SSブログ

寒かったです [日記]

風も強かったですしね。
どうも、ひだひだです。

今日はとても寒かったです。
風も強く、雨まで降っていたので震えながらバイクに乗ってました。
昨日の疲れも残っており、なかなかに厳しい状況。
ただ、強い眠気も襲ってきており、久々に眠れそう。
早めに寝る準備を済ませて、お布団にダイブしたいです。

さて、本日はこんなところで。
頑張れひだひださん。

本日の歩行数:8,421歩

本日の体重:66.0キロ

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

痩せつつあるようです [日記]

ちょっぴり嬉しい。
どうも、ひだひだです。

今日はハードでした。
朝6時に家を出て、帰宅したのが日が変わった0時半。
移動時間もお仕事していたので、ほぼ丸1日お仕事という感じでした。

とはいえ、嬉しいことも。

本日は7月末にお邪魔したところに、急遽またお邪魔させていただいたのですが、そこで「少し痩せましたか?」と聞かれました。

実際、その当時と比べて約5キロ、痩せているんですよね。
ダイエット目標の65キロも、昨日初めて下回りました。
今朝測ったらまたオーバーしちゃっていたので、まだまだ継続していかないといけないのですが、それでも効果が出ていることが客観的にわかるというのは嬉しいものです。

とりあえず、期限まで1ヶ月半残っているので、まずは目標を63キロにして頑張ってみようと思います。
夢の59キロ台も、もしかしたら実現出来るかも?

ま、食事制限オンリーで痩せたので、ちょっと食べたらリバウンドしちゃいそう。
やっぱり運動も取り入れないとですね。

さて、本日はこんなところで。
なんだかもう1週間働いた気分です。

本日の歩行数:7,933歩

本日の体重:65.6キロ

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

雲と光 [空]

20121022-02.JPG
この先に。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

矢場とん 名古屋エチカ店 2回目 ★★★★☆ [食事]

矢場とん 名古屋エチカ店」で食事をしてきました。

本日はお仕事で中京地区へ。
帰りに少しだけ時間がとれたので、名古屋駅地下街にある矢場とんに再びお世話になってきました。

最寄り駅はJRや名鉄名古屋駅。
エチカ内にお店はあります。

お店に到着したのは20時半頃。
前回訪れたときは満席だったのですが、本日は半分くらいの入り。
すぐに店内に入ることが出来ました。

今回は初めてとなるみそかつ丼をチョイス。
待つこと10分程で、待望のみそかつ丼が到着です。

20121022-01.JPG
みそかつ丼 1,150円

どんぶりご飯の上に、美味しいみそかつがどーんと乗っています。
お肉はちょっと薄めですが、味はさすがの一言ですね。
お味噌汁も美味しく、全体的なバランスも良かったです。

評価は星4つ。
東京でこれが食べれたらなぁ…。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

繋がる [日記]

ありがとう。
どうも、ひだひだです。

昨日からお友達が泊まりに来ていました。
相変わらず、ほとんど放置状態でお泊めしていますが、それでも宿として使ってくれる。
それどころか。



GOVIDA!



こっちも!

私は資格試験があったので、ほとんどお相手も出来ず。
それなのに、こんなに素敵なお土産を頂いてしまって。
本当にいつもありがとう。

フィナンシェ、凄く美味しいよ。

夜は、別の方とSkypeでお話。
気が付いたら1時間半!
連絡をくれて、本当にありがとう。
忘れないでくれていて、本当に本当にありがとう。

切れた繋がりも、また繋ぎ直すことが出来る。

途切れた想いも、きっといつかまた、繋がるって信じることが出来る。

繋がる。

人と人の繋がりは、きっと何よりも素敵な宝物。

さて、本日はこんなところで。
明日は5時半起きとかマジか。

本日の歩行数:10,856歩

本日の体重:64.8キロ

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セブンイレブン カラメルクリーム入りミルクレープ [スイーツ]

セブンイレブンで販売している「カラメルクリーム入りミルクレープ」を購入しました。

20121021-01.jpg
セブンイレブン カラメルクリーム入りミルクレープ 190円

ミルクレープを食べやすい形にカットし、包んだスイーツです。
食べやすくはあるのですが、フィルムをはがしてもクリームの影響か、手を汚さずに食べるのが少し難しかったです。
私は不器用なので、ちょっと汚れちゃいましたw

もう少し食べやすければ、また購入したいって思えたのですがね~。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金木犀が香るころ [日記]

素敵な香りですよね。
どうも、ひだひだです。

外を歩いていると、金木犀の香りが漂ってきます。
この時期特有の、優しい香り。
色んなところで香るので、街全体が金木犀に包まれているような気分になります。
いつまでもこの香りに包まれていたいと思いつつ、この時期だけだからこそ、ありがたみが増すんだろうなって、いつもよりのんびりと街中を歩いていたひだひださんでした。

そして。

今日は、もう連絡がとれなくなったと思っていた方から、再び連絡が来ました。
ネットで知り合い、リアル情報を全く知らない方のため、一度縁が途切れてしまうと再び繋がるのが非常に難しくて。
だからこそ、この奇跡を心から嬉しく思いました。

この縁もいつまで続くかはわかりません。
ですが、だからこそ1日1日を、その瞬間瞬間を、大事にしていきたいと思います。

さて、本日はこんなところで。
明日は資格試験。

本日の歩行数:9,385歩

本日の体重:66.6キロ

nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒いですねー [日記]

震えちゃう。
どうも、ひだひだです。

朝晩、バイクに乗って駅まで行くとあまりの寒さに色々と考えてしまいます。
まだクールビズの延長でノーネクタイですごしているのですが、ノーネクタイのままベストを着こみたくなってしまいます。
11月に入ったら、もうすぐにコートさんが必要かも。

ひだひださん、寒いの嫌いなんです。

来週から、かなりのハードワークに突入します。
10月終わりまで、家に帰れるかどうかを毎日のように綱渡りすることになりそう。
しかも、毎日出張。

朝いつも通りに職場に行かなくてはいけないため、体力が持つかがちょっとだけ心配だったりします。
せめて、睡眠障害だけでも何とかなればいいのですが…。
ブログ更新が無い日は、「ああ、ひだひださんは死んだんだね」って思って下さい。

さて、本日はこんなところで。
10月も終盤に突入か。

本日の歩行数:5,739歩

本日の体重:66.6キロ

nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸先が… [日記]

悪いですな。
どうも、ひだひだです。

諸事情により、昨日はブログ更新が出来ませんでした。
せっかくの4年目スタートの日なのに、ぐぬぬって感じです。

今日も帰宅が遅く、正直ふらふら。
なので、生存報告だけで失礼します。

また、3周年の記事に、たくさんのnice!とコメントをありがとうございました。

さて、本日はこんなところで。
眠いんです。

本日の歩行数:6,619歩

本日の体重:66.4キロ

nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。