SSブログ

乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪第三話で天王寺の釘宮ネタは笑えましたが電撃文庫繋がりだから出来たのでしょうか? [日記]

どうも、ひだひだです。

本日はドリームパーティー東京2009秋が開催されましたね。参加された方々、お疲れ様でした。雨は大丈夫でしたか?

私は今回不参加でした。ここ2年ほど、コミケにも行ってないのでちょーっと欲求不満気味ですが、まあ仕方がありません。
以前行っていたテレカ収集を諸事情で止めてから、こういったイベントに参加する理由の一部を失ったことが大きな理由ですが、やっぱり少し物足りないですね。
今年の冬は無理だけど、来年の夏コミは参加してみようかなぁ。同人誌目当てで。

本日は一日家にいて、色々とやりたいことを済ませました。
ようやっとシャナ3巻とおれいも1巻の感想もアップ出来たし、それなりに有意義な一日だったと考えています。

そろそろブログを開設して10日です。
ラノベの感想以外にも、アニメや音楽、エロゲ関係の記事もと考えているのですが、もう少しラノベを掘り下げる(というほどたいしたものではないですが…)べきか悩み所です。
まあ、あまり気負うと続かないし、気楽にやっていきます。

明日からまた仕事です。
皆さん、頑張っていきまっしょい!

本日の歩行数:530歩


「とらドラ!」
 最凶兵器こと手乗りタイガーを手にした逢坂大河ネタ

「灼眼のシャナ」
 シャナの主こと“紅世の王”アラストールの真名「天壌の業火」を口にするネタ

どちらも中の人を釘宮理恵さんが演じています。
で、小説も同じく電撃文庫から出ています。

こちらは私の勝手な思い込みでしょうが、冬華が「まったく!」と綾瀬裕人に対して口癖のように怒るのが、「ハヤテのごとく!」の三千院ナギに重なって仕方ありませんでした。
こちらも同じく、釘宮理恵さんが演じてます。

しかし、釘宮さんのボイスは素晴らしいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。