SSブログ

グリコ乳業 プッチンプリンいちご味 [スイーツ]

本日、コンビニでグリコ乳業から発売されているプッチンプリンいちご味を購入しました。

お昼の食事を終え、何か美味しそうな商品がないかふらふらしていたのですが、そこに

20091211-3.JPG

というポップを発見。

プリン好き、いちご好きとしては見逃せないとばかりに、早速購入してみました。

20091211-4.JPG
プッチンプリンいちご味 105円

カラメルソースの部分がいちごソースになっているようで、プリンは好きですがカラメルはあまり、な私にとって嬉しい一品です。
いつもはそのまま食べるのですが、今回はせっかくなのでプッチンしてみました。

20091211-5.JPG
こうして見ると、ピンクのいちごソースが非常に綺麗です。

味は王道たるプッチンプリンの上に、ほのかにいちごが香るソースが乗っているものです。
味は想像しやすいかもしれませんね。
その分、奇を衒った感じはなく、今の時期だけでなく定番商品としても十分通用すると思える味に仕上がっています。
この商品が時期ものなのかはわかりませんでしたが、プッチンプリンってスタンダード以外の姉妹メニューが無いので、そろそろ新しい商品が並んでいてもいいと思うのですが。

今はコンビニ先行発売のようですが、スーパーなどで手軽に手に入るようになると、多少値引きもされると思うので楽しみです。

プッチンプリン、ミルクプリン版って出ないかな~。
それとも、すでにあるのかしら?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。