SSブログ

築地食堂源ちゃん 秋葉原店 2回目 ★★★★☆ [食事]

「築地食堂源ちゃん 秋葉原店」で食事をしてきました。

秋葉原UDXの2階に入っているこのお店。
前日にお寿司について語る機会があり、お刺身が食べたくなってしまい訪れてみました。

最寄り駅はJR総武線などの秋葉原駅。
電気街口改札を出て右へ。
目の前にある階段を登り、進行方向に向かって直進していくと秋葉原UDXがあります。
そのまま2階から入り、左手すぐのところにお店はあります。
改札からですと5分くらいですね。

お店に到着したのは12時半頃。
店内は7割くらいの埋まり方でした。
その後も満席まではいきませんが、ひっきりなしにお客さんは来ていましたね。

注文ははまちどっさり丼をチョイス。
当日限定メニューですが、はまち好きなひだひだにとっては魅力的な丼です。

待つこと5分ほどで、はまち丼が到着しました。

20120506-02.JPG
はまちどっさり丼 1,000円

ご飯の上を、美味しいはまちのお刺身がどっさりと乗っています。
これを見ただけで、よだれが出そうでしたね。
はまちは身が締まりつつも柔らかく、かなり美味しいものでした。

評価は星4つ。
定番商品じゃないのが残念です。
これが定番メニューになるなら、確実に星5つ付けちゃいますね。

次回はあなご丼を食べてみたいなぁと思いつつ、限定メニューにまた惑わされそうだなと思っているひだひだです。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2.jubeat copiousのExcellentクリア曲数50曲達成 41/50 [2012年の目標]

20120506-01.PNG

<Excellent達成曲一覧>
1.天国と地獄 BASIC
2.Green Green Dance BASIC
3.Cake House (Korean.Ver) BASIC
4.君をのせて feat.sayurina BASIC
5.夏祭り BASIC
6.only my railgun BASIC
7.I'm so Happy BASIC
8.隅田川夏恋歌 BASIC
9.NEU! BASIC
10.タッチ BASIC
11.フレンズ BASIC
12.さよならトリップ BASIC
13.Diver BASIC
14.GOOD LUCKY!!!!! BASIC
15.Sunshine Girl BASIC
16.ヘビーローテーション BASIC
17.Infinity BASIC
18.コネクト BASIC
19.陽炎 BASIC
20.SUPER∞STREAM BASIC
21.THIS NIGHT (jubeat EDITION) BASIC
22.そらとぶひかり BASIC
23.ロボットハニー BASIC
24.I my me mine BASIC
25.天体観測 BASIC
26.Walkin',runnin',singin',fightin' BASIC
27.となりのトトロ feat.sayurina BASIC
28.天体観測 ADVANCED
29.LOVE & JOY BASIC
30.GOOD LUCKY!!!!! ADVANCED
31.纒 BASIC
32.CARTOON HEROES BASIC
33.Cake House (Korean.Ver) ADVANCED
34.じょいふる BASIC
35.Infinity ADVANCED
36.僕らの永遠~何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから~ BASIC
37.Are U Ready? BASIC
38.大都会交響楽 BASIC
39.THIS NIGHT (jubeat EDITION) ADVANCED
40.TRUE[黒ハート]LOVE BASIC
41.ダダパラ!! BASIC

※楽曲の並び順はExcellentクリア達成順
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

こどもの日 [日記]

大きなこどもですが何か?
どうも、ひだひだです。

今日は端午の節句、いわゆるこどもの日ですね。
いつもはこういうイベントはスルーしている(というか終わってから気がつく)のですが、本日は珍しくも当日中に気が付きました。
スーパーで柏餅を売っているのを見てですがねw

せっかく気が付いたので、あまり買わない柏餅を買ってきて食べてみました。

20120505-01.JPG

エリオさんが物欲しそうに見ています。

ほうじ茶飲みながら食べたのですが、美味しかったです。
よもぎ美味しい。

また、ちょっと人とお話をしている最中にたこ焼きが食べたくなり、近くのイオンに入っている銀だこで夕食を食べてきました。

20120505-02.JPG
最近食事が色んな意味でやばい。

しかし、天気が物凄くいい一日だったのですが、日中は基本引き篭っていたので何か勿体無い日でした。

閑話休題。

今日はスーパームーンの日でした。
お月様が大きく見えるということで、夜、長いことベランダでお月様を眺めていました。

空を眺め、あの人も空を見上げているのだろうかと想いを馳せる…。
一緒の空を見上げたい。

たとえ隣にいなくても、この大空はつながっている。
きっとあの人にも、つながっている。
いつか、つながる。

綺麗なお月様を見ていて、そう想いながら。

人を好きになるって尊い気持ち。
でも、それが自分を苦しめることもある。
好きだから苦しいってこともあるんですね。

うーん、自分のブログには似合わないなw

もっとアホなことを書いている方が合ってますね。
うむ。

さて、本日はこんなところで。
いつか届くといいな。

本日の歩行数:9,162歩

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。