SSブログ

気を取り直して… [日記]

年明けから、まただいぶ間が空いてしまいました…。
どうも、ひだひだです。

もう1月も下旬。
寒さも本当に厳しくなってきました。
ちょっと風邪気味なのか、咳が止まらない日々。
気管支が弱いので、一度咳が出始めると数ヶ月止まらないことも。
今年も、マスクを手放せない冬になりそうです。

だいぶ間が空いてしまいました。

実は、正月早々災難に見舞われてしまい、気落ちした2014年となっています。

1月1日。

そこそこの時間に起きて、食事のために外へ。
いつもの原付で、駅前まで出かけようとしていました。

ところが。

マンションの敷地内に止めていた原付ですが、何故か鍵穴に鍵が入って行きません。
1/5ほどで何かにひっかかるのか、止まってしまうのです。

元々入りが悪い鍵だったのですが、何度かやってるうちに何かが詰まっていることがわかってきました。
使えないのも困るし、正月早々からバイク屋さんも開いていません。

仕方がないので、ネットで調べた鍵の救急車みたいなところに連絡してみました。

約1時間半後に来ていただけたのですが、やはり鍵穴に接着剤のようなものが詰められているということ。
子供のいたずらか、盗もうとして何かをされたのか。
どちらにしても、しばらく使えない日々が訪れました。

結局、4日まで待ってバイク屋さんへ連絡。
鍵交換と相成りました。

復活したのは10日。
修理など、最終的にかかった費用は3万円程度でした。

このことを家族に話したところ、妹からは私は今年が「大殺界」に当たると言われ、大人しくしていなさい、と諭されました。

占いは良いことだけ信じるという性格なのですが、いきなりの不運にちょっとだけ信じそうになりました…。

どちらにしても、いまだにこのことがちょっとだけ尾を引いており、なんとなく気分が落ち込み気味だったりします。
まあ、これだけが原因じゃないですけどね。

ストレスも酷く、睡眠不足と暴食が重なり体重がw
今年は痩せる!と決意したにも関わらず、未だ体重計にすら乗っていません。
早く何とかしないと…。

中々一筋縄ではいかない2014年になりそうです。

さて、本日はこんなところで。
愚痴だけのブログになってしまった。
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年12月期ラノベ読書状況 [定期調査 【ラノベ】]

ここでは、ひだひだが毎月どのようなラノベを、どれくらい読んでいるかを恥ずかしげもなく晒しています。
公表しているのは、その月に読み終えたラノベ一覧です。

なお、この調査を行うためにWebサービス「ブクログ」を使用させて頂いております。
非常に使いやすく、また早い頻度で色々と機能追加が行われており、大変重宝しているサービスです。
ありがとうございました。

ラノベに付いている星ですが、多いほどおすすめ度が高くなります。
ただし、星1つのものはブログ左に表示している「おすすめのラノベ」本棚に表示するため、あえて付けているものです。
そのため、実際には星1つはかなりおすすめということになります。

それでは、今月の読書済みラノベ、行ってみよ~!



2013年12月の読書済ラノベはこちら


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。