SSブログ

横濱くじら軒 八重洲店 ★★★★☆ [ラーメン]

本日、「横濱くじら軒 八重洲店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

「横濱くじら軒」といえば、カップラーメンにもなっており知名度が非常に高いラーメン屋さんです。
私はカップラーメンは食べたことが無いのですが、いつかは訪れたいと思っていたお店でした。
色々と調べていた際、東京駅八重洲地下街に支店があることがわかり、八重洲地下街までは会社から15分くらいかかるので、休み時間の間に行って帰ってこれるか、調査も兼ねての来店となりました。

お店に到着したのは12時45分頃。
完全なお昼時を少しずらしたので、幸いにも並びは2名だけでした。
その2名も、私を含めてすぐに入店出来ましたので実質の並びは無しと言ってもいいと思います。
注文はチャーシューメン塩味を選択。
カップラーメンは確かしょうゆだったハズ…、と思いながらも、最近塩ラーメンを食べていなかったので塩味の選択です。
待つこと10分ほどで、ラーメン到着です。

20091119-1.JPG
チャーシューメン塩味 1,000円

スープは透明度が高く、見た目からも期待感が増します。
飲んでみたところ、スッと喉を通ってくれ、いくらでも飲めそうな危険なスープでした。
少しピリッとするのは、輪切りのトウガラシが少々入っていたからでしょう。
麺は細麺。塩味に合う、柔らかめの麺でした。
チャーシューはいまいちです。
決してまずい訳ではありませんが、脂が少なく物足りない感じがします。
特に、値段を考えると少々割高な感じです。

メニューは塩の他にしょうゆやパーコー麺、つけめんなど非常に豊富です。
失敗したのが、店舗ホームページがあるだろうと思い、あまりしっかりとメニューを覚えてこなかったこと。
せめて食券機くらい撮影しておけば良かったです。
なので、いつも以上にメニューのご紹介はうろ覚えです。
すみません。

評価は、全体を考慮して星4つ。
気持ち、3つに近いかもしれません。
スープは非常に美味しいのですが、価格の割にその他が弱かった気がします。
スープは本当に美味しく、体のことを考えて必ず残すようにしているスープを、危うく全部飲んでしまうところでした。
体のことを考える、というのは今更ですが…。

次回はつけめんをチャレンジしたいですね。

また、八重洲までであれば休み時間のうちに、十分行って帰ってこれるのがわかったので、これからは八重洲周辺も積極的に調査していきます!

横濱くじら軒 八重洲店


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。