SSブログ
ゲーム音楽 ブログトップ

しろくまベルスターズ♪ ミニアルバム ジングルベルスターズ♪「Sugary Bitter Sweet」 [ゲーム音楽]

私がお気に入りのゲーム音楽を紹介していくこのカテゴリー。
記念すべき第1回は、発売日を間近に控えたPULLTOPさんの新作「しろくまベルスターズ♪」のミニアルバムとして、コミックマーケット76で販売された「しろくまベルスターズ♪ ミニアルバム ジングルベルスターズ♪」に収録されている、「Sugary Bitter Sweet」です。

しろくまベルスターズ♪ ミニアルバム ジングルベルスターズ♪ しろくまベルスターズ♪ ミニアルバム ジングルベルスターズ♪







星名ななみを演じる羽鳥空さんが歌われるこの曲。
私が毎月実施している定期調査【音楽】11月期では堂々6位に食い込んでいます。

キャラソンだけあって、ななみの特徴である「甘いもの」が好きであることが、歌詞全般から伝わってきます。
また、能天気で底抜けに明るいことも伝わってきます。
この辺りは歌詞もそうですが、羽鳥さんの歌い方も秀逸なのでしょう。

途中に挟まれるお菓子の名前を連呼するところでは、よくもまあテンポよく歌えるお菓子を取り揃えたものと感心します。

電波系だと思いますが、聞いていて楽しくなる曲ですし、ついつい再生してしまいますね。
出来れば、ゲーム中でも挿入歌として使ってもらいたいものです。


歌詞はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ゲーム音楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。