SSブログ

れんげ米 [日記]

美味しい。
どうも、ひだひだです。

親戚から頂いた…

20121111-01.JPG
れんげ米!

私はブランド米はよくわからないです。
それでも、このお米は食べた瞬間に違うって思いました。

無洗米じゃなくて、お米を研いだのも久しぶり。
お米を研ぐって結構好きなんですけど、どうしてもお米を買う時は無洗米を選んじゃって。
お米に触れる感触がとても気持ちよかった。

ダイエット中なのに、ご飯2膳をぺろって食べちゃいました。
明日、体重計に乗るのが怖いw

20121111-02.JPG
一緒に送ってもらえた、果物たち。

みかん、おこたで食べたら幸せですよね。
まだおこたを出していないのですが、思わず出そうかと思案しちゃいました。
おこたでぬくぬくしながら、みかん片手に本を読む。
あー、想像するだけで幸せ!

20121111-03.JPG
頂いたお菓子。

生チョコ。
チョコレートは苦手なんですが生チョコは結構好き。
たくさんの方に贈られていたけど、作るの大変だったと思います。
凄く美味しいです!
次、いつ感想をお伝え出来るかわからないから、先にブログで。
本当にありがとうございました。

さて、本日はこんなところで。
けじめ。

本日の歩行数:3,552歩

本日の体重:65.6キロ

大好きな人へ


nice!(48)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バイクが復活しました [日記]

いざ使えないとなると不便ですね。
どうも、ひだひだです。

月曜日にパンクしたバイク。
本日、ようやく修理に出すことが出来ました。
パンクだけなので、修理は30分ほど。
タイヤの溝が無くなっていたので、結局タイヤ交換をお願いしちゃいました。
ちょっと予定外の出費ですが、まあ命の値段だと思えば安いものです。

歩いて30分くらいかかるところにあるバイク屋さんなので、修理で待ってる時間よりお店に持っていく時間の方が長かったかもですね。
そして、パンクしたバイクを押して歩くのも大変…。

とりあえず、バイクも復活したことですし、明日は食料などの買い出しに費やしたいと思います。
お米しか無くなっちゃったし。

さて、本日はこんなところで。
とはいえ、お米があれば生きていける。

本日の歩行数:10,524歩

本日の体重:64.6キロ

nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012年10月期音楽再生情報ランキングトップ20 [定期調査 【音楽】]

ここでは、ひだひだが毎月どのような音楽を、どれくらい聞いているかを恥ずかしげもなく晒しています。

公表しているのは、月ごとの再生回数ランキングとなります。
例の通り、興味が無い方(しかも大多数)にはただの駄文以外の何物でもありませんので、ランキングそのものは隠しています。
興味がある方のみ、ご覧頂ければ幸いです。
また、私の音楽再生状況の過去ランキングはこちらに掲載してあります。

なお、この調査をするためにa-knowさまが作成されましたフリーソフト「sa-boom!!」を使用させて頂いております。
この素晴らしいソフトのお陰で、この調査は成り立っていますし、これだけ素早くまとめを行えました。
この場を借りて、素晴らしいソフトウェアを公開して下さいましたa-knowさまにお礼を申し上げます。
ありがとうございました。



2012年10月のランキングはこちら


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ぱんちゅ [日記]

もらったよ。
どうも、ひだひだです。

ここしばらく、仕事が忙しい上精神的にもズタボロで、ブログを更新する余裕がありませんでした。
ネタが無いってのもあるんですがね。

そんな中、申し込みをしていたことすら忘れていたものが届きました。

20121108-01.JPG
フリパン!

20121108-02.JPG
こんなおぱんちゅが入っていました。

フリパンは、下着に広告を入れることで、毎月最大7枚の下着を無料でもらえるというもの。
広告入りですから、無条件にみんな貰えるという訳ではなく、広告主のターゲットとなる人にのみ送られてくるという仕組みです。
発送2回目にして、どうやら私がターゲットになったようですね。
おそらく、独身男性、しかも結婚したいって思っている人がターゲットっぽいです。

まあ、結婚したいかどうかはおいといて、これをデートには履いていかないわなぁ。
あくまで着用者向けの広告ってことでしょうね。

閑話休題。

ここ数日、本当に忙しくて。
何とか皆様のブログ訪問は続けましたが、更新は2日ほどお休みを頂きました。

肉体的にもですが、精神的な面での疲れが酷くて。

直接、間接の両方で、自分の無価値さ、存在価値の無さを指摘され続けているんです。
複数の方からなので、間違いなく自分に問題があるのはわかっていて。

それでも、なかなか改善出来ないため、どんどん追い込まれているのがわかるんですよね。
正直、おかしくなりそう。

そんな中、久しぶりにお会いした方から嬉しい言葉を頂けて。
また、痩せたことにも気がついてもらえて、まがりなりにも努力しているものが認められたことが嬉しかったりします。

