SSブログ

慣れない日々 [日記]

習慣って大事です。
どうも、ひだひだです。

休みなんだからそうじゃないんだかよくわからない夏休みが終わり、通常営業の日々が戻ってきました。
とにかく暑かった1週間が終わり、少し落ち着くかなと思ったのですが、まるで南国のスコールのような雨が降る毎日に、雨が嫌いなひだひださんはゆーうつだったりします。

お仕事のほうも相変わらず。
もちろん毎日という訳ではありませんが、朝4時起き、帰宅は24時みたいな生活を相変わらず続けています。

そんな中、お仕事については今週から会社が移転したため、毎日のリズムがつかめず苦労しています。
まず、起きる時間が早くなりました。
ただでさえ睡眠時間が不足しているので、地味に身体に響いています。
電車も乗り換えが発生し、今までは始発で座って寝ていけたのが出来なくなり、更にダメージ。

お昼もどこに何があるかわからないため、何を食べようで迷う日々です。
まあ、これはお昼休みに探検がてらうろちょろしており、ちょっとした目新しさにも浸れているのですがw
ただ、今のところあまり安いお店が見つかっていないので、お財布には厳しい日々です。

一番きついのが、気分転換で毎日お昼にプレイしていた音ゲーがプレイ出来なくなったことですね。
この時間は、正直激務で精神的に疲れている中相当の癒やしをくれていたので、本当に厳しく感じています。
お友達や、気になる方とかにも逢えていたのが無くなったのも、痛いです。

とはいえ、与えられた環境に適応していくしか無いのもこれに関しては事実。
その中で、自分なりの楽しみを探していくしか無いんでしょうね。

まずは、毎日のリズムを作ること。
これを意識して、日々を過ごしていきたいです。

少し暑さは和らいできた感じがしますが、それでもまだまだ毎日暑いです。
皆様もお身体ご自愛くださいませ。

さて、本日はこんなところで。
もうちょいマメに更新したいなぁ。
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑い夏の出来事 [日記]

夏休みも終盤に。
どうも、ひだひだです。

もちっと早く更新したかったのですが、ある意味楽しい夏休みを過ごしていたため、今日になりました。
大変な夏休み、ということもありますが…。

まずは10日。
この日は神戸でオフ会でした。

いつものメンバーではありますが、私以外は関西在住の方のため、そうしょっちゅう会うことがかなわない方々。
かなり楽しみにしていたオフです。

家を出たのは朝の6時。
新幹線、座れるかなーと危惧していたのですが、予想通り7時の時点で東京駅は激混みでした。
何とか電源席は確保できましたが、予定を1本遅らせることになりましたね。

到着は10時過ぎ。
新幹線、早いなー。

メンバーはcolonちゃん、ひろぽん、HiNaさん、桜花たん、ひだひだの5名。
食事したり、ボーリングしたり、カラオケしたりと楽しい時間を過ごしました。

ボーリング、約1年ぶりにやりましたが1ゲームめは調子がいいものの、2ゲームめはボロボロ。
体力不足だなー。
ふにゃふにゃ。

夜はひろぽん宅に泊めてもらい、久しぶりにまったりとお話をして過ごしました。

11日はひろぽんと二人で梅田へ。
そこでゲーセン充をする予定だったのですが、同じ時間帯に梅田にいたテンション高いさんさまが急遽合流されました。

合流したテンション高いさんさまからもらったミクさんたち。

20130816-01.JPG
千本桜ミクさん2種。

20130816-02.JPG
いーあるふぁんくらぶのお財布と携帯クリーナー。

20130816-03.JPG
20130816-04.JPG

リンちゃんフィギュア!!
ぺろぺろ!!

20130816-05.JPG
20130816-06.JPG

ミクさんフィギュア!
白のワンダーゾーンの作りこみ(クロッチとか皺とか)が半端なかった…w

しかし、11日はお休みにも関わらずお仕事の電話が入りまくり。
朝5時55分にかかってきたのを皮切りに、18時までずーっと電話鳴りまくりでしたね…。
なんか、お休みって何だろうって思いましたw

12日は元々お仕事。
午前中にちょっとだけ京都に立ち寄り、お友達とお昼だけ食べてきた感じです。
観光してないけど、今年も京都には行けた!
というか、これがもっと京都行きたーいに拍車をかけてくれましたw

