SSブログ

昭和食堂 秋葉原店 ★★★★☆ [食事]

本日、「昭和食堂 秋葉原店」で食事をしてきました。

「大食い」が一過性のブームから定着してきたな、と感じるこの頃ですが、お店の前に設置された看板にうたわれたボリュームの凄さから、以前より気になっていたお店です。
秋葉原に到着した際は、最近オープンした家系ラーメンを食べる予定でしたが、

20091121-1.JPG食らいませ!

と言わんばかりの看板に負けました。
一度ラーメン屋の前まで行きながら、引き返しての入店です。

お店に到着したのは14時半。
お昼時を外したのですが、まだ5名ほど並んでいます。
私が並んだ後からも、どんどんお客さんが押し寄せてきており、かなり繁盛しているようです。

スタミナ丼が一押しなようですが、今回はメガ盛豚キムチ丼を選択しました。
10分ほどで着席、そこで食券を渡し戦闘準備万端です。
割り箸ではなかったので、マイ箸に休息を言い渡し食卓を見渡すと、結構な数の調味料が置いてあります。
20091121-3.JPG
一味唐からし、こしょう、ふりかけ、スタミナ丼特製タレ、紅生姜、レモン汁、特製辛味、おろしニンニク。
これだけあれば、多少味の好みが合わなくても、何とかなっちゃいそうですね。

20091121-2.JPG
メガ盛豚キムチ丼 600円

本来は900円ですが、11月23日までのサービス価格のようです。
他にもサービス価格のものがありましたし、24日からはまた別のサービスが告知されていました。
みそ汁のお替りも自由とのことで、かなりコストパフォーマンスは良さそうです。

最初の印象は、とにかく多い!でした。
どんぶりそのものも結構大きく、またよくある上げ底などではない為かなりのボリュームです。
最近、胃が小さくなっているので、いきなり先行きに不安が走ります。
豚キムチはあまり辛くないので、辛いのが苦手な方でも問題なく食べれるでしょう。
個人的には、もう少し辛くてもいいかな?
ご飯とのバランスは、少々ご飯が多いかもしれないです。
スタミナ丼を見ていると、結構これでもか!というくらいお肉を乗せていたので、この点は残念なところです。
最後はギブアップ寸前になりながら、なんとか完食しました。
こりゃ、みそ汁お替り自由って言われても、私には無理ですね。

評価は全体を考慮して星4つ。
900円でしたら星3つでもいいかもしれませんが、このコストパフォーマンスの高さは並ではありません。
どうも常に何かしらのサービスを行っているようですし、それを考慮してやはり星4つが妥当だと思います。

次回はスタミナ丼にチャレンジしたいですね。

昭和食堂 秋葉原店


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食べすぎCountDown iTunes!! W.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。