SSブログ

今日のアキバは月曜日ということと台風が近づいていた為か比較的人が少なかった気がします [日記]

関東に台風が近づいていますね、どうもひだひだです。
もう10月も終わるというのに、まだ台風がやってきますね~。
電車が遅れたり、止まったりするんで困りものです…。

先日関東に近づいたときは、JRが全然動かなくなって本当に難儀しました。
私は仕事に行くためいつもより少し早めに家を出たのですが、途中の駅で完全に足止めを食らいました。
3時間以上待っても動かず、結局その日は会社を休むことになったのですが、家に帰ろうにもやはり電車は動かず。
空は快晴、気温も高いと、なぜ電車は動かない!?と疑問だらけの1日だったことを思い出します。
明日は普通に電車が動いていることを祈ります。

さて、そんな状況だったにも関わらず、会社帰りにアキバでお買い物です。

小春原日和の育成日記 (電撃文庫) ねこシス (電撃文庫) いぬかみっ!EXわんわん!! (電撃文庫) 「小春原日和の育成日記」「ねこシス」「いぬかみっ!EXわんわん!!」の3冊です。
何か、日記の大半がお買い物となっています。おかしいな…。






「小春原日和」は「乃木坂春香の秘密」の五十嵐雄策さんと、「それは舞い散る桜のように」の原画などで有名な西又葵さんの大型タッグで送られる新作です。

実をいうと、書店で最初に見かけたときは五十嵐先生の本と思わず、単に西又絵に惹かれただけでした。
で、結局買わずにスルー。
今日書店で改めて作者を確認し、あわてて購入した次第です。
最近、情報収集力が落ちてるな…。

「ねこシス」はおれいもの伏見つかささんとかんざきひろさんのコンビが送る新作。

おれいもが面白いのと、おれいもの登場人物である「黒猫のルーツとなったキャラ」とやらに惹かれ、購入決定しました。

「いぬかみっ!EXわんわん!!」は有沢まみずさんと若月神無さんが送る、名作「いぬかみっ!」の短編集第2弾です。

いまさらなんですが、諸事情で購入していなかったため本日購入。
本当は何か新シリーズ開拓デーにしようと思っていたのですが、なんとなく琴線に触れるものが見つからなかったので。

このところ立て続けにラノベを買いまくっているので、他のジャンルや所有済みのラノベを読み返す時間がとれていません。
いくつか再読した上で、感想をアップしたいのもあるんで、これからは時間配分を考えないといけないですね。

さあ、また明日がやってきます。
頑張っていきまっしょい!

本日の歩行数:5,391歩

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。