SSブログ

ラーメン二郎 横浜関内店 ★★★★★ [ラーメン]

ラーメン二郎 横浜関内店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

ラーメン二郎の中でも有名な横浜関内店。
本日は横浜まで足を延ばしていたことと、一緒の方が二郎を食べたいということだったので、訪れてみました。

最寄り駅はJR京浜東北線他の関内駅。
北口を出て、最初の大通りを左へ。
道路を渡り、歩くこと5分ほど行ったところの右手にお店はあります。

お店に到着したのは21時頃。
このお店をよく利用している方からは1時間ほど待つ可能性があると言われていたのですが、運がよかったのかあまり並んではいません。
それでも5人ほど並んでおり、15分ほどですが待ちました。

注文は小ラーメン(汁なし)を選択。
待つこと5分ほどで、待望のラーメンが到着です。

20130202-03.JPG
小ラーメン(汁なし) 730円

麺はさすがの量。
小と言いながら、どんぶり一杯に入った麺は圧巻の一言です。
普通のラーメン屋なら、大盛を頼んでもこれよりも少ない量でしょうね。
豚は味もよく、量もあります。

評価は星5つ。
とにかく、全体のボリュームはさすがの一言です。
それでいてお値段は安い訳ですから、圧倒的なコストパフォマンスの良さが凄いです。
ただ、量がとにかく多いので、小食の方だとむしろ途中で味に飽きちゃう危険性もありますが。

また機会があれば、食べてみたいとは思う味です。



nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サパナ 神楽坂店 ★★★★☆ [食事]

サパナ 神楽坂店」で食事をしてきました。

神楽坂にあるこのお店。
よく行く場所の近くにあり、前々から気になっていました。

最寄り駅はJR・地下鉄を始め各線の飯田橋駅。
JR飯田橋駅からですと、西口改札を出て神楽坂方面へ。
坂を登ること1分くらいの左手側ポルタ神楽坂の2階にお店はあります。

お店に到着したのは12時半頃。
時間がお昼時ということもあり、店内はほぼ満席でした。

インド料理のお店では、ナンおかわり自由というお店が多いのが魅力。
今回も、カレーというよりナンが食べたくて訪れた次第です。

待つこと5分ほどで、カレーセットが到着です。

20130202-01.JPG
20130202-02.JPG
日替わりセット 1,000円

日替わりセットはカレー2種類、ナン、ご飯、骨なしタンドリーチキン、サラダ、ヨーグルト、ドリンクの構成。
カレーは日替わり(ほうれん草チキン)とチキンを選択しました。
ドリンクはラッシーです。
ナン、ご飯はおかわり自由で、ナンは最初もおかわりも焼きたてが出てくるのでとても美味しかったです。

評価は星4つ。
お手軽価格でお腹いっぱい食べられるのがインド料理の魅力。
ここも例外ではありませんでした。
行きやすい場所にあるので、また機会を見つけて訪れたいですね。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2013年1月期ラノベ読書状況 [定期調査 【ラノベ】]

ここでは、ひだひだが毎月どのようなラノベを、どれくらい読んでいるかを恥ずかしげもなく晒しています。
公表しているのは、その月に読み終えたラノベ一覧です。

なお、この調査を行うためにWebサービス「ブクログ」を使用させて頂いております。
非常に使いやすく、また早い頻度で色々と機能追加が行われており、大変重宝しているサービスです。
ありがとうございました。

ラノベに付いている星ですが、多いほどおすすめ度が高くなります。
ただし、星1つのものはブログ左に表示している「おすすめのラノベ」本棚に表示するため、あえて付けているものです。
そのため、実際には星1つはかなりおすすめということになります。

それでは、今月の読書済みラノベ、行ってみよ~!



2013年1月の読書済ラノベはこちら


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。