SSブログ

涼しくなってきました [日記]

夜は肌寒いくらいです。
どうも、ひだひだです。

9月も終わりが近づいてきて、だんだんと涼しさを感じるようになってきました。

日中はそこそこ汗ばむこともあるのですが、それでも日の差さないところだと涼しく感じることが多いですし、夜になると半袖じゃ寒く感じることもあります。
特に原チャリに乗っていると、そのように感じることが多いですね。

今年は6月から暑くなってましたし、7月上旬、8月中旬は溶けるんじゃないかと思うくらい、暑さが厳しかったです。
その反動という訳ではないでしょうが、9月にも一度くらいくる、暑さのぶり返しみたいなものは無かった気がします。

暑さの代わりに、台風さんが。
先週も台風が来ていましたが、今週も近づいているとかなんとか。
今日は風が強かったですし、その影響もあるのかな?
あまり電車に影響がないといいのですがね…。

さて、本日はこんなところで。
皆様、お風邪を召しませんよう、お身体ご自愛くださいませ。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風。 [日記]

何とか逸れてくれました。
どうも、ひだひだです。

3連休、台風。
この連休は、台風に右往左往させられた日々でした。

とはいえ、実際には何事もなく。
本日、自主的に休日出勤をしようとしていたのですが、朝方は風で電車が止まっていたりしたこともあり、結局は家でのんびりしていました。
むしろ、日々の疲れを取れということなのかと、前向きに考えて過ごしてみました。

この1週間もかなり忙しく、ほぼ毎日、日が変わってからの帰宅でした。
これからしばらく、そんな日々が続くでしょうし、身体が持つのか心配な、そんな人事なひだひださんです。

精神的にも少しダウンしており、前半は特に沈んでいました。
日曜日、お友達が遊びに誘い出してくれたのですが、これがかなり良い気分転換に。
意図して誘ってくれたのかはわからないのですが、心遣いに感謝をしています。

良いことも多々。
悪いことも多々。

そんな毎日。

心の持ちようで、きっと日々の印象なんて変わるんでしょうね。
前向きにいきたいと思いつつ、なかなかそれが難しいです。

さて、本日はこんなところで。
旅行に行きたいな。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

備忘的な何か [日記]

私がブログをお休みしていた期間。
私にとって、とても大きな出来事が起きていました。

詳細は記載しませんが、おおまかなことだけは、いつか自分の人生の中で振り返りが出来る程度のことは残しておこうと思い、まとめました。

読んでいて、あまり気持ちがいいものではないと思います。
ですので、お読みにならないことをお勧めいたします。

お読みになって、不快な気持ちになられた方がいらした場合は、心より謝罪いたします。

備忘的な何か。


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

こころの。 [日記]

栄養が足りていない感じ。
どうも、ひだひだです。

毎週更新、と思いながら、なかなか更新できていないひだひださんです。

ネタは全くないという訳ではないのですが、どうにも時間が足りていない。
リズムが出来ていないことも大きいと思うのですが、忙しいのが一番の理由かもしれません。
もうちょっとだけ、毎日が早く帰れていれば、土日も少し余裕があるはずなのですが…。

周期的にくる、虚無感に近い気持ちの落ち込みがきているのも大きいのかも。
あまり色んなことを考えたくなーい。

とはいえ、遊ぶほうもそこそこには楽しんでいます。
こんな気持ちを抱えながらなので、周りの方にはご迷惑をお掛けしていると思うのですが…。

なんだか、ドライブとかしてすかーっとストレスを発散させたいな。
そんなことをぼーっと思いながら。

うーん、上手くまとまりませんな。
にゃーにゃー。

さて、本日はこんなところで。
雨は嫌い。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年8月期ラノベ読書状況 [定期調査 【ラノベ】]

ここでは、ひだひだが毎月どのようなラノベを、どれくらい読んでいるかを恥ずかしげもなく晒しています。
公表しているのは、その月に読み終えたラノベ一覧です。

なお、この調査を行うためにWebサービス「ブクログ」を使用させて頂いております。
非常に使いやすく、また早い頻度で色々と機能追加が行われており、大変重宝しているサービスです。
ありがとうございました。

ラノベに付いている星ですが、多いほどおすすめ度が高くなります。
ただし、星1つのものはブログ左に表示している「おすすめのラノベ」本棚に表示するため、あえて付けているものです。
そのため、実際には星1つはかなりおすすめということになります。

それでは、今月の読書済みラノベ、行ってみよ~!



2013年8月の読書済ラノベはこちら


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。