その方とお会いできるのは、おそらく年内いっぱい。
凄く残念ですが、それでも気が付いたら縁が切れていたとなる前にわかったので、良かったと思っています。
区切りって大事ですからね。
少し、頑張って時間作ろう。

まだまだ自分は頑張れる。
そう思い直した一日でした。

さて、本日はこんなところで。
愚痴ってごめんなさい。

本日の歩行数:22,196歩

本日の体重:65.4キロ


nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンクしました… [日記]

事故らなくてよかった。
どうも、ひだひだです。

今日は朝から災難でした。

お仕事に行くために、いつものように原チャリを走らせていたのですが、小道から通りへ出る際の曲がり道で突然後輪がズルッと滑りました。

何とか転ぶことなく体勢を整えられたのですが、かなり肝が冷えました。
また、後ろから車などが来ていなかったのもラッキーでしたね。

路肩に停めてタイヤを確認すると、後輪がパンクしていました…。

幸い家からまだたいして離れていなかったので、急いで家まで戻りいつもは使っていない自転車を引っ張りだして出勤してきました。

週末まで修理に出すことがほとんど出来ません。
今日も午前様の帰宅なのですが、疲れた身体に長い坂道をえっちらおっちら自転車で登るのは過酷ですね。
体力が不足しているよ!

さて、本日はこんなところで。
修理してくれるお店も近くに無いんだよなぁ。

本日の歩行数:7,581歩

本日の体重:65.5キロ

nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千葉 [日記]

帰ってきました。
どうも、ひだひだです。

関西旅行最終日。
今日は午前中を京都観光にあて、午後早くに千葉に戻ってきました。

午前中はまず東寺へ。
京都駅から北側へはよく行くのですが、南側へはほとんど行ったことがありません。
今日はあまり時間をとるつもりがなかったので、駅から近い東寺へまずは足を運んでみました。

20121104-04.JPG
20121104-05.JPG
20121104-06.JPG
すいません、ほとんど写真を撮って来なかった上、たった3枚の写真もどこだったか忘れちゃいました。

東寺の次は東福寺へ。
東寺もですが、東福寺も今回初めて足を運びました。

20121104-07.JPG
臥雲橋の入り口

20121104-08.JPG
臥雲橋から見た通天橋

20121104-09.JPG
日下門

20121104-10.JPG
本堂

東寺も東福寺も、あまり時間がなく外から見れるところだけをふらふらしていました。
拝観料を払って見るところはスルーしちゃったので、次回はそちらも見てみたいですね。

結局、京都を出たのは13時過ぎ。
予定よりもかなり早めに離脱しちゃいました。
旅行前日もですが、2日めもかなり睡眠が削られてしまい、体力的に厳しくなってしまいました。
実際、帰宅後ポカミスしちゃってご迷惑をお掛けしてしまった方も…。

旅行は楽しいのですが、やはり無理はしちゃ駄目ですね。

千葉に戻ってきたのは17時前。
帰宅が早かったので、出発前に片付けられなかったことを少しだけ片付けることが出来ました。
一人暮らしは大変だ。

明日からは、またしばらく忙しい日々。
頑張らないとですね。

さて、本日はこんなところで。
さすがに眠いなー。

本日の歩行数:12,697歩

nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バイバイ [空]

20121104-03.JPG
またね。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギャラリーカフェ 京都茶寮 壺切抹茶(薄茶)と生菓子セット [スイーツ]

京都駅に入っているギャラリーカフェ 京都茶寮で「壺切抹茶(薄茶)と生菓子セット」を購入しました。

20121104-02.JPG
ギャラリーカフェ 京都茶寮 壺切抹茶(薄茶)と生菓子セット 1,300円

いつも京都駅を利用する際に、とても気になっていたお店です。
季節ごとに異なる生菓子を提供しており、本格抹茶とともに和菓子を楽しむことが出来ます。

20121104-01.JPG
季節限定の壺切抹茶のご案内。

ほのかに苦味を感じるお抹茶と、羽二重餅で白あんを包んだ「手向山」がよく合いました。
お値段はかなり張りますが、それだけの価値がある味とお店の雰囲気でしたね。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪 [日記]

