SSブログ

らーめん山頭火 日本橋店 ★★★☆☆ [ラーメン]

本日、「らーめん山頭火 日本橋店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

このところ、さすがにラーメンの食べすぎかな~と思い、本日は別の食事を考えていたのですが、会社でラーメン談義に花が咲き、いてもたってもいられずに来てしまいました。
山頭火といえば、セブンイレブンなどセブン&アイホールディングス傘下が販売しているカップラーメンがあります。
私はこのカップラーメンが異常に好きで、結構高めなお値段でありながら定期的に購入しています。
その本家本元な訳ですから、美味しいに決まっています!

…と、言いたいところなのですが、今まで別の支店で食べてきましたが、正直いまいち。
今回は渋谷、神田に続き3軒目ですので、三度目の正直を期待しています。

お店に到着したのは13時過ぎ。
ピークをあえて外して来ただけあり、全く並ぶことなく入ることが出来ました。
店の中も8割ほどの入りで、その後も特にちょろちょろと来店があるくらいでした。
注文は特選とろ肉しおらーめんを選択。
また、グルメぴあに掲載されていたクーポンを使用するとライスか香味玉子を追加出来るので、香味玉子を追加して頂きました。
こちらは割り箸では無かったので、マイ箸を出すこともなく、待つこと5分ほどでらーめんが到着です。

20091120-1.JPG
20091120-3.JPG
特選とろ肉しおらーめん 1,200円
画像は麺と別盛りの具材です。

20091120-2.JPG
で、こちらが追加して頂いた香味玉子。購入した場合は100円です。

スープは塩とんこつ。脂が表面を薄く覆っており、ギトギトした感じが出ています。
味は好みなのですが、カップラーメンのほうが美味しく感じてしまいます。
微妙に薄いんですよね~。
麺は細麺。あまり特筆する点がない麺です。
量は少なめで、私は具が余ってしまいました。
とろ肉は、別皿にわざわざ乗せて出して高級感を出していますが、正直いまいち。
柔らかく、量も5枚と多めなのですが、お値段を考えるとつりあっていない気がしてなりません。
山頭火といえば小梅も有名だと思いますが、この小梅もいまいちでした。

メニューですが、スープは塩のほか、しょうゆやみそも選べます。
つけ麺や辛味噌らーめんなどがありました。
サイドメニューも豊富で、いかにもフランチャイズのチェーン店といったメニュー構成です。

評価は、全体を考慮して星3つ。
やはりお値段を考えると、これくらいの評価に落ち着いてしまいます。
ちなみに、カップラーメンだと星4つ。これってどうなんでしょう?
まあ、好みの問題ですからね…。

さすがに、次は行かないかも…。
行って旭川の本店かな?

らーめん山頭火 日本橋店


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。