も、全てこのゴールデンウィーク中にクリーニングに出しちゃおうと思っています。

ところで。

最近ですが、特に眠りが不安定で困っています。
昨日も寝たのが確か2時前だったのですが、起きたら6時前でした。
しかも、途中も夢見が悪くしっかりと寝れていない状態。
せっかくお休みなのに、これじゃあ参っちゃいます。

お昼寝も結局出来ず、この時間となっています。

色々あって、精神が休まっていないんですよねー。
ガンダムならぬ、ぬくもりが足りないに違いない。

明日は比較的引きこもれるハズなので、久しぶりに家でのんびりしようと思います。
カレーとか作るかな。

さて、本日はこんなところで。
最近料理してないしね。

本日の歩行数:7,386歩


ゆたか小さくて可愛いです


麺やまるとも 浅草橋本店 6回目 ★★★★☆ [ラーメン]

「麺やまるとも 浅草橋本店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

ここ数日、何故か妙に食べたい病がおきていたまるとも。
本日は電車を途中下車して訪れてきちゃいました。

最寄り駅はJR総武線浅草橋駅。
秋葉原方面の出口である西口改札を出て、線路沿いに秋葉原方面へ。
徒歩30秒で到着いたします。

お店に到着したのは13時半頃。
店内はほぼ満席で、ギリギリ並ぶことなく座ることが出来ました。
ただ、タイミングの問題だったようで、その後は私が食べ終わるまで訪れる方はいませんでした。

今回はよく食べるつけ麺ではなく、塩ラーメンをチョイス。
また、先日訪れた際に注文したところ、かなり美味しかった野菜ジュースも頼んでみました。

20120428-03.JPG
野菜ジュース 120円

野菜ジュースは飲みやすく、かなり美味しいです。
量もそこそこありますし、これで120円なら安いんじゃないかと思いますね。

野菜ジュースを飲みながら待つこと約5分。
待望のラーメンが到着です。

20120428-04.JPG
炙りほほ肉チャーシュー塩ラーメン 900円

スープは塩。
塩ではありますが、ちょっとこってり感のある塩です。
個人的にはもう少しあっさりめの方が好みですね。
麺は中太麺。
以前、期間限定で無料で大盛に出来たのですが、景気回復するまで期間延長すると書かれていました。
景気回復の基準は不明ですが、なかなか太っ腹ですね。
大盛にしたこともあり、かなり満足出来る量だと思います。
チャーシューは脂がのっており、舌の上で蕩ける感じです。
ただ、以前より量が減った気がしますね。
もうちょっと食べたいなというのが、正直なところです。

評価は星4つ。
塩としては少々物足りなさを感じましたが、野菜ジュースや全体の総合点からこの評価です。
ただ、やはり醤油ベースの方がこちらのお店はお勧めだと思います。

ラーメンも美味しいのですが、次回訪れた際は炙りほほ肉チャーシュー丼にもチャレンジしてみたいところ。
悩ましいですね!


旬果瞬菓 共楽堂 杏仁豆腐 [スイーツ]

マンスリースイーツに出店している「旬果瞬菓 共楽堂」で「杏仁豆腐」を購入しました。

20120428-02.JPG
旬果瞬菓 共楽堂 杏仁豆腐 294円

ほのかな甘さが美味しい杏仁豆腐です。
ちょっと量が少ないのと、容器の口が小さいので食べにくいのが難点ですかね。
もう少し量が欲しかったというのが正直なところです。

ミニストップ いちごとプリンのパフェ [スイーツ]

ミニストップのファストフードメニュー「いちごとプリンのパフェ」を購入しました。

20120428-01.JPG
ミニストップ いちごとプリンのパフェ 279円

プリンの上にソフトクリームと苺ソースが乗ったパフェです。

プリン、ソフトクリームともにレベルが高いミニストップですが、そこにほのかな酸味を感じさせる苺ソースが乗ることで、美味しさがアップしています。
これから暖かくなってくるので、より美味しく頂くことが出来そうです。

ゴールデンウィーク突入しました [日記]

一足お先ですが。
どうも、ひだひだです。

本日はちょっとした予定があり、お休みを頂いていました。
そのため、一足お先にゴールデンウィークに突入しちゃいましたね。

とはいえ、用事は午前中の早い段階で終了。
16時から用事があったのですが、それまではぽっかりと予定が空いてしまいました。

そのため、ここしばらく全く行けていなかったマッサージを受けに「リラクゼ」へ行ってきました。

最近の激務もあり、施術中ずーっと酷い酷い言われ、心が折れそうでしたねw
途中から延長をとにかく勧められ、10分だけですが延長までしちゃいました。
お陰で、16時からの予定もギリギリになっちゃいましたがw

予定が終了後、いつものアキバへ。

長門有希ちゃんの消失 (4) (カドカワコミックスAエース) 月刊 comic alive (コミックアライブ) 2012年 06月号 [雑誌] 電撃マ王 2012年 06月号 [雑誌] 長門有希ちゃんの消失の新刊やっほー!

20120427-02.jpg

20120427-03.jpg

特典の縞パンが素敵。

20120427-07.jpg
偽物語のメダルキーホルダーを買いましたが、買ったキャラが真宵と撫子だけというのが何とも言えずアレ。

しかし、やっぱりまだまだ身体の疲れは抜けてませんね。
もう既に、身体がボロボロに戻った気がします。
このお休みの間に、少しでも調子を戻さないといけないですね。

さて、本日はこんなところで。
今年のゴールデンウィークはお出掛け予定が少ないのでちょっとつまんない。

またまたエリオたん


旬果瞬菓 共楽堂 大いちご大福 [スイーツ]

マンスリースイーツに出店している「旬果瞬菓 共楽堂」で「大いちご大福」を購入しました。

20120427-01.jpg
旬果瞬菓 共楽堂 大いちご大福 399円

大きなあまおうが大福の上に乗っている、というか刺さっています。
いちごの酸味とあんこのほのかな甘味がうまくマッチしていて、あまりあんこ系のスイーツを食べないひだひだでも美味しく頂くことが出来ました。

お値段はちょっと高めかもしれませんが、それだけの価値はあるスイーツですね。

誕生日 [日記]

またひとつ、年をとりました。
どうも、ひだひだです。

日が変わるタイミングから、色んな方からお祝いのお言葉を頂きました。
Twitter、メール、ブログコメント、そしてグリーティングカード。

肉声では誰からも言われなかったのが私らしいところかもしれませんが、頂いたお言葉はみんな宝物です。
来年も、皆様と仲良くしていけたらなと、心から思います。

さて、本日はこんなところで。
誕生日プレゼントに彼女を下さい。

本日の歩行数:6,849歩


誕生日プレゼントはエリオでした


あいかわらずのノー残業デー [日記]

もうどうしようもない。
どうも、ひだひだです。

はっきり言って疲れました。
もう寝ます。

さて、本日はこんなところで。
といいつつ、まだ寝れない。

本日の歩行数:7,451歩

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。