今日は人との時間。
どうも、ひだひだです。

関西旅行2日目は、大阪で1日を過ごしました。
旅先でやらなくてもいいことがほとんどでしたが、人との時間という、こちらもある意味では旅先じゃないと過ごせない貴重な時間を過ごしました。

起床後、梅田へ。
ここしばらく、だいぶ梅田をウロウロしただけあり、移動もだいぶこなれてきました。
御堂筋線梅田駅→四つ橋線西梅田駅→ヨドバシ梅田→HEP→ラウンドワン梅田と午前中は移動したのですが、ほぼ迷うことなく、また地図等の助けを借りずにちゃっちゃと動けたことに、ちょっとびっくりしちゃいましたw

20121103-06.JPG
ナムコにあったDIVAのらさし台スクリーン。

今まで私が見てきた中で、確実に最大の大きさでしたねw

お昼過ぎにお友達と合流し、カラオケへ。
関東ではまずみかけない、でも関西では至るところで見かけるジャンカラへ行ってきました。
うーん、関西旅行の醍醐味w

2時間のカラオケタイムで歌ったのは以下の13曲。

1.積乱雲グラフィティ
2.FREELY TOMMOROW
3.Promise
4.歌に形はないけれど
5.Dreaming Leaf~ユメミルコトノハ~
6.Daybreak
7.裏表ラバーズ
8.クローバー・クラブ
9.メランコリック
10.いろは唄
11.Just be friends
12.マージナル
13.Fire◎Flower

見事にボカロ曲ばかり!
さすがに、自分でもやりすぎだったかなって歌い終わったあと思いましたw

その後はさらに1名追加し、ホワイティうめだに入っているサーティーワンアイスクリームへ。

20121103-07.JPG

ジャモカコーヒーとベリベリーストロベリーのスモールダブルです。

サーティーワンを食べるのは、おそらく6年ぶりくらい。
いや、久しぶりでした。

20121103-08.JPG

こちらはスモールのトリプル。

こちらを私のムスメにおごるってのが本日の主目的でした。
ムスメというか、ブログでは直接は初登場となる望月さんの素敵なお手々をどうぞw

むりやりトリプルを食べさせるぱぱを許しておくれ!

望月さんとは30分程度のサーティーワンデートで残念ながらおしまいでした。
次回はもうちょっと時間があるといいですね♪

20121103-09.JPG
思わず撮ったHEP横のイルミ。

思わず撮ったものの、色々理由があり下書きに保存したまま。
もう一枚撮ったものを、色んな想いをこめて。

明日で関西旅行も終わりです。
明日は京都へ行くか、または大阪でまた遊ぶか。
まだ決めかねているのですが、最後までちゃんと楽しみたいと思います。

さて、本日はこんなところで。
もうこんな時間か。

本日の歩行数:18,407

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

名代串かつ・おでん うつのみ屋 ★★★★☆ [食事]

名代串かつ・おでん うつのみ屋」で食事をしてきました。

大阪、梅田駅の側にあるこのお店。
せっかく大阪に来たからには、ソース二度漬け禁止のお店で串かつを食べたいと前々から思っていました。
本日、ようやくその思いを叶えることが出来ました。

最寄り駅は阪急・地下鉄を始め各線が乗り入れている梅田駅。
お店を探す場合は、HEPを目印に来るのが一番わかり易いと思います。

お店に到着したのは12時半頃。
私が入店した際は、店内にはほとんどお客さんがいなかったのですが、どうもタイミングが良かっただけみたいで、食べ終わった頃にはそこそこ席が埋まっていました。

20121103-04.JPG
ちゃんとありましたよ、二度漬け禁止の張り紙!

注文はランチメニューである串かつ定食をチョイス。

20121103-03.JPG

ちなみに、ランチ・メニューは全部で3種類ありました。

串かつ定食は6本の串揚げがついているようで、牛・豚・たまねぎ・きす・大海老・大将おすすめ串を楽しむことができます。
待つこと10分ほどで、串かつ定食が到着しました。

20121103-05.JPG
串かつ定食 680円

串揚げは直前に揚げたものが提供されるため、熱々のものが楽しめます。
味も量も申し分なく、追加で串を何本か注文しようかと最初考えていたのですが、不要なくらいお腹が膨れました。
なお、本日の大将おすすめ串はナスでした。

評価は星4つ。
量と味、どちらもかなり良かったです。
そこにお値段もリーズナブルときて、満足度はかなり高かったですね。
よく行く場所周辺にあるお店でもあるので、次回もまた訪れたいなと思いました。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。