SSブログ

風邪引きました [日記]

情けないですよね。
どうも、ひだひだです。

昨日、喉がいがらっぽく、風邪かもしれない、と思ったのですが、案の定でした。
朝起きたら、身体がダルく寒気がします。
喉のいがらっぽさもひどくなりこそすれ、良くなった兆しもありません。

熱を測ってみたところ、見事に38℃近い数字を体温計さまが叩きだしていました。

一日寝ていたのですが、現時点でも状況はあまり良くなっていません。
明日はお仕事行かないとなので、今日は早めに寝ます。

さて、本日はこんなところで。
一日寝てたから、寝れるかしらん?

本日の歩行数:万歩計持ち歩きませんでした


エリオが看病してくれたらなぁ…


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミルメーク [日記]

どれくらいの人が知っているんだろう?
どうも、ひだひだです。

先日ですが、ミルメークを人から頂きました。

20120509-03.JPG
こちらがミルメークです。

ミルメークって、知名度がどれくらいなのかわからないのですが、小学校の頃に瓶の牛乳が給食で出ていました。
ミルメークはその中に入れて混ぜることで、コーヒー牛乳などにすることが出来るものでした。

千葉の人とお話すると、同年代であればたいていの方が知っています。
しかし、別の地域の方とお話すると、意外と知らない方が多いんですね。

実際、このミルメークも知らないと言っていた方が、駄菓子屋で見つけたといって買ってきてくれたものでした。

しかし、貰ったはいいですがせっかく使うのであれば瓶牛乳が欲しくなってしまいます。
どこかで売ってるかしらん?

閑話休題。

だいぶヘロヘロになってきました。
本日はノー残業デーだということもあり、ちょっと無理矢理気味ではありますが、早めに退社してしまいました。

途中、食事も兼ねてアキバへ。
ちょっとだけお買い物をしてきました。

魔法少女☆仮免許 (MF文庫J) 魔法少女☆仮免許2 (MF文庫J) 魔法少女☆仮免許3 (MF文庫J) ようやく入手出来ました。

20120509-04.JPG
アニメイトのMF文庫Jフェア特典です。

お買い物とお食事後は大人しく帰宅したのですが、どうにも体調が。
風邪の前兆みたいな症状が出ているので、今日は早めに横になろうと思います。

さて、本日はこんなところで。
風邪じゃないといいなぁ…。

本日の歩行数:10,327歩

エリオの突き出たお尻にはぁはぁ


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。