SSブログ

お昼休み以降の眠気に耐えるのが大変だけど、何とか上手く眠気を振り払う方法はないものだとろか [日記]

コーヒーでは眠気が覚めません。
どうも、ひだひだです。

本日は、仕事に行く時間を利用してUQ WiMAXの地下鉄利用実験をしてみました。
まあ、実験といっても、電車に乗っている間ずっと、パソコンの電源を入れっぱなしにして、電波状況を確認していただけですが。

利用している地下鉄は東京メトロ東西線なのですが、正直なところ物足りませんでした。
地下に入ってから、電波状況が全滅となったのは覚悟の上ですし、サービス開始からまだ日が浅いことを考えると、まあ予想通りでした。
しかし、高架を走っていた間も結構な頻度で、電波が途切れたのは残念です。
JRを利用しているときは、結構電波状況は優秀なんですがねぇ。

ただ、電波が届く範囲ではさすがの通信速度です。
HPを見ていて、すぐに表示されるのはストレスを感じなくていいですね。

あと、比較的建物の中が弱いのかな?
会社の中などで使ってみると、窓際であればそこそこ繋がるのですが、中にひっこむと繋がりにくくなります。
携帯も昔はそうでしたし、こればかりは加入者が増え、もっと沢山の基地局を設置出来るくらいにならないと難しそうですね。

本日の歩行数:9,947歩

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清水直行麺や まる高 ★★☆☆☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。