SSブログ

たまに早く帰れたときくらいはブログの更新をするべくだという信念のもとくだらない駄文を書き散らしてみた。後悔はしていない。 [日記]

といっても、ネタは無いのが辛いところ。
どうも、ひだひだです。

今日は久しぶりに早く帰ってこれました。
といっても、21時は回っていたんですがねw

最近も妙に忙しく、この1週間は外出外出のオンパレードです。
今日も鎌倉方面に行ってきました。
明日は茨城方面です。
交通費が大変なことに!

ブログも放置気味。
前は毎日更新を頑張っていたのですが、今となっては誰が更新してたのか疑問に思うレベルですねw
ひだひださん、もう一人くらいいたんじゃないの?
よく1時過ぎに帰宅してから更新とかしてたよなぁ。

仕事そのものじゃなく、仕事をするための環境というか、以前からの読者さんだと知っているかもしれない大きな問題を改善すべく、働きかけをしたりしています。
いつかブログで振り返れたりするといいのですが、今はまだその段階でもなく。
その動きが鈍いこともストレスだったりするんですよね。

ままならない。
ままならない。

それでも、今を精一杯生きていく。
いつか振り返ったとき。
胸を張っていたいから。

なんてね。

閑話休題。

最近、「物語」シリーズを読み始めました。

「化物語」「傷物語」「偽物語」。

私はアニメを見ますが、アニメを見るというよりも好きなラノベのアニメ化だから見る、という人です。
原作ありきなんですね。
でも、この物語シリーズは珍しくもアニメから入りました。
そして、アニメが面白かったにも関わらず、今年に入るまで原作には手を出さずにいました。

不思議不思議。

そして、いざ読み始めると面白い。
すっごく面白い。

アニメは原作をきちんとリスペクトしているから、面白いんだというのを痛感しました。

原作を読んで思ったこと。
特に傷物語を読んで思ったこと。

羽川翼、いい!

なんで暦はガハラさんなの?
って思っちゃうくらいでしたね。

傷物語はアニメ映画になるようなので、封切りしたら久しぶりに映画館に行こうと思います。

暦「お前は何でも知ってるなぁ」
翼「何でもは知らないよ。知っていることだけ」

二人の掛け合いで、このセリフが大好きです。

さて、本日はこんなところで。
ネタが無いときにひっぱるとこんな程度の日記になるのがひだひだクオリティです。

本日の歩行数:12,704歩

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

拉麺阿修羅 颯 ★★★☆☆ [ラーメン]

「拉麺阿修羅 颯」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

最近ラーメンの新規開拓があまり出来ていないのですが、本日は夕食を食べるにあたり久しぶりに初めて行くお店から選んでみようと思い、このお店を訪れてみました。
といっても、船橋にある系列店は行ったことがあるのですがw

最寄り駅はJR総武線市川駅。
南口を出てタクシーロータリーを抜け、ぶつかった通りを右へ。
約20メートルくらい歩いたところの右手にお店はあります。
改札からですと、徒歩3分くらいでしょうか。

お店に到着したのは19時40分頃。
日が悪かったのかいつもなのかは不明ですが、店内には誰もお客さんがいませんでした。

注文は特製胡麻つけ麺を選択。
船橋の本店と同様、胡麻がメインのお店のようです。
また、安かったのでネギチャーシュー丼も一緒に注文してみました。

待つこと10分ほどで、つけ麺が到着しました。

20130124-01.JPG
20130124-02.JPG
特製胡麻つけ麺 1,000円

スープは胡麻。
胡麻胡麻しくはなく、意外とあっさりした感じです。
個人的には、もう少し胡麻の風味が強くてもいいのになと思いました。
麺は普通麺。
ちょっと量が少なめに感じました。
チャーシューは大判のものが3枚。
ちょっと脂が少ないと感じましたが、そこそこ美味しいチャーシューでしたね。

20130124-03.JPG
ネギチャーシュー丼 200円

チャーシューとネギが、タレと相まってかなりご飯とマッチしていました。
量も多く、これで200円ならお得ですね。

評価は星3つ。
つけ麺については、全体的にいま一歩な感じでした。
これで1,000円だと、ちょっと厳しめの評価になります。
もうちょっとお値段が安ければ良かったのですが…。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。