SSブログ

雨の1日 [日記]

やっぱり雨は好きじゃない。
どうも、ひだひだです。

2012年、最終日まであと1日。
そんな今日は、終日雨でした。

やっぱり、ひだひださんは雨が好きじゃないです。
なんとなく、気分が沈んじゃうというか。
アクティブに動けないのが嫌なんですよね。
今回みたいに、ひだこもりしようって決めていてもそれは同じみたいですね。

そんな1日でしたが、近々来る母親の誕生日プレゼントを買うために駅前に足をのばすくらいはしてきました。
毎度毎度、バカの一つ覚えのお花なんですが、喜んでくれているのも確かなので。

アレンジメントを選んだのですが、本当はプリザードフラワーを選びたかったんですよね。
その場合、いつも使っている日比谷花壇から選ぶのですが、残念ながら母親の誕生日は配達不可能日に含まれてしまっているのです。

早めに自分で受けとっておき、当日持っていくということもありなのですが、今年は準備開始が遅くそれも出来ませんでした。
来年の課題ですねー。



更に増えたお土産!

甘いものばかりだったので、おせんべが嬉しいですね。

さて、本日はこんなところで。
あと1日。

本日の歩行数:9,376歩

nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニューラーメンショップ かいざん 7回目 西船橋店 ★★★★★ [ラーメン]

ニューラーメンショップ かいざん 西船橋店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

おそらく、年内最後のラーメン。
風邪引きさんを少しでも早く治せればと思い、ネギラーメンを食べに訪れてみました。

最寄り駅はJR総武線または東京メトロ東西線西船橋駅。
南口出口を出て本屋のある通りを南下。
徒歩1分ほどでお店に到着となります。

お店に到着したのは15時少し前。
さすがに時間が時間なので、店内はかなり空いていました。
私達は5人で訪れたのですが、その全員が横並びに座れるくらいでしたね。

本日もいつものネギチャーシューメン。
待つこと5分ほどで、ラーメンが到着です。

20121230-01.JPG
ネギチャーシューラーメン 750円(サービス券使用)

安定の美味しさですね。
ネギの辛さと、スープのコク、そしてチャーシューがとてもよくマッチしています。
備え付けのおろしにんにくを入れると、更に味がまろやかになるのもいつも通りです。

評価は星5つ。
サービス券ですが、オフィシャルHPに掲載されているものを印刷して持って行くと、ラーメンが100円引きとなります。
期限はありますが、毎月必ず掲載されているので、行かれる方はチェックしておいたほうがいいですよ♪


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やぁ(^-^)/ [かと*ふく]

やぁ(^-^)/ かと*ふくのファーストアルバム「やぁ(^-^)/」を購入しました。







全部で9曲収録されているこのアルバム。
シングルで発表された4曲も収録されているので、新曲は5曲ですね。

新曲では「VERSUS」がお気に入りですね。

1月に行われるファーストライブでは、この9曲は確実に歌われるでしょうが、ちょっと曲数が足りない気がしますが…。

どうなるのか、今から楽しみですね!
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。