SSブログ

終わり [日記]

そして、もう一つの日常へ。
どうも、ひだひだです。

長かったお休みも、本日で終わりです。
日常であって、日常でない。
微妙な非日常感の中、ぼーっとした1週間を過ごしてみました。

どこかへ旅へ行ったり、休みじゃないと出来ないようなことはしませんでした。
ですが、色々と考え、次へと進めるための期間には出来た気がします。

課題の睡眠時間も、後半はそれなりに取れましたから。

お仕事が再開すると、またぶり返しちゃうでしょうが、原因がはっきりしたのは収穫です。
原因がわかれば、対応方法も考えることが出来ますからね。

お休みの間、伸ばしていた髭も剃りました。
私は髭が薄く、約10日伸ばしても3ミリくらいまでしか伸びません。
また、密度が薄いためカビが生えているように見えるんですよねw

ですが、これがある意味自分のオフモード。
これを剃ることで、オンモードへの移行をスムーズに行えたりします。
ただの儀式みたいなものですがね。

さて、そんなこんなで。

今日はコミケ最終日でした。
繋がりが変?
気にしないw

今日の目的は一つです。
大好きな如月瑞先生が夏コミ参加ということだったので、イベント会場限定本を入手するためにお邪魔してきました。

会場に到着したのは11時半頃。
昨日よりはだいぶ早いですねw

途中、一度だけにわか雨が。
かなり強い雨でしたが、30分くらいでさっとやみました。
夏ですねー。

会場をふらふらしていても、海沿いのため綺麗に光を反射する水面が目に眩しいです。

20120812-06.JPG
綺麗!

会場到着後は、そっこー如月先生のブースへ。
というか、目的ここだけだしw

結構混雑していましたが、無事先生ともお話をし、お土産も渡すことが出来ました!

20120812-07.JPG
先生から頂いた会場限定本とポストカード。

右端のルナちゃんが可愛いなー。

購入は無事済みましたが、なんだかんだで予定が入り、会場には16時頃までいました。
しかし、今回のコミケはある意味酷かったですね。
2日参加で、使ったお金が200円!
ビッグサイトのタリーズコーヒーに落としたお金の方が、何倍も多かったですw

帰る前に、アキバへ。
昨日お会いしたテンション高いさんと再びお会いしてきました。

20120812-08.JPG
おねむミクさんも貰っちゃいました!

ワンダーゾーンについてレポートしろとてんぽくさんがキョウハクしてくるので、とてもとても嫌なんですが確認しましたよ。

もー、困るなぁ♪
ぴら。

白ですよー、てんぽくさーん!
白っていいですよね(マテ)

さて、本日はこんなところで。
明日はせめて、終電帰りじゃないことを目標にしよう。

本日の歩行数:16,749歩

ラーメン燈郎 13回目 ★★★★★ [ラーメン]

ラーメン燈郎」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

最近、人を連れて訪れることが多いこの燈郎。
やはりステーキラーメンの迫力は、物凄い興味を惹かせるようです。
本日も、私を含めて7名の大所帯でお邪魔してきました。

最寄り駅はJR総武線新小岩駅。
北口改札を出て、すぐ右へ。
平和橋通りにぶつかると、右斜め前方にお店はあります。
バス停のちょうど前になりますね。
北口改札からでしたら、徒歩3分ほどとなります。

お店に到着したのは18時半過ぎ。
この時点で、すでに15人くらい並んでいました。
こりゃー待つなーと覚悟を決め、列へ。
一人だったら絶対スルーですが、今回は接待みたいなものなので。
席につくまで、約1時間待つことになりました。

注文はいつもの牛ステーキトッピングが売り切れ。
そのため、注文したことがない汁なしを選択してみました。

20120812-04.JPG
20120812-05.JPG
汁なし野菜マシ 750円

油そばのようなものをイメージしていたのですが、だいぶ違いました。
感じとしては同じなのでしょうが、濃い目の汁を和えて食べる感じです。
麺が普通盛で250gと、相変わらず多いのが特徴です。
野菜、にんにくをうまく絡ませて食べると、かなり美味しく頂くことが出来ました。

