SSブログ

コーヒーが好きだ! [日記]

そうなんです、好きなんです。
どうも、ひだひだです。

本日は久々に渋谷まで行ってきました。
といっても、用事を済ませたらさっさと退散してしまいましたが…。
どうも渋谷って街は、人が多くゴミゴミしていて、昔から性に合わないんですよね…。
基本、私は田舎人間な気がします。

すばやく撤退後は、昨日に続いてアキバまで。
よくもまあ、飽きもせず通っておりますが、以前は会社帰りに毎日のようにうろついていましたんで、これでも少なくなったほうです。
おかしいなぁ、こっちも十分ゴミゴミしているんだけど。
でも、渋谷の方が人は多いかな?

現在、フルHDディスプレーの購入を検討中なのですが、どこのメーカーがいいのか、どれくらいのスペックが妥当なのかがわからず四苦八苦しています。
少なくとも、今使用しているディスプレーおよびそれに付随する環境では、DVDなどを再生しても全然綺麗に写らないので、このあたりを改善したいんですよね~。
詳しい友人に聞いたところ、フルHDにすれば私の望む状況はだいたい達成出来るということだったので、余計悩んでしまいます。
要はフルHD対応していればなんでもいいってこと?
まあ、購入は早くても年明け予定なんで、もう暫く色々考えたいと思います。

閑話休題。

20091122-4.JPG

こちらはセブンイレブンで限定販売の「ジョージア エンブレムカフェオレ」です。

最近のブラックコーヒーおよび砂糖不使用ミルクコーヒー全盛が来る前から、ずーっとセブンイレブン限定で販売されていました。
こいつが大好きで、ドライブ中などにコーヒーが飲みたくなると、セブンイレブンを探したものです。

特徴は、とにかく甘みが無いことでしょう。
砂糖不使用をうたっているミルク入りコーヒーはかなり数が増えましたが、砂糖が入っていないだけで別の甘味料が入っているものも多々あります。
そのため、結局ほのかに甘みが感じられてしまい、私のようにとにかく甘みを排除したコーヒーを飲みたい人には意味が無いものになっています。
このコーヒーはそういった(私にとっての)問題を解消しつつ、コーヒーとしての美味しさ、飲みやすさも両立した点が非常に優れています。

唯一の弱点が、セブンイレブンでしか購入出来ないこと。
しかも、せっかく立ち寄ったセブンイレブンに置いてなかったりすると、なんでじゃー!と暴れたくなります。
セブンイレブンのオーナーさま、ぜひともこのコーヒーの販売をよろしくお願いします。
これからの寒い季節、出来ればホットコーナーにも…。

本日はこんなところで。
明日もお休みっていうのは、何とも贅沢ですね~。

本日の歩行数:13,131歩

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。