SSブログ

望むものは、簡単には手に入らない [日記]

落選しちゃったかなぁ。
どうも、ひだひだです。

本日は、茅原実里さまの「Minori Chihara Live 2009 Final」および「Minori Chihara Countdown Live 2009-2010」の公式HP先行チケット予約当選発表の日。
夕方以降に、当選者のみにメールが届くというシステムなのですが、現時点で連絡無し。
一応、明日の昼くらいまでは待つとしても、十中八九落選でしょう。
う~ん、残念。
暫くしたら、ヤフオクでは転売屋が涌くんだろうなと思うと、忸怩たる思いです。
一般販売に望みをつなぎますか。

本日は会社帰りに、伊勢とらやの白ういろを購入してきました。
20091112-3.JPG
白ういろ 315円

本当は、焼芋ういろも欲しかったのですが、賞味期限が当日を含めて2日しかなかったので、今回はパスしました。
JR東日本リテールネットが経営しているマンスリースイーツにおいて、今月限定で出店されているので、もう少し余裕もありますし、また購入すればいいかなと。

帰ってから少し食べましたが、シンプルな白ういろを選択したので、お味もシンプルで美味しかったです。
でも、ういろにしては固めです。
好みとしてはもう少し柔らかめというか、歯応えでなく弾力が感じたかったかな?

さて、話は変わりまして、昨日ですがコットンソフトさんのHPで新作ソフトの情報が出ていましたね。
タイトルなどはまだ公開されていませんが、トップ絵にヒロインの女の子2人が登場していました。
猫耳猫しっぽの女の子が可愛かったな~。
縞ぱんもよい。

Web4コマ「四暗刻」は、新たな萌え属性「ダサ萌え」が紹介されていました。
フリース、はんてん、ジャージに身を包むヒロイン達。
でも、ダサ萌えって言いますが、コットンさんと関係の深いねこねこソフトさんには、もう何年も前にジャージ標準装備の先輩がいましたよね?
時代の先取り?

また、今週の週刊少年サンデーを読んできました。
「ハヤテのごとく!」は、今週は読者サービスの嵐でしたね~。
しかも、伊澄さんの。伊澄さんの!
凄~く次回が気になるところで終わっているので、来週が楽しみです。

さて、本日はこんなところで。

本日の歩数:9,426歩

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。