SSブログ
加藤英美里 ブログトップ
- | 次の10件

加藤英美里NEW ALBUM「Jump!」発売! [加藤英美里]

Jump!(初回限定盤) Jump!(通常盤) 本日ですが、アニメイトさんで加藤英美里さまのニューアルバム「Jump!」初回限定版2枚と通常版1枚を購入してきました。

20101005-02.jpg
何か豪華。

ちょうどiTunesに取り込み終わったので、聴きながらこのブログを書いています。

初回限定版はCD+DVD。
通常版はCDのみです。

珍しいことに、通常版の収録曲数の方が多く初回限定版は全7曲、通常版は全8曲だったりします。

ちなみに収録曲は以下の通り。

[初回限定版]
CD
1.ナギナタガール
2.Twittest!!
3.暴君失脚
4.デフォルト
5.恋の全自動世話焼き器
6.唇からサスピション
7.ハチミツフロマージュ

DVD
1.Making of "FES on the planet"
2.Jacket Shooting Offset
3.Interview

[通常版]
1.FES on the planet
2.ナギナタガール
3.Twittest!!
4.暴君失脚
5.デフォルト
6.恋の全自動世話焼き器
7.唇からサスピション
8.ハチミツフロマージュ

初回限定版は赤、通常版は緑の色彩を取り入れ、ジャケットからCDレーベルまで全てに違いが。
ジャケット写真まで違うっていうのは豪華でいいですね。
唯一残念なのは、初回限定版はDVDじゃなくてBDが付いたバージョンも欲しかったです。

今回の収録曲、何が気に入るのかこれから聴きこむのが楽しみです。
DVDも早く見たいですね~。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

加藤英美里 1stLIVE -Splash of waters-来場者特典発表 [加藤英美里]

10月10日(土)に開催される加藤英美里さまの1stLIVE「Splash of waters」ですが、来場者特典が決定しました。

概要は以下の通りです。



10月6日発売
加藤英美里NEW ALBUM 「Jump!」
(初回盤:PCCA.3272/通常盤:PCCA.3273)
いづれかをお買い上げのうえ、帯を持参の方に、オリジナルポストカードを差し上げます!
初回盤/通常盤それぞれ絵柄が異なる、ご来場者限定の特典です。

※10月10日加藤英美里ライブ会場内・来場者のみの特典となります。
※初回盤/通常盤それぞれ別絵柄で、帯1枚につき1枚のポストカードをお渡しします。
※ライブ開演前・終演後に、配布予定です。
※ポストカード配布の際、帯へ配布済みの印をつけさせていただきます。
※当日ライブ会場で対象CDを購入された方にも、配布いたします。




81プロデュースの公式ホームページからの転記となります。

いやはや、CD購入者限定とはいえ、かなりの大盤振る舞いですね~。
しかし、商売上手なのは初回版と通常版でもらえるポストカードが違うってところ。
私は初回版2枚買っちゃったんですが、こんなことなら1枚は通常版にしておけば良かったです!

さて、明日通常版予約しに行きますか。
でも、会場購入者にはまた別の特典がありそうな気も…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

加藤英美里NEW ALBUM「Jump!」発売記念イベント参加券入手 [加藤英美里]

Jump!(初回限定盤) 本日ですが、アニメイトにて加藤英美里さまの新作アルバム「Jump!」の予約をしてまいりました。







予約枚数は2枚。
アニメイトで購入予約をすると、東京・大阪・名古屋で行われる発売記念イベントの参加券を頂くことが出来ます。

イベント開催内容は以下の通り。

【東京】
開催日:2010年10月23日(土)
開催場所:ポニーキャニオン1Fイベントスペース
1回目イベント内容:握手会
2回目イベント内容:ミニライブ

【大阪】
開催日:2010年10月24日(日)
開催場所:T・B HALL
1回目イベント内容:握手会
2回目イベント内容:ミニライブ

【名古屋】
開催日:2010年10月24日(日)
開催場所:アニメイト名古屋
イベント内容:握手会

東京でのイベントに両方参加したかったので、アルバム2枚予約しましたw

2回目のミニライブは入場順を抽選で決めるみたいなので、運が良ければかなりよい場所で見れるかもしれません。
運気を高めて、当日を迎えたいものです~。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

加藤英美里 1stLIVE -Splash of waters- [加藤英美里]

本日ですが、私が応援する声優、加藤英美里さまの初単独ライブ「Splash of waters」のライブチケットが一般販売されました。

10時からの販売でしたが、私はちょっと出遅れて11時にアクセス。
もう売り切れかも、と覚悟していましたが何とか購入出来ました。
現時点では枚数が残りわずかとなっていますので、購入希望の方は急いだほうがよさそうですね。

