SSブログ

中華麺酒家 彩華 ★★☆☆☆ [ラーメン]

本日、「中華麺酒家 彩華」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

茅場町にあるこのお店。
当初別のお店に行くつもりだったのですが、きちんと下調べせず行ってしまったせいで、目当てのお店にたどり着けず。
見つからないのであれば、今まで通ったことが無いところにあるお店に行こう!と考え見つけたお店です。
自家製麺という言葉に惹かれ、本日の食事処に決定しました。

お店に到着したのは13時ちょうど。
さすがに、店内の入り具合は5割程度です。
席に着きメニューを見たところ、ラーメン屋にしては珍しく、トッピングが全くメニュー表に載っていないことに驚きました。
大好きなチャーシューが無いことを嘆きつつ、つけ麺(ごま)大盛を注文です。
麺は細麺と中太麺の2種類あるようですが、つけ麺用の中太麺のみ、無料で大盛に出来るようです。
いつもは大盛にしないのですが、今回はなんとなく気分で大盛にしてみました。
なお、割り箸では無かったのでマイ箸の出番は無しです。
10分ほど待って、つけ麺の到着です。

20091204-1.JPG20091204-2.JPG
つけ麺(ごま)大盛 750円
画像は麺とつけ汁に分かれています。

スープはごまという名前の割には、軽くごまの風味が漂う程度です。
どちらかといえば、坦々麺のスープにごまを入れたような感じでした。
坦々麺といいましたが、スープはほんの少しピリッとすることもある、程度です。
麺は自家製ということですが、あまり特筆する良さはありません。
むしろ、麺を本当にゆでたのか?というくらいくっついていたのが残念でした。
トッピングはメニューにはありませんでしたが、チャーシュー、メンマ、味付け玉子とそれなりに入っています。
せっかくなので、トッピングとしてメニューに載せればいいのに、と思います。

つけ麺ですので、通常であれば食べ終わった後にスープ割をします。
卓上には、ポットに入ったスープ割用のスープが常備されているのですが、あまりこのスタイルは個人的に好きではありません。
また、レンゲが無いこともあり、今回スープ割は見送りました。

メニューは以下の通り。
20091204-3.JPG
つけ麺の量ですが、普通盛で280g、大盛だと380gあるようです。
どおりでお腹一杯な訳だ。

評価は残念ながら星2つ。
自家製麺が売りにも関わらず麺がいまいちなのと、サービスが悪い意味でスリム化されている気がしてなりませんでした。
おそらく、もう一度訪れることは無いと思います。

中華麺酒家 彩華


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。