評価は星5つ。
汁なしも高レベルでした。
もう、何を頼んでも大丈夫ですね、ここは。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

宴の終了 [空]

20120812-03.JPG
また来年。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏! [空]

20120812-02.JPG
気持ちがいいよね!
叫びたい!!
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨上がり [空]

20120812-01.JPG
今日も頑張ろう。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コミケとオフ会 [日記]

今日は2つのイベントがありました。
どうも、ひだひだです。

本日ですが、1日の前半と後半で大きなイベントがそれぞれありました。

前半は言わずとしれたコミケです。
とはいえ、ヤル気ナッシングなひだひだはコミケ会場に到着したのが12時過ぎ。
本日の目的は、天川みるくさまと綾奈まりあさまにご挨拶をするだけなので、朝から気合入れてより、ちょうど人の流れも一段落しているであろう午後くらいからがちょうどよかった訳です(言い訳)。

しかし、今日は終日ねっとりとした暑さで、本当に身体に堪えました。
タオル、ハンカチ含めて3枚持っていったのですが、全部びしょびしょになってしまいましたから。

到着後は、まずみるくさんのいるスペースへ。
ご挨拶とお土産を渡した後、新作の購入をさせて頂きました。

20120811-06.JPG
色違いの表紙だったので、中身は同じらしいけど2つ購入w

他に、配布物であるポストカードを頂いてきました。

そしてそして。

過去に販売され、すでに廃盤となっていたCDが数枚見つかったということで、わざわざ持ってきて下さっていました!
ありがたく購入させて頂こうとしたところ、申し訳ないことにプレゼントして頂いちゃいました!
うーわー!!

みるくさん、まどかさん、ありがとうございました!!!

みるくさんのブース離脱後、まりあんのいるスペースへ。
冬コミで一度お会いしただけでしたので、覚えていて下さるか不安だったのですが、ありがたいことに覚えていて頂けました。
こちらでもご挨拶後、お土産を渡してブースを離脱させて頂きました。

ここまでの所用時間約30分w
かかった費用200円www

もう、コミケに来る意味が完全に変わってしまっていますね。

早々にコミケ会場を離脱し、まずはアキバへ。
後半のイベントである、オフ会までの時間潰しをしていました。

そうしましたところ、オフ会参加者であるテンション高いさんがアキバに到着。
池袋で合流予定でしたが、急遽アキバで合流しちゃいました。

合流後は池袋へ。
いよいよ、私としても初となる、ソネブロ関係者とのオフ会開始です。

参加者はてんぽくさま!
いつかはお会いしてみたいと思っていたのですが、ついにこの時が来ましたよ奥様!

てんぽくさん、すっげーイケメンでダンディーでした。
神を呪ってやる!!!!!

3人揃っていよいよオフ会開始。
といっても、みんなでゲーセン行ってご飯食べるだけなんですけどねw

20120811-07.JPG
テンション高いさんに頂いたミクのぬいぐるみ。

いや、このぬいぐるみ物凄く欲しかったんですよね。
自分で取ればいいのですが、テンション高いさんが取ってプレゼントして下さいました。
ミク可愛いよミク。
抱いて寝る!!

20120811-08.JPG
てんぽくさんに頂いたけいおん!の何か。

すいません、けいおん!よく知らないですw

20120811-09.JPG
自分で取った撫子。

撫子可愛いよさすが私の嫁。

ゲーセン、食事の後は、ちょっとだけまだ時間があったのでカラオケへ。
カラオケ、凄い久しぶりでした。

20120811-10.JPG
カラオケボックスの中で、本日の皆様の戦利品を並べてパシャリ。

寝ているミクはテンション高いさんの、まいまいのカバンはてんぽくさんの戦利品です。
カバン、てんぽくさんにぜひ背負って欲しかったのになー。
姪っ子ちゃんに背負わせてあげて下さいね!

カラオケは1時間の予定でしたが、盛り上がってしまいついつい30分延長。
とはいえ、テンション高いさんは1曲も歌わず。
すいませんでした!

