SSブログ
桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ApRicoT「桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~」Webコミック第4回&予約キャンペーン特典公開 [桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~]

桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~ ApRicoTさんの新作「桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~」ですが、Webコミック第4回が公開されました。






今回の主役は信玄ちゃん。
前回の謙信ちゃんからのお米送りつけの続きとなります。

しかし謙信ちゃん、同じ寮に住んでいながら宅配便で送るってどんな嫌がらせでしょうねw

また、予約キャンペーン特典の詳細が発表されました。
原画・イベントCGラフ・キャラデザインラフ等、原画家さまの書き下ろしを含んだ豪華小冊子となるようですね。

まだまだ間に合うと思いますので、気になるかたは予約しときましょ~♪
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~ オフィシャル通販特典画像公開 [桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~]

桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~ お気に入りの美少女ゲームメーカー「ApRicoT」さんの最新作「桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~」の特典情報です。







オフィシャル通販特典の画像が公開されました。

今回、どんな絵柄がいいかスタッフ日記上でアンケートがとられていたのですが、エロカワイイが一番要望が多かったようです。
そこから、信長ちゃんのフンドシ姿で決まったようですね。

まとめ記事を確認されたい方はこちらからどうぞ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ApRicoT「桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~」Webコミック第3回公開 [桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~]

桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~ ApRicoTさんの新作「桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~」ですが、Webコミック第3回が公開されました。






今回の主役は謙信ちゃん。
有名な「敵に塩を送る」をパロったネタですね。
これを貰った信玄ちゃんはどう思うのでしょうかね~。

「こ、こめ~!」とか言ってくれないかしら?w
ゲームが違いますね、はい。

また、Q&Aコーナーが開設されました。
10月15日(金)まで、ホームページの専用フォームから、桜花センゴクに関する疑問について投稿しますと、随時返答を頂けるようです。

ゲームのネタばれや攻略に関する事は質問については、返事がもらえないことや、質問が数多くきた場合、全ての質問に答えられないケースもあるみたいです。
その上で、現在疑問に思っていることをぶつけてみるのもありですね~。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ApRicoT「桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~」体験版第2弾ダウンロード&オフィシャル通販申し込み受付開始 [桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~]

桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~ ApRicoTさんの新作「桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~」ですが、体験版第2弾のダウンロードが開始しました。






私は公開と同時にダウンロードを開始したのですが、いやあ重い重い。
落とすのに1時間くらいかかりました。

そろそろ落ち着いた頃だと思いますので、興味のある方はぜひ第1弾も合わせてどうぞ。

また、オフィシャル通販の申し込みも始まりました。

オフィシャル通販の特典は、書き下ろしテレカのようです。
まだ絵柄は決まっていないようですが、信長ちゃんであることは決定しているようですね。

現在は締め切っているようですが、TOMAさん、スタッフ日記で絵柄の案を募集してましたしw
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ApRicoT「桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~」Game-Style特製書き下ろし壁紙公開&モニター募集 [桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~]

桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~ ApRicoTさんの新作「桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~」ですが、Game-StyleさんのHPで信長ちゃんの描き下ろし壁紙が公開されています。






秋のお月見を題材にした壁紙で、今の季節にぴったりですね~。
…といいたいとこなんですが、ちょっと例年より厚すぎて微妙ですがw

また、Game-Styleさんではゲームのモニターを募集しています。

無料モニターではありませんが、募集人数20名を上限に、最低4,200円からオークション方式でアンケート提出を条件とした値引きを行っています。

自分の声を直接メーカーに届けたいという方は、値段うんぬんは置いておいて申し込みをする価値があるかもしれませんね!
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~ コムロード特典追加 [桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~]

桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~ お気に入りの美少女ゲームメーカー「ApRicoT」さんの最新作「桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~」の特典情報です。







