SSブログ

伝説のすた丼屋 秋葉原店 ★★★☆☆ [食事]

本日、「伝説のすた丼屋 秋葉原店」で食事をしてきました。

元々は国立にあったお店が、どんどんと展開されて今や超有名店にまで成長したこのお店。
現在はかなり食事事情が良くなり、都内でも有数の食事処に成長したのではないか、とすら感じるアキバにあって、常に行列を生み出しています。

お店に到着したのは18時20分頃。
そろそろ本格的に夕食タイムということもあり、すでに8名が並んでいました。
本日はお昼が遅く、お腹の状態としてはせいぜい小腹が空いた程度なのですが、これからもっと混む事は火を見るよりも明らかなので、四の五の言わずに並ぶ事にします。
ちなみに、食事終了後の18時40分頃は20名近く並んでいました。

並んでいた割に、あまり待つことなく5分ほどして入店。
食券機で購入していたすた丼の食券を渡し、食事が来るのを待ちます。
待っていて気になったのが、店中が油ですべること。
特に、カウンターはかなりべとついていました。
まあ、メニューがメニューなんで、ある程度は仕方がないのかもしれませんが…。
割り箸でなかったのでマイ箸の出番はありませんでしたが、ちょっとだけお店の箸を使うのに躊躇しました。
待つこと5分ほどで、すた丼が到着です。

20091122-3.jpg
すた丼 600円

店中に「ホエー豚使用!」と高らかにうたわれており、どんなお肉なのか期待しながら食べましたが、特に柔らかかったりジューシーだったりもしませんでした。
これは、私の舌が大したことないのもあると思いますが…。
量はさすがの一言で、ギブアップ寸前でした。
しかし、どうにも味付けが辛すぎて、決して不味くはないですし、十分美味しいレベルだとは思いますが、正直なところこれだけ有名な理由がわかりませんでした。

メニューはすた丼の他、生姜丼、チャーシュー丼、カレーや油そばなど豊富に用意されています。
なお、秋葉原店はラーメンは取り扱っていませんでした。

評価は星3つ。
上でも触れましたが、とにかく味付けが辛すぎです。
そのせいか、お肉が持つ本来の旨みが消えてしまっている気がしてなりません。
また、お店がべとついていたのもマイナス点ですね。
すた丼はもういいかなぁ。
もし次行くとしたら、チャーシュー丼を食べてみたいですね。

伝説のすた丼 秋葉原店


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。