SSブログ

万豚記 八丁堀店 ★★★☆☆ [ラーメン]

本日、「万豚記(ワンツーチー) 八丁堀店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

本日訪れたこの「万豚記」ですが、結構手広く展開しているチェーン店なんですね。
また、ラーメン屋というよりも中華料理屋といった趣です。
会社帰りに何度か横を通っており、一度食べにきたいと思っていたお店でした。

お店に到着したのは12時20分頃。
ちょうどお昼時ということもあり、中に入るとほぼ満席状態でした。
ただ、ここがピークだったようで、その後訪れるお客さんは少なかったです。

注文はチャーシューメンを選択。
事前にネットで軽く調べたところ、坦々麺が美味しいということでしたが、やはり自分の好みを優先してみました。
このお店は割り箸では無かったので、持っていったマイ箸の出番はありません。

20091112-1.JPG
チャーシューメン 980円

注文から出てくるまでが、だいたい3分くらいというスピード。
あまりに早すぎて、少々不安になりました。
スープはしょうゆ味。
ぱっと見はオーソドックスなしょうゆ味かと思ったのですが、以外と濃いめの味で、またそれが結構美味しかったです。
麺は普通の太さ。
スーパーで売っている生麺みたいというのが、正直な感想です。
ただ、量がものすごく少ないことに驚きました。これは、博多豚骨でないのに珍しくも、替え玉を行っていることに関係しているのかもしれません。
物足りなく感じるところですが、小ライスがついてくるのでボリューム不足とは感じませんでしたが。
チャーシューは、大きくて柔らかいのが5枚ほど入っていました。
特筆するほど美味しいわけではありませんが、そこそこのレベルの出来だったと思います。
麺が少ないということもありチャーシューが余ってしまったので、ご飯に2枚も載せて即席チャーシュー丼と洒落こんでみました。

メニューは以下の通りです。
20091112-2.JPG
「日本一辛い坦々麺」や「豚豚豚ラーメン」など、結構気になるメニューが多いです。
他のお客さんの注文しているものでは、カタ焼きそばが人気でした。

評価は星3つ。
会社に近いこともあり、おそらくまた訪れるとは思いますが、そう積極的に行くことも無いでしょう。
値段も少し高いと思いますので…。

万豚記 八丁堀店



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。