ライブの開催場所は下北沢ライブホール GARDEN
なお、公演は14時半スタートと18時半スタートの2回行われます。
私はもちろん、両方の公演に申し込みしてみましたが何か?w

えみりんの初単独ライブ。
一緒に盛り上げて、成功に導きたいものですね!
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

加藤英美里「笑顔のかたち/ふわふわ」発売記念イベント in アニメイト川崎 [加藤英美里]

笑顔のかたち 本日、加藤英美里さまのニューシングル「笑顔のかたち/ふわふわ」の発売記念イベント in アニメイト川崎に参加してきました。






えみりんの2ndシングルである「笑顔のかたち」。
全国のアニメイトゲーマーズ秋葉原本店で購入した方を対象に、えみりんからチョコ的な何かを頂けるイベント参加権利が頂けました。
私も購入の際、せっかくですからイベント参加券を頂いて本日参加してきました。

偶然並んだ位置が良かったので、かなり早い段階で店内に入れたのですが、お陰でオープニングトークを聞くことが出来ました。
ラッキーです!

握手をしながら、30秒から1分くらいでしょうか、えみりんとお話も出来ました。
私はブログやTwitterのことについてお話させて頂きましたよ。
んで、終り際に「チョコ的な」消しゴムと手描きのメッセージシートを頂きました。
勿体無いので、ブログにはアップしません(笑)

えみりん、小柄で可愛かったな…。
手も小さくて、お人形さんのようでした…。

これ以上書くと、変態的な言葉が飛び出そうなのでやめますが、周回する方がいるのもわかる気がしました。

参加者全員を対象にしたくじ引きも行われて、大当たりを射止めた方にはサイン入りポスター進呈という垂涎ものの企画もあったのですが、私は残念ながら外れてしまいました。
でも、間近でえみりんに逢えた訳ですから、もう十分ですね。

また次回の機会があれば、ぜひぜひ参加したいと思いました。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

笑顔のかたち/ふわふわ [加藤英美里]

笑顔のかたち 本日、加藤英美里さまのニューシングル「笑顔のかたち/ふわふわ」を購入してきました。






発売日は昨日だったのですが、お仕事で買いに行けず。
このままでは週末まで待たなくてはいけないという事態に。
しかし、我慢出来ずに仕事を放り出して買いに行ってきました。

裏ジャケの招き猫スタイルにうにゃーってなりながら、早速CDを開封して視聴です。

「笑顔のかたち」は落ち着いた感じが耳に心地よい1曲。
最初の印象は、今までと少し曲の雰囲気が変わったかな?ということです。
言葉は悪いのですが、今までは少し歌詞がアレなものが多かったこともあり、「歌手」というよりも「歌を歌っている声優」みたいな感じがありましたが、この曲からは「歌手」の色が全面に出ているような印象を受けました。

「ふわふわ」は柔らかい歌詞と歌い方がとても印象的。
ちょっと切ない感じも、今までのえみりんの楽曲とは少々趣が違う気がします。
個人的は、今までよりもこちらのほうが好きですね。

最後はスペシャルショートストーリーの「にく球と、にく声」が収録されています。
短いながらもえみりんの声優としての力が凝縮された、ほんわりするストーリーです。

ますます歌手としての魅力が溢れてきたえみりん。
声優としてもどんどんと実力を発揮してきていますが、これからの活躍が楽しみになる、そんなニューシングルでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

加藤英美里「笑顔のかたち/ふわふわ」予約&イベント参加券入手 [加藤英美里]

笑顔のかたち 本日、アニメイトさんで加藤英美里さまの新作シングル「笑顔のかたち/ふわふわ」を予約してきました。






2月2日に発売される予定のえみりんの新作。
連続テレビドラマ「ねこタクシー」のオープニング主題歌&エンディングタイアップ曲の両A面シングルです。

連続テレビドラマ「ねこタクシー」オープニング&エンディングタイアップ

えみりんのHPでは、サンプルも公開されていますので気になる方はぜひ視聴してみて下さい~。

シングル発売に合わせて、イベントも開かれます。
全国のアニメイトさん、もしくはゲーマーズ秋葉原本店で同シングルを購入された方先着で、「英美里から愛をこめて!義理チョコ撲滅本命チョコだヨ!全員集合!」のイベント参加券が配布されています。
アニメイト川崎店及びアニメイト横浜店で開かれるこのイベント、えみりんからチョコ!?のお渡し会&握手会となっています。

私が予約した時は、まだイベント券配布中でしたので、せっかくですので川崎店の参加券を頂いてきました。
当日が楽しみです。

え、当日の予定なんて元々ある訳ないえみりんの為にあけたに決まっているじゃないですか…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
- | 次の10件 加藤英美里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。