SSブログ

二代目けいすけ海老そば外伝 ★★★★☆ [ラーメン]

本日、「二代目けいすけ海老そば外伝」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

東京ラーメンストリートに出店している4店舗のうち、唯一食べていなかった「二代目けいすけ海老そば外伝」です。
むつみ屋も東京ラーメンストリート店では未食ですが、船橋店で食べたことがあるので対象外としています。

伊勢海老や渡り蟹といった、ラーメンの食材と思えないものを使用しながら、ラーメンマニアの舌をうならせるラーメンを作りつづけることに興味を持っていましたが、ようやく本日、挑戦することになりました。

お店に到着したのは13時ちょうど。
まだお店の前には6名ほど並んでいる方がいましたが、これくらいなら許容範囲です。
会社から少し距離があるので、これ以上並んでいると諦めなくてはいけなかったので、助かりました。
食券機で「伊勢海老スペシャル」を購入し、列に並びます。
5分ほどで店内に入れましたが、この時点で店内の混み具合は6割ほど。
単に迎え入れる準備の為に、待たされていただけみたいです。
割り箸ではなかったので、マイ箸を出すことなく更に待つこと5分ほどで、待望のラーメン到着です。

20091202-2.JPG
20091202-1.JPG
伊勢海老スペシャル 1,200円
画像はラーメンとスペシャル用のトッピングです。

スープはしょうゆベースですが、海老の風味が非常に強く、とても美味しいです。
量が少なめだったということもありますが、ほぼ全て飲み干しそうになりました。
柚子の皮が少し入れられているのですが、海老の香りが強くて柚子が目立たないくらいです。
麺は少し細めの普通麺。スープによく合います。
チャーシューは鶏チャーシューという珍しいものです。
量は少ないですが、鶏の風味が海老とよく合いました。
また、わんたんが入っているのですが、プリップリの海老が入った大きめのわんたんが3つも入っていました。
これは贅沢です。

また、スペシャルを注文したところ、トッピングである豚とろチャーシュー、半熟味付玉子、山くらげが別皿で付いてきます。
豚とろチャーシューは非常に柔らかいながら、きちんと形も整っておりかなり美味しいです。
味付玉子も、あまり濃い味ではないながらスープに良く合います。
山くらげは私はそれだけで食べたのですが、口直しにちょうど良く、正直なところご飯が欲しくなりました。

メニューは海老そば、伊勢海老そばにつけめん、そして海老を使ったサイドメニューがふんだんに用意されています。
海老チャーハンが食べたかったのですが、さすがにお値段とか量を考えると、一人では厳しいです。

評価は星4つ。
5つでもいいくらいですが、やはり1,000円を超えるとなかなか5つは付けられません。
でも、必ずもう一度訪れるでしょう。
次回はつけめんに挑戦したいですね。

東京ラーメンストリート 二代目けいすけ海老そば外伝


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。