カラオケでは、てんぽくさんリクエストの「ブルーウォーター」を個人的感触ですが及第点の出来で歌えたのが満足でした。
「不思議の海のナディア」って、リアルタイムで見てたの20年以上前だし、よく覚えてたよ私w

そんなこんなで、楽しかったオフ会も終了。
唯一の失敗は、てんぽくさんの連絡先を聞き忘れたことでした。

ソネブロユーザーさんと、またオフ会してみたいな。
東京近辺にいる方って誰なのかよくわからないのですがw
企画したら、誰か参加してくれるかなぁ…?



最後に、テンション高いさんのお土産。

マウスオーバーで中身が見れます。

さて、本日はこんなところで。
明日で夏休みもおしまいです。

本日の歩行数:万歩計が電池切れでした…

俺の空 我空 池袋店 2回目 ★★★★☆ [ラーメン]

「俺の空 我空 池袋店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

前回訪れてから2年以上の時間が経っていました。
随分と久しぶりの訪問となってしまいました。

最寄り駅はJRはじめ各線の池袋駅。
池袋駅からサンシャイン方面へ。
右手前方に東急ハンズがある十字路を左に曲がり、50メートルほどまっすぐ進んだ右手側にお店はあります。
駅からですと、10分くらいでしょうかね?

お店に到着したのは19時30分頃。
店内にはすでに2名の方が待っていました。
ですが、それほど待つことなく席へ通してもらうことが出来ました。

20120811-04.JPG
メニューはこんな感じです。

前回は漬けそばだったので、今回は掛け豚そばをチョイス。
待つことだいたい5分で、掛け豚そばが到着です。

20120811-05.JPG
掛け豚そば+肉まし 1,100円

スープは魚介系醤油。
少々こってりしていますが、飲みやすいスープです。
個人的には、漬けそばで食べた方が美味しく感じましたね。
麺は細麺。
とんこつラーメンでよく使われるような細麺です。
量もなかなかありましたね。
チャーシューは個人的には少し残念でした。
崩れやすいチャーシューなのですが、私はもうちょっと身が締まっている方が好きなので。
これは好みが左右する部分だと思います。

評価は星4つ。
掛けそばも、漬けそば同様かなり高レベルでまとまっていたと思います。
好みの問題で星4つですが、星5つが付いてもおかしくないレベルだと思いますね。
次回は、和えそばを頼んでみたいです。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

だし茶漬け えん 秋葉原店 ★★★★☆ [食事]

「だし茶漬け えん」で食事をしてきました。

秋葉原UDXの2階に入っているこのお店。
時間が中途半端で、あまりしっかりとお腹にたまるものはきついかなと思っていたのですが、前々からこのお茶漬けを食べてみたかったのを思い出し、いい機会なので訪れてみました。

最寄り駅はJR総武線などの秋葉原駅。
電気街口改札を出て右へ。
目の前にある階段を登り、進行方向に向かって直進していくと秋葉原UDXがあります。
そのまま2階から入り、左手すぐのところにお店はあります。
改札からですと5分くらいですね。

お店に到着したのは15時頃。
店内は半分くらいの埋まりようでした。
時間が中途半端だったことを考えると、かなり埋まっているのではないでしょうか?

20120811-02.JPG
メニューはこんな感じ。

色々と気になるものがあったのですが、今回は奄美大島鶏飯風だし茶漬けに。
待つこと5分ほどで、だし茶漬けが到着です。

20120811-03.JPG
奄美大島鶏飯風だし茶漬け 700円

食事としては、非常にシンプルなお茶漬けです。
ですが、ささみ肉だけでなく錦糸卵などが入っており、だしに漬けて食べると色んな味が楽しめます。
あっさりしていて、とても食べやすかったです。

評価は星4つ。
お値段も安いですし、味もよかったです。
唯一の難点はお腹にたまらないことでしょうか?
がっつり食べたい時には向きませんね。
ですが、軽くお腹に入れておきたいときなどはかなりオススメですね。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。