SSブログ

気がついたらストーブの灯油が切れていて寒さに震えながらブログ更新をするというMなことをしています [日記]

寒いし、早めに切り上げます。
どうも、ひだひだです。

月曜になり、仕事に行きますとどうしても時間が無くなります。
当たり前ですが、仕事優先ですのでプライベートなことは後回しになりますしね。
で、22時前後まで仕事をするのでどうしても帰宅はそれなりの時間です。

何とかブログ更新は続けていきたいのですが、他のことが出来ないのが悩みの種です。
睡眠時間はこれ以上、削れないし…。

さて、たまにはアニメの話でも。

ちょっと遅いのですが、「バカとテストと召喚獣」のアニメ第1話を見ました。
井上堅二さんが原作を書かれているライトノベルのアニメ化なのですが、原作が大好きな私としては、かなり楽しみにしていた作品です。
出演声優も、お気に入りの方がいらっしゃいますし。

ストーリーは、何故か変更不要と思えるところを変えていたり、正直?なところもありましたが全体的にはきちんと作られていると思いました。
キャラクターが魅力の一つなのですが、各キャラの個性を上手く描けていましたし。
バカさ加減もw

葉賀ユイさんのイメージを崩さずに、瑞希が可愛らしく描かれていて嬉しかったのはナイショです。

まだ登場していない主要キャラもいますし、これからの展開が楽しみですね。
…しかし、久保くんがこんなに前に出てくるなんてw

さて、本日はこんなところで。
明日も忙しいのかな?はい、忙しいです!

本日の歩行数:6,268歩

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

秋乃光陽

 まず、バカテスですが、絵がつくとイメージが変わりますね。ただ、映像化に際しては、設定が変更になってクドくなったりする場合もあるので、それを加味しても楽しめるか、というのが重要になってくる気がします。最悪、「(これは別作品だ)」と思うことで楽しめる作品もありますが・・・(^^;
 ところで、仕事によってプライベートな時間が大幅に削られる場合、僕は必然的に優先順位が出来たり、空いている時間を探すようになります。
 BLOGは3~4行で終わらせる、食事しながら新聞の見出しをチェックしつつ、TVでアニメを流す、みたいな(^^;
by 秋乃光陽 (2010-01-20 01:20) 

ひだひだ

秋乃光陽さま、コメントありがとうございました。

アニメと原作、どちらも楽しめるのが一番ですが、現実は中々上手くいきません。
なので、仰る通り「別作品」として見るようにはしています。
なかなか、難しいことも多いのですが…。

優先順位ですが、これもまた難しい。
ブログなどは興に乗ってくると、ついつい色々と更新してしまいます。
今、一番私の時間を食い散らかしてくれているのはTwitterなので、本来はこれから離れなくていけないのですが、わかっていて実践出来ていません(^_^;
by ひだひだ (2010-01-20 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。