SSブログ

麺や まる高 ★★☆☆☆ [ラーメン]

本日、「麺や まる高」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

本日このお店を訪れたのは、完全に予定外でした。
はじめは別のお店に行こうとしていたのですが、何とそのお店が今年の3月に閉店していたらしく、その跡地にこのお店が入っていたようです。
まあ、これも何かの縁と思い、他にもいくつかあった候補を押しのけ、暖簾をくぐることになりました。

お店に到着したのは12時50分頃。
初めてお店に訪れたこともあり、普段の来客状況はわかりませんが、この時点でかなり空いていました。
まあ、オフィス街にあるお店ですし、ほとんどお客がいなくても当たり前かもしれません。

まったく事前情報が無いので、どれが美味しそうかもわからなかったのですが、博多とんこつラーメンと、もつ鍋を提供しているようです。
お昼はラーメンだけのようですが、お店の棚に大量の焼酎らしき瓶(お酒はほとんど飲まないのでよくわからない)が置かれており、夜はまた別の楽しみ方がありそうです。

注文はチャーシューめんを注文。
マイ箸を準備しようとして、会社に忘れてきたことに気が付き、仕方なく割り箸を使用します。
地球よ、ごめんなさい…。
ラーメンが出てくるまでは約5分と、非常に早かったです。

20091110-1.JPG
チャーシューめん 900円

スープはスタンダードな博多とんこつスープ。
すこし背脂っぽいものもスープに浮いていました。
麺はとんこつではスタンダードな細麺。
替え玉も出来るのですが、全体的にスタンダードな作りの割に、ゆで加減については聞いてきませんでした。
個人的に気になっていたチャーシューですが、いまいちです。
柔らかいのはいいのですが、とても崩れやすく食べているうちに細切れになってしまいました。

メニューですが、以下の通りです。

20091110-2.JPG
基本はラーメンにトッピング各種。
つけ麺はどんなスープを使っているのかが気になりました。

評価は星2つ。
スタンダードな作りなのですが、スタンダードな分全てにおいて個性がなく、マイナス面が目立ってしまいました。大変残念ですが、もう訪れることはないかなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。