SSブログ

お休みでした [日記]

ちょっとリフレッシ。
どうも、ひだひだです。

本日ですが、マンションの点検関連でお仕事をお休みさせて頂きました。
点検自体は30分もかからず終わるのですが、在宅していないといけないのが一人暮らしにとっては辛いところ。
年末年始明けということもあって、ちょっとだけお休みの申請をするのが心苦しかったですね。

用事が終了した後は自由時間となったので、平日で空いてるのを利用してアキバに行ってきました。
最近、アキバへ行く機会がだいぶ少なくなっているのですが、ちょこちょことお店を見て周りました。

最後はマッサージを受けて、17時頃に帰宅。
たいしたことはしていない1日ですが、のんびりも出来た1日でした。

明日は非常に寒くなるという予報。
まだ雪も残っていますし、移動は注意しないといけないですね。

さて、本日はこんなところで。
気が付いたらもうこんな時間。

本日の歩行数:万歩計持ち歩くの忘れてました\(^o^)/

nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焼肉丼 たどん 秋葉原本店 ★★★★★ [食事]

焼肉丼 たどん 秋葉原本店」で食事をしてきました。

秋葉原にあるこのお店。
最初は別のお店に行くつもりで歩いていたのですが、ふと目にした看板に惹かれ、ふらふらと立ち寄ってみました。

最寄り駅はJR秋葉原駅。
JR秋葉原駅の電気街口を出て高架沿いに御茶ノ水方面へ。
昌平橋通りに来たら右折。
神田明神通りの交差点を渡り、少し行ったところの右手にお店はあります。
秋葉原駅から約5分といったところでしょうか。

お店に到着したのは12時半頃。
店内はほぼ満席でしたが、タイミングの問題だったようで食べている間にほぼ全席が空いちゃいました。

メニューはそこそこ豊富だったのですが、期間限定でカルビ丼セットが安くなっていたのでそちらをチョイス。
待つこと5分ほどで、カルビ丼セットが到着しました。

20130117-01.JPG
20130117-02.JPG
カルビ丼セット(たまごスープ付) 800円

カルビ丼は並盛、大盛と選ぶことが出来ます。
私は今回、大盛をチョイスしました。
カルビは薄めなカットでしたが、味は良かったです。
大盛にした分、お肉の割合に対してご飯が少なめになりましたが、卓上にある食べ放題のキムチにむしろ出番が出て好都合でした。
スープはたまごとワカメを選べたのですが、私は迷わずたまごをチョイス。
たまごの量、スープの量どちらも多めで、なかなか良かったですね。

評価は星5つ。
この味でこのお値段、サービスでしたら文句無しです。
唯一残念なのは、期間限定ってことでしょうか。
カルビ以外にもハラミなど気になるメニューがあったので、近いうちにまた訪れたいと思います。


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。