そして、13日。
この夏休み一番の楽しみの日でした。

お仕事の電話も、この日だけは出れないと前から宣言をし、昨日も改めて宣言。
実際、当日は会社支給携帯だけじゃなく個人携帯もオフにする念の入れようでした。

駅で待ち合わせして、スイーツパラダイスへ。

最近遊んでいる、スマホアプリ「」のコラボイベントに参加することが目的でした。

20130816-07.JPG

いただいてきたクリアファイル。

スイパラに行くのは1年ぶりくらいだったのですが、あまり甘いものを食べずカレーとか食べていたひだひださんでしたw

食事のあとは秋葉原へ。
デート(とは違いますが…)のお相手はもともと「初音ミク Project DIVA Arcade」でお知り合いになった方なので、ゲーセンでミクをプレイするために。
ついでに色々と買い物とかしてました。

20130816-08.JPG
思わず衝動買いしたミクさんのカードケース。

20130816-09.JPG
20130816-10.JPG
クレーンゲームでゲットした(してもらった)千本桜リンちゃん。

最後は、最近お気に入りの日本酒の美味しいお店「蔵」でちょっとお酒を飲みつつ、お食事をしてきました。
お酒は駄目だろうなーと思いつつお誘いしたので、オーケーいただいたときは正直びっくりしました。

次があるといいなー。
頑張ろう、ひだひださん。

さて、本日はこんなところで。
今年の夏は本当に暑い…。
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年7月期ラノベ読書状況 [定期調査 【ラノベ】]

ここでは、ひだひだが毎月どのようなラノベを、どれくらい読んでいるかを恥ずかしげもなく晒しています。
公表しているのは、その月に読み終えたラノベ一覧です。

なお、この調査を行うためにWebサービス「ブクログ」を使用させて頂いております。
非常に使いやすく、また早い頻度で色々と機能追加が行われており、大変重宝しているサービスです。
ありがとうございました。

ラノベに付いている星ですが、多いほどおすすめ度が高くなります。
ただし、星1つのものはブログ左に表示している「おすすめのラノベ」本棚に表示するため、あえて付けているものです。
そのため、実際には星1つはかなりおすすめということになります。

それでは、今月の読書済みラノベ、行ってみよ~!



2013年7月の読書済ラノベはこちら


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

夏休み! [日記]

待ちに待ったぜ!
どうも、ひだひだです。

明日から、8日間の夏休みです。

震災の年以降、毎年夏に1週間の夏休みがあるのです。
今年は途中に1日だけお仕事で出張しなくてはいけないのですが、それでもほぼ1週間の連休。
やっぱり、社会人になったが故に夏休みという言葉には強く憧れちゃいますね。

夏休みにあたり、明日から関西へ行ってきます。
お友達とオフ会。
久しぶりに会う方がほとんどなので、とても楽しみ。
とはいえ、今の時点で集合時間がはっきりとしていないので、ちょっと不安もあるのですがw

とりあえず、5時に起きて出掛ければなんとかなるでしょう、うむ。

帰りしなに、あまり時間は無いものの京都に寄れたらいいなぁと思いつつ、滞在3時間くらいじゃ何もできないかとも。
悩まし悩まし。

とにかく、せっかくの夏休み。
とても楽しみな予定もあるので、いつもの忙しさを忘れて遊びほうけたいと思います!

さて、本日はこんなところで。
早く寝ないと。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Re:Start [日記]

ご無沙汰しております。
どうも、ひだひだです。

諸事情により、ブログの更新を控えていました。

2つほど、大きな問題が解決するまで。
当初予定では、1ヶ月程度。
ちょっと長めの、春休みのつもりでした。

1つはそれなりに早く、心の整理がつけられたのですが、一番大きな問題がなかなか解決に至らず。
気がついたら、6月を迎えていました。

解決後は、生来の怠け癖と忙しさにかまけて再開を踏ん切ることができず、ずるずると今日まできてしまいました。

この間に、たくさんのことがありました。

一つ、年をとりました。
健康面で、ちょっとした問題が発生しました。
自分の大事だと思うことに、変化ができました。

他にも、たくさんのことが。

控えている間にも、結構な方が訪れてくれていました。
複数の方から、ブログどうしたの?って言ってもらえました。
その方々への言い訳ではないのですが、大きな問題の一つについては、自分の備忘録を兼ねて今後ブログに載せるつもりです。
それなりに、大きな出来事だったことからも、自分の心の整理も含めて。

今後ですが、前のように毎日更新、とはいかないと思います。
時間があるときに、気が向いた時に。
あまり自分にプレッシャーをかけず、気楽に更新できたらいいな、と。

それでも、週に1回くらいは、こうしてひょっこりと浮上できたらいいな。

さて、本日はこんなところで。
また、皆様との交流が続くことを祈りつつ。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。