SSブログ

努力の結果? [日記]

1年ぶりくらいでしたね。
どうも、ひだひだです。

本日ですが、会社で月間MVPというものが発表されました。
今の上司になって以来、私には縁の無いものだと考えていたのですが、6~7月の頑張りが評価されたのか。
随分と久しぶりですが、表彰して頂けました。

まあ、この1ヶ月に関して言えば、これで貰えなければもうずっと貰えないだろうなーって漠然と思っていました。
評価して頂けたのは、素直に嬉しいですね。

最繁忙期である7月が終わり、今日から8月です。
とても久しぶりにコメントを頂けた方がいたり、嬉しいことがあり幸先のよい8月となりました。
あと少ししたら、夏休みです。
身体は正直に言えば、無理をしたツケがだいぶ出ています。
もうちょっと踏ん張って、そのあとはきちんとリフレッシュしたいと思います。

さて、本日はこんなところで。
今日は少し暑さが和らいでいました。

本日の歩行数:8,977歩

nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

八幡だんちょうてー 5回目 ★★★★☆ [ラーメン]

「八幡だんちょうてー」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

前回訪れてから約10ヶ月。
随分と間が空いてしまいましたが、久しぶりにだんちょうてーを訪れてみました。

最寄り駅はJR総武線本八幡駅。
南口出口を抜け、そのまま道路を南下。
徒歩5分ほど、左手にお店はあります。
ドン・キホーテのある交差点より駅側にあるので、こちらを通り過ぎないようにしておけば大丈夫ですね。

お店に到着したのは19時半頃。
本日は日が悪いのか、最初から最後まで店内は私一人でした。

本日はラーメンの他に、餃子のサービスチケットがあったのでそれをチョイス。
これがあったんで、今日はこちらにお邪魔したともいえます。
そらさんのお家で餃子を見て以来、だいぶ頭の中が餃子餃子してましたw
待つこと5分で、まずはラーメンが到着しました。

20120801-01.JPG
醤油ちゃーしゅーらーめん濃口 950円

スープは醤油。
かなり濃い味なのですが、夏場の暑さを吹き飛ばすにはむしろこれくらいの濃さがいいかもしれません。
夏バテ防止になりそうな味です。
麺は中太麺。
ちょっと固めなのですが、それが弾力となっており美味しいです。
スープに非常によく合っていますね。
チャーシューは高レベル。
ですが、以前より厚さが薄くなったような…?
かなり美味しいチャーシューなので、薄くなってしまったのがとても残念でした。

20120801-02.JPG
自家製焼き餃子6個入り 450円 → 180円

鉄板に乗っているため、冷めにくいの嬉しいです。
ニラの味が強烈に自己主張しています。
ですが、それが餃子の醍醐味って感じがして私は好きですね。
一つ一つは少々小ぶりですが、この値段なら満足度は高いですね。

評価は星4つ。
ちょっと間が空いてしまっていましたが、やはり味はかなり高レベルです。
もう少し時間を作るようにして、定期的に訪れるようにしたいですね。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2012年7月期ラノベ読書状況 [定期調査 【ラノベ】]

ここでは、ひだひだが毎月どのようなラノベを、どれくらい読んでいるかを恥ずかしげもなく晒しています。
公表しているのは、その月に読み終えたラノベ一覧です。

なお、この調査を行うためにWebサービス「ブクログ」を使用させて頂いております。
非常に使いやすく、また早い頻度で色々と機能追加が行われており、大変重宝しているサービスです。
ありがとうございました。

ラノベに付いている星ですが、多いほどおすすめ度が高くなります。
ただし、星1つのものはブログ左に表示している「おすすめのラノベ」本棚に表示するため、あえて付けているものです。
そのため、実際には星1つはかなりおすすめということになります。

それでは、今月の読書済みラノベ、行ってみよ~!



2012年7月の読書済ラノベはこちら


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

初音ミク Project DIVA Acade プレイ実績 2012年8月1日 [初音ミク Project DIVA Arcade]

<本日の更新履歴>
☆8
84.Equation+**
 スコア:414660(410820)

108.Gothic and Loneliness ~I'm the very DIVA~
 達成率:82.78%(81.26%)
 スコア:485350(473170)

☆9
106.裏表ラバーズ
 達成率:83.10%(80.66%)
 スコア:615310(601820)

※カッコ内の数値は更新前の数値です。




初音ミク Project DIVA Acade プレイ実績


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

7月が終わりました [日記]

色々ありました。
どうも、ひだひだです。

7月が終わりました。
この1ヶ月は、私にとってとてもたくさんのことが起きました。

とても大事な1日もありました。
とても後悔が残る1日もありました。

久しぶりの京都旅行、楽しかったです。
その中で、大事な方に繋がる、些細だけれども、とても嬉しいこともありました。

お仕事、とても過酷な1ヶ月でした。
いつも忙しい忙しい言ってますが、その中でも類を見ないような。

日をまたがずに帰宅出来た日が、どれくらいあったかな?
身体を壊さずに済んだことを、感謝しています。

8月。

どんな月になるかな?
いいことがたくさんあるといいな。

それは、私だけじゃなくて、このブログを訪れてくださる皆様にも。
かつて訪れて下さったけど、今は疎遠となってしまった皆様にも。

さて、本日はこんなところで。
頑張ろう。

本日の歩行数:6,649歩

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。