SSブログ

熱があった [日記]

花粉症のせいかしらん?
どうも、ひだひだです。

熱を測ってみたんです。
何かくしゃみだけじゃなく、酷い咳が出てるんですよね。
身体もだるいし、なんかぼーっとするし。

んで、熱を測ってみました。

37.5度でした。

んー。
たいしたことないか。

でも、今日は早めに休みたいと思います。
おやすみなさいませ。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古民家カフェ コピエ チョコバナナパンケーキ [スイーツ]

船橋にある「古民家カフェ コピエ」でパンケーキを食べてきました。

JR船橋駅周辺の住宅地。
その中に、古民家を改修したカフェがあったので訪れてみました。

20140329-04.jpg
古民家カフェ コピエ

今までも何度か通っていた道なのですが、こんなお店があることは知りませんでした。

店内はセンスのいい(と思われるw)JAZZを流しています。
表にもテラス席が用意されていて、雰囲気はかなりよいです。

20140329-05.JPG
テラス席はこんな感じ。

だいぶ気候がよくなってきたので、テラス席は気持ちいいでしょうね。
実際、訪れたときはお一人様以外はみなさんテラス席を使われていました。

土曜日の午前中に訪れたのですが、結構な方が見えていました。
お一人様も多く、そこそこ繁盛しているみたいですね。

今回、パンケーキが食べたくてひだひださんは訪れたのですが、こんな味が用意されていました。

20140329-06.JPG
パンケーキの味一覧。

ちなみに、パンケーキは名物なんでしょうかね?
お茶うけ用に、1枚から注文できるようになっていました。
さすがに、1枚のみについては他のメニューを注文のうえでお願いしますとありましたが。

私は3枚セットのパンケーキをチョコバナナで注文です。

20140329-07.JPG
古民家カフェ コピエ チョコバナナパンケーキ 680円

できたて熱々のパンケーキです。
ホイップクリームとチョコレートソース、そしてカットバナナとよく合います。
手の平サイズで食べやすいのもいいですね。
淹れたてコーヒーともよく合います。

シンプルながらも美味しいパンケーキ。
雰囲気のよい店内。
他にもお食事メニューやパフェなどもあり、近いうちにまた来たいなって思えるお店でした。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

拉麺いさりび ★★★★★ [ラーメン]

拉麺いさりび」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

かなり久しぶりのラーメンレビューです。
再開にあたっては、ぜひこのお店からスタートしようと前々から考えていました。

地元船橋に1年ほど前に開店したこのお店。
微妙に表通りから離れた場所にありますが、味のためかそれなりに来客があります。
私も何度かすでにお世話になっております。

最寄り駅はJR船橋駅。
駅からですと、シャポー口という小さめの改札を抜けそのまま直進。
船橋ラーメン横丁を横目に更に直進すると、出口があります。
そちらの出口を抜け右へ。
そこから30秒ほど進んだ交差点の左手に、お店はあります。

営業時間は11時30分~14時および18時~23時。
土日祝日のみ11時30分~18時となります。
定休日は水曜日です。
※2014年3月29日現在

シンプルな醤油ラーメンとつけ麺がメインメニューです。
餃子等も取り扱っています。

20140329-03.jpg
チャーシューメン 880円

スープはあっさりながらもコクのある醤油。
あっさりといいながら、少し油っこさも感じるのですが、決してしつこくないところが個人的に好みです。
麺は少し柔らかめですが、量はあります。
スープともよく合いますね。
チャーシューは絶品の域。
少し弾力を感じるチャーシューなのですが、味が染みています。
感じとしてはハムを連想させる色味と味だったりします。

今回は注文していませんが、餃子もなかなか美味しいお店だったりします。

評価は星5つ。
クセになる味です。
固めの麺が好きな人は好みと違うかもしれませんが、お近くにお立ち寄りの際はぜひ食べてみてもらいたい逸品ですね。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。