SSブログ

「生徒会の一存」の人気の一端を身を持って理解させられたレジ待ちの行列 [日記]

並ぶのはあまり好きではありません。
どうも、ひだひだです。

本日は朝から気合を入れて、茅原実里さまのイベントに参加する為にアキバに行ってきました。
みのりん、綺麗だったな~。

イベント参加後は、流石に疲れが溜まっているのが良くわかる体を癒す為、先週に引き続き「プラーナリフレ」でリフレを受けてきました。
ソルトさん、ありがとうございました~。

んで、そろそろ読み終わりそうな「迷い猫オーバーラン!」の後釜として、以下のラノベを購入。

生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2 (富士見ファンタジア文庫 166-8 ) 生徒会の三振  碧陽学園生徒会議事録3 (富士見ファンタジア文庫) 生徒会の四散  碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫) 生徒会の五彩  碧陽学園生徒会議事録5 (富士見ファンタジア文庫) 生徒会の六花  碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫) 生徒会の七光  碧陽学園生徒会議事録7 (富士見ファンタジア文庫) 生徒会の日常  碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫) 生徒会の月末  碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫) とある飛空士への恋歌3 (ガガガ文庫) 「生徒会の~」第2巻から第7巻、番外編第1巻から第2巻のオトナ買いに「とある飛行士への恋歌」第3巻です。


20091219-07.jpg
んで、ゲーマーズ特典の第6巻と第7巻の掛け替えカバーと第7巻購入特典ポストカードです。

ほんと、いつも不思議なんですけどよくこれだけ利幅の薄い書籍で、こんなに特典つけられるなって思います。

例えば「生徒会の七光」。
こちらの本体価格が580円。ゲーマーズさんの仕入値が平均的な78掛としてまあざっくり450円とします。
もしかしたら、もう少し良い条件とっているかな?
まあ、1冊の利益が130円ですよね。
んで、出版社からの奨励金が1冊10円くらい?
それとも、今はそんな制度無くなっているのでしょうか?

ここから通常のコストを捻出するだけでなく、特典の制作費とかが発生する訳ですよ。
版権の使用料は…、かかっているのかな?
普通に考えたら、多少安くしてもらっていても某かの費用発生はあるでしょうね。
これが、掛け替えカバーとポストカードのダブルで費用発生している訳です。

まあ、この特典のおかげでかなりの販売数に達しているはずなんで、薄利多売の最たる一例なんでしょうね。
本日、単に時間がとれたので購入しにいったら第7巻発売日にぶつかっていて、レジ待ちだけで30分くらいかかりましたから…。

帰宅途中に、ずっと新しいのが欲しかった眼鏡を「Zoff」で購入。
私は目がかなり悪く、レンズが在庫に無かったので10日ほどかかってしまうのですが、今から到着が楽しみです。
いつもと違って、ちょっとだけおしゃれな感じにしてみました~。

さて、本日はこんなところで。
明日は何をやろうかな~。

本日の歩行数:12,020歩

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。