SSブログ

HAPPYRICH SWEETS とろ~りマンゴーミルク [スイーツ]

ミニストップのスイーツブランド「HAPPYRICH SWEETS」シリーズの「とろ~りマンゴーミルク」を購入しました。

20120504-03.JPG
HAPPYRICH SWEETS とろ~りマンゴーミルク 180円

マンゴームースの上にミルクプリン、そして生クリームが乗っています。
マンゴーの果肉がワンポイントとして乗っているのですが、甘酸っぱい風味がいいアクセントとなっています。

ちょっと量が少ないですが、また食べたいと思えるスイーツでした。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ニューラーメンショップ かいざん 3回目 西船橋店 ★★★★★ [ラーメン]

ニューラーメンショップ かいざん 西船橋店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

ここしばらく、色んなお店の再訪欲が鎌首をもたげています。
かいざんもそのうちのひとつ。
先日前を通った際は並びがきつく諦めたのですが、お熱は冷めず本日突撃してきちゃいました。

最寄り駅はJR総武線または東京メトロ東西線西船橋駅。
南口出口を出て本屋のある通りを南下。
徒歩1分ほどでお店に到着となります。

お店に到着したのは13時頃。
珍しく半分くらいの客入りで、待つこと無く座ることが出来ました。
しかし、食べ終わる頃にはお昼を過ぎた時間にも関わらず並びが発生していたので、運が良かっただけみたいです。

本日はネギネギな気分だったので、ネギチャーシューメンにネギ丼というネッギネギにしてやんよ状態を注文してみました。
待つこと5分ほどで、ラーメンが到着です。

20120504-01.JPG
20120504-02.JPG
ネギチャーシューメンネギ丼セット 1,050円

スープは醤油豚骨。
本店と比較しても遜色のないスープに仕上がっています。
すりおろし生にんにくを入れて、まろやかになったスープが特に美味しいです。
麺は普通麺。
柔らかめの麺が苦手な人でなければ、スープによく合い、ネギによく合い、チャーシューによく合いで食べごたえがあると思います。
チャーシューは柔らかく、肉厚。
お土産に持って帰ってぱくぱく食べたくて仕方がありませんでした。

ネギ丼は、自慢のネギにチャーシュー、ザーサイ、そして海苔がトッピングされています。
ラーメンに乗っているチャーシューを1枚追加で乗せてみたのですが、よりいっそう美味しさが増しましたね。

評価は星5つ。
もう、鉄板中の鉄板です。
千葉のラーメンランキングを作成すれば、たいてい上位に位置するのも頷けるラーメンです。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

事故は怖いです [日記]

正直参りました。
どうも、ひだひだです。

本日ですが、茅原実里さまのライブ参加のため、レンタカーを借りて静岡までぷち遠征の予定でした。
自宅から静岡の会場まで、渋滞無しで2時間半ほどの道のり。
とはいえ、ゴールデンウィークでいつもより渋滞が激しいことを想定し、順調に行けば開演の3時間前には着くように自宅を出発しました。

ところが。

東名の入り口から30キロ付近まで立て続けに事故があったようで、全然車が流れてくれません。
この30キロを抜けるだけで3時間以上の時間を費やしてしまい、結局途中で諦めてUターンしてしまいました。

渋滞を抜けた後、かなり無理をすればギリギリ開演に間に合う可能性はあったのですが、その途中で一度でも渋滞が起きればアウトです。
それ以前に、昨今悲惨な自動車事故が多発している中、無理をする気にもなれません。
自分が事故で死ぬ分にはよくても、巻き込んでしまったらあまりにも申し訳ないですからね。

実際、事故渋滞が多発している中、無理な車線変更などを繰り返す非常識なドライバーがたくさんいましたから…。

行きは4時間かかった道が、帰りは1時間半で済んだというのは、何とも皮肉な感じでした。

帰宅したところ、オークションで落札したタンブラーが届いてました。

20120503-02.JPG
またまたエリオだー。

実は今日、タンブラーを初めて使ってみたんです。
あ、もちろん普通のランブラーですよ。

スターバックスなどではランブラー持ち込みによる値引きもありますし、よしんばその値引きが無かったとしても、持ち歩いて飲めるというのはいいなって思いました。
カフェを利用することが非常に多いので、これから外出時は出来る限り持ち歩いて使いたいと思います。

とはいえ、このエリオタンブラーをお店で出すのは無理ですがw

さて、本日はこんなところで。
埼玉公演も熱が冷めつつあって色々やばい。

本日の歩行数:3,724歩

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。