SSブログ

塩らーめん専門 ひるがお 東京駅店 ★★★★☆ [ラーメン]

本日、「塩らーめん専門 ひるがお 東京駅店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

さて、東京ラーメンストリートに訪れるのも、本日で2回目(通り抜けたのを含めると3回目)。
前回は六厘舎を指名で食べに来ましたが、本日はひるがおに訪れるべく、やって参りました。

お店に到着したのは18時15分頃。
混み具合によっては、別のお店も、と考えていたのですが、前回来た時と違いほとんどのお店で行列が出来ていました。
お目当てのひるがおは10名ほどの並び。
ちなみに、けいすけも同じくらい、むつみ屋は並びなし。
そしてそして、六厘舎は50名ほど並んでいました…。
さすがに、そんなに並べないなぁと横目で見ながら、予定通りひるがおへと。
入店は18時半くらいと、実質10分くらいで入れました。

注文は大いに悩みつつ、「つけ麺 ひるがお盛」を選択しました。
塩ラーメン好きとしては、普通の塩ラーメンを選択するところなのですが、あまり見かけない塩味のつけ麺に興味が惹かれてしまいました。

20091113-3.JPG20091113-2.JPG
つけ麺 ひるがお盛 1,100円
画像はつけ麺とつけ汁で分かれています。

席についてからつけ麺が出てくるまではなんと1分。
行列に並ぶ段階で食券を購入しており、並んでいる途中で受付に来てくれるので、やはり効率がとてもいいです。
六厘舎にも、ぜひこの効率のよさを導入してもらいたいものです。
ここも割り箸では無かったので、マイ箸の出番はありません。

期待のスープですが、つけ麺とは思えないほどあっさりしていました。
普通、つけ麺のつけ汁であればそのまま飲むには濃すぎるものですが、ここのスープは結構そのままでもいけました。飲みすぎ注意。
麺は普通の太さですが、コシがあって美味しい麺です。
量も結構多く、HPを見たところ300gあるようですね。
チャーシューは残念ながら少ししか入っていませんし、そもそもチャーシューを増量するようなメニューは無いようですが、結構美味しかったです。
ぜひぜひ、チャーシューのトッピングが欲しいものです。

つけ汁の中に入っていて、美味しかったのがこのワンタン(水餃子?)。
20091113-1.JPG
おそらく海老が入っていると思われる、大きいワンタンが2つも入っていました。
個人的には、このワンタンだけでも食べにくる価値があるように思いました。

メニューは塩ラーメンと塩つけ麺。
他にはラーメンではありませんが、杏仁豆腐が気になりました。

全体を考慮して、星は4つ。
正直なところ、星5つでもいいくらいなのですが、やはり1,000円を超える値段設定ですと厳しめの評価になります。
チャーシューの量が多いか、1,000円を切っていれば、間違いなく星5つでしょう。
かなり気に入りましたし、次回は王道の塩ラーメンに挑戦したいです。


東京ラーメンストリート内 塩らーめん専門 ひるがお



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。