SSブログ

東京マラソン2013 [日記]

完走おめでとう。
どうも、ひだひだです。

ご無沙汰しております。

1週間に1回の更新とか、正直残念すぎるひだひださんです。
そんな状態にも関わらず、たくさんの方が毎日お見えになってくださっているようで、本当にありがたく感じています。
もうしばらくこんな状態が続くと思います…。

さて、本日ですが、東京ではここ数年恒例となっている「東京マラソン 2013」が行われました。

マラソンといえば、小学生時代から中学生時代までは、結構得意で。
小学生の頃は、毎年行われる学年ごとのマラソン大会では上位入賞が当たり前でした。
最高順位は2位だったかな?
ゴール直前まで1位だったのですが、ぎりぎりで抜かれて優勝は逃してしまいました。

中学時代は、本格的に陸上を始めた人には敵わないものの、クラスの駅伝大会などではクラス代表に選ばれるくらいの早さは維持していました。
まあ、マラソンは苦しいので、あまり選ばれても嬉しくなかったのですがw

高校以降はあまり走る機会もなくなり、運動するとしてもウォーキングくらいで走ることはほぼありませんでした。

ひだひださんの過去話は正直どうでもいいんじゃーって声が聞こえてきそうなのでこれくらいにしますが、本題は東京マラソンです。
この流れだと、ひだひださんが走ったのか!?と思われる方がいるかもしてませんが、すいません、違います。
私の親戚がエントリーしていたので、その応援を本日はしてまいりました。

家族4人で応援してきたのですが、最初は竹橋へ。
まず、両親と合流して沿道で観戦しようとしたもののは、私は到着が一足遅く通り過ぎた後でした。

20130224-12.JPG
そこで見かけた桜。

もう、桜が咲き始めているんですね。
冬来たりなば春遠からじ。
まさにそんな感じでした。

両親と合流後、次は品川へ。
ここで妹とも合流。
かなり久しぶりに、家族4人での行動となりました。
妹も結婚してしまいましたので、これらから先、家族4人で行動する機会というのもそうそうないでしょう。
何だかとても貴重な時間でした。

品川の観戦は、到着するもすでに通り過ぎた後。
5キロ30分くらいの、結構なペースで走っているみたいでびっくりしてしまいました。

仕方がないので、そこから銀座へ移動。
現場到着後、親戚の携帯電話に連絡したところ、あと少しで自分たちがいる場所を通りすぎるということ。
というか、携帯電話に連絡して話せるというのがびっくりでしたがw

実際、ちょっとしたら目の前を親戚が通り過ぎます。
声を出して応援したところ、こちらに気がついてくれて良かったです。

ここでいったん昼食を取り、その後日本橋へ移動。
ここでの応援を最後のつもりでやってきました。

到着後、また電話するとさすがに歩きながら参加中という返事。
まともにマラソンをしてきた訳でもないのに、途中棄権もしていないのですから凄いの一言です。
25キロ地点くらいまではちゃんと走っていたみたいですからね。

ここでも無事応援完了。
ついでに走っている(正確には歩いている?)姿を写真におさめることも出来ました。

最終的に棄権すること無く、無事規定時間内にゴール出来たようですが、本当に凄いなと思いました。
お疲れ様!

他の参加者を見ていても、皆さん真剣に、かつ楽しそうに走られていました。
私は走るのはもう無理ですが、ちょっとだけいいなって思いましたね。

もうじき2月も終わりです。
3月以降、さらにさらに忙しくなる予定。
いったい、ひだひださんはどうなっちゃうんですかねー?

さて、本日はこんなところで。
本当に完走おめでとう。
nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

irina ミニロールセット [スイーツ]

プランタン銀座に入っているirinaで「ミニロールセット」を購入しました。

20130224-01.JPG
irina ミニロールセット(10個) 2,300円

以前とあるブログで拝見して以来、ずーっと食べたかったミニロール。
銀座にお店があるものの、あまり行くことがないところのためずーっと放置状態でした。
本日は予定外に銀座に赴くことになったため、ちょっとした空き時間に買いに行ってきました。

買ったのは以下の10点。

20130224-02.JPG
バナナ

20130224-03.JPG
杏仁豆腐

20130224-04.JPG
さくらんぼ

20130224-05.JPG
プリン

20130224-06.JPG
ヨーグルト

20130224-07.JPG
コーヒー

20130224-08.JPG
オレンジ

20130224-09.JPG
フルーツ

20130224-10.JPG
みたらし

20130224-11.JPG
カシス(期間限定品)

食べてみて特に美味しかったのがバナナと杏仁豆腐、プリンとヨーグルトの4点でした。
他のもみな美味しく、一口サイズということもありあっという間に食べてしまいました。

今回は10個だけの購入でしたが、ここのミニロールを使用して作るロールケーキタワーを、いつか自宅で実現したいなと思いました。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。