コムロードさんの特典が追加となりました。

ソースはオフシャルHP。
オフシャルHPで、書き下ろし特典テレカ情報が公開されました。

合わせて、現在特典が付くことが判明していた店舗の絵柄も公開されています。
輝元ちゃんいやらしいですの…。

まとめ記事を確認されたい方はこちらからどうぞ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ApRicoT「桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~」Webコミック第2回公開 [桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~]

桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~ ApRicoTさんの新作「桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~」ですが、Webコミック第2回が公開されました。






前回に引き続き、信長ちゃんと藤吉郎ちゃんの掛け合い。
第2回には別のキャラが登場するかと思っていたので、正直意外でした。

ネタは同じく「草履を温める」の現代版。
そしてギャグ版です。

次回は、別キャラが登場してくれると嬉しいですね~。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~ 特典情報まとめ [桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~]

桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~ お気に入りの美少女ゲームメーカー「ApRicoT」さんの最新作「桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~」の特典情報をまとめてみました。






なお、間違いや漏れ、今後変更等があるかもしれません。
あくまで参考としてご覧下さい。
予約等については、直接該当のショップサイトに行って、再度確認をして頂きますようお願いします。
漏れ等については、ご指摘頂けますと確認の上、追加します。
ぜひぜひ情報をお寄せ下さい。
なお、「特典」の文字の後に、特に表記が無いものは全てテレカになります。

1.ソフマップ特典テレカ&クリア下敷き
2.メッセサンオー特典
3.げっちゅ屋特典テレカ&クリア下敷き
4.ゲーマーズ特典
5.メディオ!特典
6.グッドウィル特典
7.メロンブックス特典
8.コムロード特典
9.オフシャル通販特典
10.あみあみ特典
11.アリス.net特典
12.VISCO特典

特典画像をご覧になりたい方はこちらよりどうぞ。
見れればいいというまとめ方ですので、見づらいのはご容赦下さい。




最終更新日:2010年10月20日





更新情報

2010年10月20日 あみあみ&アリス.net&VISCO特典テレカ公開&ラオックス特典削除
2010年10月16日 ソフマップ特典テレカ公開
2010年10月11日 ラオックス特典企画中
2010年10月 7日 オフシャル通販特典公開
2010年 9月23日 オフシャル通販特典追加
2010年 9月18日 オフシャルHPにて特典情報公開&コムロード特典テレカ追加
2010年 9月12日 公開
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ApRicoT「桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~」自己紹介ボイス&Webコミック第1回公開 [桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~]

桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~ ApRicoTさんの新作「桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~」ですが、メインヒロインの自己紹介ボイスが公開されました。






聞いていて感じたのが、全員甘系の声優さんだなってことですね。
キャライメージからですが、信玄ちゃんなんかはもう少しお姉さん系の声でもいいかもって気がしました。

期待の輝元ちゃんは、さすが松田理沙さんといった安定感。
好きだわー、この声。

また、合わせてWebコミック第1回が公開されました。

登場人物は信長ちゃんと藤吉郎ちゃん。
草履を懐で温めて、というネタを持ってきていますが、それを現代風にするとこんな感じになりますか、といった落ちで笑わせてくれます。

第2回以降も、こういった歴史的な元ネタで笑わせてくれるのでしょうかね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ApRicoT「桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~」イベントCG追加&サブキャラクター公開 [桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~]

桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~ ApRicoTさんの新作「桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~」ですが、イベントCGが追加公開されました。






一部のヒロインについて、鎧装束が追加されていますね。

また、サブキャラクターについても公開が始まりました。
一気にたくさんのキャラクターが追加されていますが、個人的には小早川隆景ちゃんが気になります。
また、声優さん的に柴田勝家ちゃんも。
三園あすかさんのようですが、お姉さん系でくるのか、ロリ系でくるのか…。

最後に、直接ゲームに関係する訳ではありませんが、アキバにある戦国メイドカフェ「もののぷ」さんで、発売記念コラボイベントが開催されることが決定しました。

期間は10月23日から10月31日まで。
どのようなイベントなのか、詳細は公開されていませんので、こちらの情報が気になる方は適宜チェックしたほうがよさそうですね~。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。